2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰路

というわけで8時前に会場を出発、高速への上がりに苦労したりしたけど、なんとかのることに成功。しかし、ここの料金体系はいつ来てもよくわからない。 その後、淡路サービスエリアに立ち寄って休憩アンドお買い物。まだ八時半とかで「本当にPTの帰りなのか…

今日の決勝ラウンド

どう見に行くか迷ったが、ローリーさんの解説が重要なので、やっぱりいつもどおりフィーチャーマッチエリアに行かずにイヤホンで解説を聞くモードにした。(音声が漏れ聞こえるとダメなので、フィーチャーマッチエリアには解説受信用セットは持ち込み禁止) …

今日の神戸牛チーム戦

そういうわけで一回戦のペアリングが張り出されていた。なんとなく見に行く。なべっちはいつも最後のほうにあって名前を見つけやすいので、そっから見てみる。すると、テーブル番号70、なべっちと書いてある横に、なぜか「Blume, Marco」とか書かれている。 …

今日の岡山勢

朝、チーム戦(神戸牛オープン団体戦)開始前。自分にかかってきた電話を取ろうとしたなべっちの表情が突如激変。そのまま他の岡山勢に合流すると、「○○○から電話がかかってきたから出ずに即切った」とか言い出す。それを聞いた岡山勢、一斉に自分の携帯を取…

今日の情勢

会場に到着すると、チーム戦よりも早く始まるイベントはすでに動き出したりとかいろいろあった。参加人数がいろいろ少なかったりで大変そうだった。

今日のポートライナー

ポートライナーの中でしろはすな人と遭遇、いろいろな世間話が発生した。「世界に一番近い島」「予選を抜けたいなら○○○」「○○さんが○○」とかいろいろ書けないような話とか。 あと、井上さんの学生生活中に発生したイベントのネタ度が高くて悶絶(なんで英語…

今日の動き

目が覚めると7時ぐらい。とりあえず髭そったりして準備してから、ゾロリをなんとなく見てしまう。それからみんな移動しようかと思うと、おじゃ魔女から見ていたスズキ君だけ「ふたりはプリキュア」まで見てから行くとか言い出すので、自分・小林先生・井上さ…

その後の動き

会場からはタクシーでカプセルホテル周辺に移動、タクシー運転手(いい人だった)の教えてくれた店でラーメンを食べる。問題なし。ついでにクイズでゲットしたダークスティールを小林先生に1パックプレゼントしたら《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST…

今日の神戸牛オープンその2

クイズショウが終わると9時を回っていた。引き上げる時間ではあるが、小林先生(黒破片入り親和とかいういかにも岡山っぽいデッキ使っていた)が神戸牛オープン決勝進出の目があったのでみんなで待つ。具体的には、 リアルファイトしている1位の人が勝つ リ…

今日の質問事項

クイズショウは、正解するとパックと「何か質問する権利」をゲットできる。で、いつもはマローとかランディ・ビューラーに質問できるけど、今回はロンさんとアレックスなんで開発関係の質問とかウィザーズ中枢に関する質問とかはやりにくいかなあって感じ。 …

今日のクイズショウ

自分的メインイベント。マーク・ローズウォーターは来てないのかなあとか思ったら、なぜかKing Gamesのシャツ着たアレックス・シュヴァルツマンとロンさんが登場した。なんでもマローは子守で忙しいらしい。 クイズは自分の独壇場というかなんというかだった…

今日のまささん&志岐くん&八朔人平

まささんはPT本戦エリア近くで店開きしていた。毎回結果が出るたびに凄い勢いでチェック入れて車まで走って結果をアップしていた。サイドボードが一時間遅れなんでリアルタイム更新はさすがにやりおる。(ただし、車は親が使うのでレンタカーだとか、携帯電…

今日のOsyp Lebedowicz

なぜかうっかり神戸牛オープンでOsyp Lebedowiczに当たってしまうなべっち。 Osypのデッキは親和。なべっちのデッキはランデス・サイクリングとかいう、いかにも岡山で作られたっぽいデッキ。12枚投入されたランデス呪文が吼えたり、《稲妻の裂け目》が出て…

今日の神戸牛オープン

1400時スタートの本日のメイン・イベント。スタンダード神戸牛争奪戦。PTQに引き続いて参加者チェック。PTQに参加していたのに牛にも参加している人がいて、ちょっと面白かったというかなんというか。今回はPTQ出られないプロプレイヤーもいるのでチェックす…

今日のレイク大西

レイクが「コンドウさんの日記のせいで初手でレアを捕ってしまいましたよ」とか愚かなことを言いに来た。が、高いレアでもなんでもない。しかもそれで負けてるんだから世話はない。「アホやろ」とか「そこまでマジック弱い生物になっていたとは知らなかった…

今日の動き前半

みんなのメインイベントは神戸牛オープン&PTQ。でも参加人数が150人超えてるっぽいのでPTQはスルーする方向で、自分は見学に回った。あまり強いパック引ける気がしなかったし、仮に強いパック引けても一日拘束されてしまうのは苦しいので。 そういうわけで…

朝の動き

寝る前に布団をきちんとしてなかったので、蹴飛ばしていて寒さで目が覚めたり、とかはあったけど、まあまあ休めた。鈴木君が朝風呂だったので、その終了後にホテルの1Fで朝食。おかわり自由なパン主体に、大量に食べた。 しばらく休憩して出発。コンビニに移…

今日のサイドイベント

エクテンのトーナメントの受付がまもなく締め切られるタイミングでイワイ君や鈴木君が集まっているところに行って聞いてみる。 「エクテンのデッキない?」するとなぜか鈴木君が「ありますよ」とか言い出す。GP岡山で使っていたゴブリンが鞄に入っているらし…

昼食前後の動き

サイン会はいつもの2時間区切りじゃなくて4時間区切り。午後の部開始は14時なので、なべっちらとコンビニへ出動する。帰りにジャッジの大林さんとかと遭遇して、ちょっと面白かった。

会場での動き

そういうわけで会場まで移動。適当に食事したりする。そのうちに前日予選に出ていたイワイ君や本戦出場する河村君らも到着する。が、河村君はまだデッキが完成していない。前日の調整でぼこぼこになってしまったらしい。そういうわけでバイヤースペースでカ…

会場までの動き

カプセルホテルにいたのだが、謎にいびきの大きい人がいたり、カプセルのある部屋の照明が謎に照度高くてまぶしかったり、さらに5時ぐらいに誰かがセットした目覚ましのアラーム音が発生(しかもセットした本人は起きてないらしく5分ぐらいずっと音がする)…

寝るまでの動き

というわけで駅でポートライナーの時間をチェックして、カプセルホテルに移動。電話を充電しながらラジオを聴いていると河村君から電話があっていろいろ凄いことを言われたりしたが省略。そういうわけでVOICE CREWは聴かないで寝た。

神戸までの動き

ランサーカーの中では本当にいろいろな会話がなされたが、恐ろしくて書けないような事ばかりだった。もう○○さんが○○とか、○○は○○が○○とか。ちなみに22時ぐらいに会場に電話を入れていたら、「これからスイス最終ラウンド」とか言われていて、「おお、ぴった…

今日のFB

というわけで買い物したり、ハリーと話したり、ランサーさんが現れたり、店長がまじめモードだったり、いろいろあった。 謎の買い物をしたり、オザワ君に質問がなされたり、いろいろあった。ってかハリーは本当に恐ろしい。敵に回してはならないと改めて思っ…

今日の準備

というわけでサインカードをそれほど大量にではないけど準備。あと、神戸のホテルをいろいろメタって調査したりする。ついでにいろいろ画策するが詳細は不明ってゆーか書けない。 ランサーさんからは、予定通り「19時には出発できなかった」との電話が入って…

今日の動き

「明日は神戸に出発だ!」 というわけで準備のためにハリーに会おうと思ったが、気づいたら浅野っちとしまむーとともに食事に行くことに。 で、昼ご飯がカツ丼だったので、トンカツを食べに行くことにした。いつものように適当な話題でいろいろ話した。 今週…

今日の話題その2

http://www.magic.gasuki.com/ptkobe.html 突如としてまささんのページが更新されてて驚愕。でも、情報発信目指すってことは、神戸入りしないってこと? それとも現地から発信? どっちだろ。

今日の話題

http://www.magic-league.com/ を見に行った。 Hello visitor,Our site, including our backup-server have both crashed and all our data has been erased. We'll be working it and are now investigating what backups we have locally stored on our co…

今日のランサーさん

というわけで今日もいろいろな話題が出た。危なくて書けないことが大半で困った。 日本選手権の本戦は6月第1週か第2週らしいぞ 本戦ではフィフス・ドーンはリミテッドで使うけど構築では使わないらしいぞ 四国予選では四国以外の人間は過去一度も抜けてな…

今日のマジック・オンライン

あんまり参加する気も何もなかったけど、OLSが7人だったので急遽参加した。 初手パック、レアは《激浪の複製機》。実は持ってないレアだったので欲しかったが、残酷な蘇生が入っていた。2回戦の相手がbay area all starsっぽいので、時間ぎりぎりまで迷っ…