2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヤマネ氏

「裁判員制度って、できるじゃないですか」とか言い出す。どうなるのだろうと待っていると、 「仮に日本の人口の8割ぐらいがアクエリアンエイジプレイヤーだったら、○井ま○○○殺しても、かなりの確率で執行猶予とか無罪になると思うんですけど」 とか凄いこと…

今日の番長

FBでだらだらしていると番長が出現。最近の動きについて軽く雑談。 「高橋美佳子がクローバーに負けたのを意外に思ったが、冷静に考えるとタイアップという条件が同じなら、30分番組作って他の番組にもアシスタントとして突っ込んでる方がラジオでかかった記…

今日の動き

今日は運転開始が遅いので、会社に残っている時間も長かった。で、打ち合わせがあって間に合わなくなるんじゃないかとかそういう展開だった。まあ平気だったけど。 で、修理が行われていて、その点はたぶん問題ないんだけれども、違うすごい問題点が発生した…

今日のアラジンさん向け連絡事項

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20050629#p2 実際そんなルールが公式にあったのか? 自分でも確認してみたり、人に聞いたりしてみたがそれらしき痕跡が見つからない。もしかすると、この同人誌を作るのにInquestとかSideboardとかを参照していたらしいから、その…

今日の動き

11時まで割と無意味な書類を作る。それが終わったらいつも通り現場に移動。昨日は財布と鞄を忘れるとかいう愚かな展開で昼食食べられなかったが、今日は入ろうと思った店が満員とかいう攻撃を喰らったので、なんとなくキョーエイで買い物したりした。 で、い…

今日の番長

FBには番長がいたので、いろいろ週末の動きで会談。モモーイライブの話(前3列目なのに全く動けない人が隣に来て困った、など)とかVステショップの動きとかケータイVステの動きとかかねやんビンゴ大会の話とか。関西勢の主力は、やはりドリパの方に回っ…

今日の動き

13時ぐらいに現場に到着するとすでに機械が動いていて昨日のデータの一部が回収できなかったり、始動動作をチェックできなかったりといろいろ罠があった。その後は19時30分ぐらいまで現場で活動。機械メーカーの人が現れたので、盤屋としていろいろ相談した…

今日の買い物

食事後、脈絡なくマルナカ徳島店まで移動。宮脇書店でなぜか伝説の生物工藤(仮名)さんと天満君に遭遇。いろいろ問題のある会話がなされた。 FBに関する会話もなされ、「この業界あと5年続くのか」「店長は5年続かせるために頑張っている」「店長自体は業…

今日の会食

というわけでハリーと蔵本に移動、入舟へ。すでにウナギとか始まっていたが、とりあえずホタテフライ定食を選択、おいしく食した。その後、さらにご飯お代わりしたり、追加注文したり、いろいろあった。

今日のFB

トクダ氏がアイシールド21を読んでいたので、対抗して読んでみたりした。

今日のマジック・オンライン

CCBに参加。《霊魂の奪取/Rend Spirit(CHK)》スタート。2手目は《欠け月の神/Kami of the Waning Moon(CHK)》で、そのまま黒緑で殴る系デッキに進むつもりだったのだが、2パック目で《内臓捻りの鬼/Gutwrencher Oni(CHK)》《血の語り部/Blood Speaker(CHK)…

今日の動き

仕事だったはずだが、結局キャンセルになった。そういうわけで昼過ぎまで寝る。それから起き出して食事してからネットに繋いだりラジオを聴いたり。

今日のドラフト

なぜか22時あたりにイワイ君たちが出現、4人でドラフト開始。実は神河救済入りは初めてだ。初手《真実を捻じ曲げるもの、逝斬/Seizan, Perverter of Truth(CHK)》のFOILを引いて、《空民の鏡守り/Soratami Mirror-Guard(CHK)》が2枚連続で取れたので青黒に…

今日の番長

まだ「風雲弁天町! Vステ春の陣 小麦危機一髪」はまだ来てなかったらしい。そういうわけで、「関智一:関智一」に関連して「飯塚雅弓★飯塚雅弓」「兼田健一郎★兼田健一郎」「天野孝之★津田健次郎」とかについて話したりした。 あと、コロンビアの謎パワー…

今日のFB

レジの前にミヤッジ改(ビームバズーカ装備型)がいた。「紙とインク」からなる大荷物を持っていた。つまりはそういう用事。「まあ、わしが買い出し部隊組織するとしても、ミヤッジは入れておくなあ。動きが計算できるというか、信頼できるし」と言うと、「…

今日の動き

本来会社は休みの日だし、アニメイト徳島主催でこやまきみこイベントがあったりするのだが、やっぱり現場に行かなくてはならないので給油後に移動。 とりあえずPID調節計のオートチューンモードがまったく使い物にならなくてへろへろ。 まあ立ち上げ自体はう…

今日の店長

店長から電話があった。世界の秘密とか民主主義とかいろいろ。政治的な事柄に関するセンスとか、独裁制度の可否とか。自分は前にも書いたようにチャーチルと同様に民主主義を信奉してはいるので、そのあたりの話。

今日の動き

帰宅するとOBCから封筒が届いていた。中身は当然CD。一年かかったわけで、なんというか感無量だ。

今日のFB

突如としてチンチロリンごっこ(カイジごっこも可)がスタート。 一人目が「目なし」をいきなり出すという展開だったが、なぜだかO木ちゃんが目なし目なしと来て、3投目で「123倍払い」を振るという嘘臭い勝負弱さを発揮、参加者一同悶絶。さらに班長(仮名…

今日の番長向け連絡事項

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1283/newpage64.htm 松井ちゃんのファンサイト。その他、松井Pさんの会とかもあった。世の中割と簡単だ。

今日の番長

食事に行こうと思ってFBに立ち寄ると番長がいた。すでに食事は終わっていたらしいが、久しぶりにトマト&オニオンで会食。ミニデザートが復活していた。 主な話題としては、いつも通り声優業界のビジネス関連について。特に中原麻衣とかアイムとかランティス…

Musical Baton

○Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 「music files」の意味を調べるのが面倒なので、「拡張子がmp3とかwavとかwmaのファイル」と「中身が音楽のファイル」の両方を書いとくと、それぞれ3.84GB、490MB…

今日聴いた物とか

戻りはラジオ聴くかとも思ったが、走行時間を測定したかったので「berry best」をセット。10曲目の「It's a beautiful day 〜永遠に続く日々〜」が終わる間際に自宅に到着した(ここで走行距離を書くと、高速道路が必要な気がしてならないので書かないでおく…

今日の動きとか

というわけで今日も普通に出社して、10時半ぐらいまで準備してから現場へ移動。およそ80分ぐらいかかった。つまり到着するともう昼休みの時間。が、ここでゆっくり昼休みとか取っていると14時30分の運転開始に間に合わないのでそのまま即座に作業開始。 「接…

今日の会食

店に入る前から全開で「かつ屋があるならきうち屋はないのか」「ライラ屋やハリー屋」などの意味不明な単語が飛び交った。 で、豚汁定食とか唐揚げ定食がオーダーされ、最近のアニメについての話がいろいろあった。スピカとか今日からマ王とか極上生徒会とか…

今日の動き

20時30分ぐらいまで現場で作業。とりあえずその後、FBに移動。浅野カーがあって、浅野っちもいた。なぜかいろいろあってご飯を食べてないらしい。そういうわけでかつ屋に移動した。

今日のFB

今日は番長がいた。そういうわけでいろいろ会談。とりあえず日経キャラクターズの今号を買うことが決定されたり、FCTCGの空き袋がゴミ箱に捨てられていて「オレが無意識に買ったのか?」と悩んだり、来週の日曜の動きが報告されたり、「かねやんビンゴ大会だ…

今日の動き

日曜なので、一応10時ぐらいまでは寝た。仕事道具は車に積みっぱなしなので、そのまま運転開始前に間に合うように直接現地入りしていろいろ活動。 で、途中までは順調に動いていたけど、機械的な故障が1件発生、それを理解して解決するまで2時間ほど吹っ飛…

今日のマジック・オンライン

0時50分ぐらいに帰宅。すぐにログイン。1時からOTJトーナメントがあるので。 開始と同時に参加賞のアングルード土地が貰えた。 で、パック運はまあまあ。《よろめく大群/Shambling Swarm(TOR)》ぐらいしかデッキに入るレアはなかったが、一応《生ける願い/Li…

今日のマジック・オンライン

明日も仕事な気がしてならないが、現実逃避マックスモードの自分には無関係。 そういうわけでドラフト開始。なぜかMDF。初手《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》、2手目《魂の消耗/Consume Spirit(MRD)》とかいう謎の動きから赤黒へ。ダークスティール初手で《…