2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスまで

セットしていた携帯が鳴って目が覚めるが、しばらく何故に自分が起きたのかが理解できない。10分ぐらい経ってからようやく「今日はPTQに行くから6時に出るバスに乗らないと」とか思い出すことに成功する。 で、いつも通り駐輪場が閉まっているので、自転車…

今日のエドワード・ベアード・ジュニア

Ed Beard Jr.のホームページが更新されていて、ちょっと面白かった。前に紹介したYMGのダークスティールのプレリで4713枚もカードにサインしたそうだ。 http://www.destiniproductionsinc.com/

番長&たわらー向け

為替・商品先物市況のメルマガの書き出しが謎にヒットしたんで転載。まあ本当は毎回時候の挨拶が入ってるだけなんだけど。 http://www.melma.com/mag/79/m00055979/a00001089.html 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 おはようご…

今日のFB

坂東さんがいた。もちろん、会ったら 「200億ー(あいさつ)」とか言ったけど。 なお、明日のナージャを面白くするために、インターナショナル版を作る(声の出演:ベン・アフレック)などのアイデアが語られた。 なお、沙耶の唄の話をしたあとで、坂東さん…

今日の文化放送A&Gゾーン

「来月のお客様は金田朋子さんです。」だった。まあインターネットラジオもあったし、順当なところか。

今日のラジオ

らぶらぶエモーション。ゲストは阪口大助でVガンダムの話。ウッソとカテジナさんの関係について「SとMの関係」とか的確すぎて面白かった。ウッソはなんであんなにマゾなんだと尋ねる小野坂師匠とかウッソはストーカーなんだと説明されたりとか。あと、あたし…

しまむー向け連絡

昨日言ってた「マクドナルドとマジックのコラボ」ってのはこれね。 Hasbro to Collaborate with McDonald’s

今日の動き

FBへ移動してお菓子を買ったところでハリーが食事に出るのでついていく。移動しながら雑談。 「最近の発明はso what?に『トーナメント・レポート』を追加したことですかねえ」「・・・おお! ハリー賢いな」「これでスッキリしましたよ」とかなんとか。 で「…

今日の昔書くのを忘れていた話に見せかけたレス

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20031215#p4 …つーか、トークンカードそのものがWoCから見れば不当なモンであって、何でその不当なモンの更に偽物が現れるんよ? google:Minagishi TOKENとかやるといろいろ出てきて、あなたの知ってるような知らないような世界に…

今日の動き

というわけで給油のために車を出しに行くとランサーさんから電話が。PTQの話とか、GPからの帰り道の話(出発直後に通行止めになるのをたちお君が目撃とか、ランサーカーの同乗者が寝てしまったとか、そういう話)とか。PTQのスタッフしないという話もあった…

今日のマジック系の話

http://www.swissmagic.info/ スイスのマジック情報サイト。英語。どういう位置付けのサイトかはよく知らない。まあ、1月7日付けニュースで、GPチューリッヒ(ミラディンブロック構築)が6月26-27日で行われることが発表されていたから純粋な民間人のサイト…

今日じゃないラジオ

なんとなくケータイVステの3分ラジオの「良子のももいろたからばこ」第3回を聴く。今回は前回予告どおり新谷良子の自宅の布団からお送りしますだった。部屋の中を説明してるとやたらにピンクという単語が登場、「おめーは飯塚雅弓かよ!」とか思わずツッコミ…

今日のラジオ

疲れていたので11時過ぎに入浴してそのまま寝ました。

今日のFB

適当に出かけて適当に「はじめの一歩」とか読んで終了。あと、店長とGP岡山とか○○とかについて話した。あと、丸亀の商業立地の話とか。丸亀もFBの出店候補地だったりで店長は行ったことがあったのだ。

今日のマジック・オンライン

なんとなくログインするけど、あまり人がいない。しかし、1700ROOMへ行くと、なぜだかMMMが7人とかになってたので急いで参加。で、スタートすると、対面がうっかりMario Pascoliだった。さすがに勝てる気はしないのでレア取りしつつデッキドラフト。で、1本…

今日の細かい疑問が解明されたっぽい話

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20040125#p4 ■ アンテナ設定変更 ここの日記で、はてなアンテナの設定をいじってもらって、人目に触れないようにしてもらってましたが、故有って設定変更して人に見てもらうようにしました。自分が1/18の日記で( http://d.hatena.…

デッキチェック

決勝ラウンド前はトップ8全員のデッキを回収してデッキチェックを行う。自分は6人分ぐらいチェックしたと思う。そのときの話。 志岐君のデッキリストを見てなんだか違和感を感じたんだけど、しばらくたってその理由に気づいた「DCIナンバーが書いてない」。…

フィーチャリングマッチ後の会話

なかちかさんVS浅原晃戦。終了後に、SBJの取材を受ける浅原さん。「そのデッキが決まったのは昨日だと聞いたんですが」「昨日の朝決まりました」「それまでは何の予定だったんですか」「親和です」ここで「樽元気も『親和だけはない』と言っていた」とか横か…

フィーチャリングマッチ

第12ラウンドの途中でたちおくんがやってきて「次のラウンドからフィーチャーとデッキチェック交代でやるから、次は近藤さんと僕でフィーチャリングマッチのテーブルジャッジに入ります」とか言われる。実は今まで一回も経験がなかったりする。 で、テーブル…

トラブルその1

サイドボード後で、デザイアと青いデッキのマッチアップ。自分は1メートルぐらい離れていたと思う。青いデッキのプレイヤーが何か言いながら《狡猾な願い/Cunning Wish(JUD)》をプレイ。が、そこで何か不穏な空気になったので近寄る。「はい、なんでしょう…

GP2日目

昨日のうちに会場再設営は行われていたのでとりあえずプレイヤー用の書類と新しいライフ記録用紙をテーブルに並べておくところからスタート。賞金の振込先とか書いてもらうあれですな。今回はGP担当なんで緊張はしたけど、準備面はそれぐらいで済んだ。やっ…

目がさめると午前4時。即もう一度寝る。そして、6時17分にセットした(ホテルの目覚し時計のセット方法がかなり変なのでそんな半端時間になった)目覚ましに起こされる。とりあえず入浴して髭そって、テレビつけて「左ヒラメに右カレイ」とか言ったりする。…

デッキチェック

でまあ、チーム的な本番はデッキシート回収からスタート。直ちにチェックして、2回戦開始時に登録ミスのペナルティをばら撒かないと駄目なんで。まあ、デッキチェックチームは人数で最大だし、応援も来てるし、あまり無茶な書き方の人もそれほどいなかったん…

開始まで

で、記憶と微妙に食い違ったりしつつ、まあ無事に到着成功。当然まだ誰も着てないので車の中で待つ。その後、赤い車が到着した。もちろんヘッドジャッジが運転していた。自分はジャッジなので、車のキーはしまむーに渡しておいてから、他のスタッフとともに…

会場までの動き

目覚ましと携帯の音で起き出す。天気は良好っぽい。で、準備して出発しようとして忘れ物に気づく、という展開で2分ほど損をする。本当はさらに荷物を忘れているのだが、これには岡山まで気づかなかった。 で、信号にひっかかりまくったのでFB到着が遅れてし…

今日の動き

明日は岡山行き。というわけで最終打ち合わせしたり、サイン用のカードを買ってみたりした。で、ラジオ番組は世界に存在しないふりして寝た。4時過ぎに起きる予定だし。

今日のキャスト

松本君の日記で紹介されていたので「鬼哭街ドラマCD 反魂剣鬼」のキャストを見に行く。確かにめちゃ豪華。 http://www.dengekionline.com/g-net/news/200401/22/gn20040122_kikoku.htm 孔濤羅(コン・タオロー) ………井上和彦 孔瑞麗(コン・ルイリー) ………田村ゆ…

優越人種概念の考察

反ユダヤ主義ってのはどうでもいいような偏見「高利貸しをやっている」とかそういうのだけじゃなくて、ユダヤ教自体が「俺ら唯一神から選ばれた選民だよもん」てな内容なんで、そういう人間が近隣にいたら「それ、ちがわねえ?」みたいなツッコミを入れたく…

ニショーバ向け連絡事項

電話の時は眠かったので再確認。 国際旅団 本来の意味はスペイン内乱のときの人民政府側への義勇兵。 SS師団 1938年にブロンベルクが失脚するまではSSは師団になれなかった(歩兵3個連隊)。でもってそれ以降はいろいろな民族別編成の師団を作ってた。師団と…

今日の謎

maroox.comの方でパリのPTQのデッキリストが出ていたので見に行く。 Mono-Brown, PSG by David Durand http://www.maroox.com/decks/deck.php?id=2218 ってのが気になったので。見てみると赤茶。溶接工も金属細工師も入っていた。Gamble4枚体制は熱すぎる。…