2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の展開

病院に行った後でFBに移動。だらだらとジャンプとかサンデーを読んだ。 ハリーが書店から帰還したので、さらに読む物が増えたけど。 その他、浅野っちとアメーバについて話し合ったり、「深読み沼地協賛」みたいな嘘企画に関する相談が行われたりした。

今日の展開

出かけるつもりだったが、体調が悪いので家でおとなしくする。具体的に言うとMOでひたすらドラフト。実に建設的でない。

今日のFB

花火とは無関係に盛況。とりあえず冷蔵庫を開けると品切れになってたカルピスウォーターがペットボトルで大量復活していたので早速購入。ついでにゲームジャパンも購入。 トクダ氏がちょうど店にいたので、昨日話していた8月4日のイベント*1のイベント参加券…

今日の展開

土曜日だが仕事。新しい機械の搬入とかが行われてたが、建屋が別なので問題なくいつも通り仕事。 一段落してから病院に行ったり、新しいパソコンのセットアップで最後まで残っていたノートン先生回りの処理をしたりして、20時過ぎに解放された。 その後、浅…

今日のFB

トクダ氏がいた。例のアニメイトのイベントに関して、チケットを譲ってくれるとの申し出で実にありがたい。 その他、FNMが行われた。

今日の展開

クリーンルーム内で作業。予定されていた部品交換作業、だったのだが、色々と突発事態(部品が増えるとか、何気なく触ったものが油でべとべとだったとか、螺子の径が無意味に特殊だとか)で、午前中で終わるつもりだったのに帰社したら15時回っていた。よろ…

今日のMOその2

今度はRGDに参加。初手《モロイ/Moroii(RAV)》、2手目《ゴルガリの腐れワーム/Golgari Rotwurm(RAV)》3手目《よろめく殻/Shambling Shell(RAV)》と緑黒青をドラフト。 1回戦の1本目だけ落としたが、あとは3ターン目に《モロイ/Moroii(RAV)》や《突撃ゼッペリ…

今日のMO

9版と10版のリストを作って比較したりしつつドラフト。 999に参加。初手《紅蓮地獄/Pyroclasm》から赤黒をドラフト。2パック目で《シヴ山のドラゴン/Shivan Dragon》→《グレイブディガー/Gravedigger》→《ネクラタル/Nekrataal》とか引いてウハウハ。3パック…

今日の展開

定時退社後、なんとなくデオデオとZOAを物色。あまりめぼしい物はなかったので、CD置き場だけ買った。一応単四電池を買うという選択肢もあったが、家に大量に転がっているのでしばらく保留。 その後、さらにパソコンデスクを求めて宝島に行ったりした。

今日のMO

なんとなくログインすると、マスターズ・エディション*1が出るとか言われたので、プレビュー*2を見に行ったりした。面白そうだと思ったが、ドラフトができるかどうかは謎だ。 *1:http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/magiconline/article072007a *2:…

今日のFB

なんとなく中文版の10版を買ってみる。と、しもうーが「中文のテラーは絵が違うんですよ」と言い出すので、次々と買っては開けてみるが、結局一枚も引けなかった。まあダメラン2枚引いたのでよしということにしておいた。 その他、桑島くんのポテトチップス…

今日の会食

というわけではなまるうどん。「昨日の6時から何も食べてない」というニショーバは旺盛な食欲を示し、店員とコミュニケーションの断絶に苦しんでいた。「カレーセット、両方増量で」と言えば解決できるはずだったが、すでにこじれまくって介入の機会を逃した…

今日の展開

病院に言った後で、引き続きパソコンデスクを物色。今日は裏道を通って川内町のベルに移動。予想通りの品揃えだった。が、一応店内の配置が変わっているのが確認できたのと、スイッチ付きコンセントがあることを思い出せたのは収穫か。その後、FBに移動。 ニ…

今日のFBその2

というわけで帰還。マツモトさんが「おみやげは?」とか言っていたので、家に忘れたままのおみやげがあるのを思い出した。今度持っていかねば、と書いておこう。 とりあえず買ってきた物を読む。サムライうさぎの書き下ろしページ(おまけ4コマ漫画)がヤバ…

今日の買い物

会食後に附家書店に移動。浅野っちがいないので、ハリーは電撃大王を買っていた。あと、セイントオクトーバーの単行本も買っていたけど。 自分はしもうーからオーダーのあったジョジョの60巻と、コミックブレイドMASAMUNEの最終号と、あとサムライうさぎの1…

今日の会食

なんとなく日の出食堂。まあライス小をオーダーしたりした。ハリーはヤキソバとかちらし寿司とか、割と贅沢な布陣だった。自分は久しぶりに揚げ出し豆腐を食べた。本当はオムライスとか魚類とかいくらでも食べたいものはあるのだが、まあしょうがない。 食事…

今日のFB

ジャンプとサンデーを読む。P2はついにヒロインと主人公の過去話が明らかに。これは終わるか? その他、松本さんがついに引っ越したのでカラーボックスを追加することになったり、オダ先生が大会に参加しなかったり、いろいろあった。 あと、K田パパが「うり…

今日の展開

昼食後に部屋を片付けていたら、去年の社員旅行の写真データの入ったCFカードが出てきました。部屋の整理は我ながらむちゃくちゃだ。 で、定時退社後、昨日に引き続いてロータイプのパソコンデスクを物色。とりあえずケイツーに移動してみる。 一応3980円で…

今日の買い物その2

22時を回ってから、ゴミ出しのついでにマックスバリュへ。すぐ飲む用としてザ・スダチと、あと牛乳を1本買った。

今日の買い物

コーナンに移動。19時38分にレジをすませているから、1時間近く店内をうろうろしていたと思う。結局、自転車用のLEDライトだけ購入した。 その後、横(ミニストップ徳島応神店)に移動して休憩。森永パインアップルティーとか買って飲んだ。

今日のFB

しもうーがいた。アクエリの次弾のタイトルが「運命の輪」なので、手札を捨てて7枚引くカードが入っているに違いない、とか言い出した。対応上、「いや、それは呪文じゃなくてクリーチャー。メイガス・オブ・ホイールオブフォーチュンとかそんな感じの名前だ…

今日の買い物

というわけでひたすら買い物。とりあえずニショーバに見せられて買う物リスト筆頭に上がっていたISBN:9784048541039を購入。2800円は安くはないが、内容を考えればお買い得なのは事実。 その他、ゲームジャパン、ゲーマガ、歴史群像といった雑誌類を購入。さ…

今日の展開

土曜日だが、普通に仕事。で、ちょっとだけ残業してからZOAに移動した。いろいろ物色したが、エネループ電池が充電池セットで2500円弱だったので、とりあえずポイントで買っておいた。その後、ブックス石井に移動。

今日のFNM

ちょうど7人目だったのでどうしようかと思ったら、河村君が登場して問題解決。10版ドラフトが行われた。自分は得意の青黒をドラフト。除去5本とブーメラン1枚を擁する強力デッキ。 《セファリッドの警官/Cephalid Constable》と《狡猾な抜け道魔道士/Crafty …

今日の買い物

病院に行った後でヤマダ電機に移動。昨日LANケーブルがなくて難渋したので、例によってポイントで購入。この前300ポイントが当たったので、あと1回ぐらいは現金を使わずに買い物して来店ポイントを獲得できる予定。あまり高額な買い物はしてないのにこんなこ…

今日の電話

病院への移動中にランサーさんから電話。高知はまだだとか、徳島は来週判明しますとか、そういう話をした。いずこも大変だ。 その他、来年の話とか、産休の話とかもしたと思う。 自分向けメモ。河村君が安い車を探しているらしい。

今日の現場

段ボールに「エム部」と書かれていて、非常に悩んだが、冷静に考えると「工務部」の務をカタカナで書いてるだけだった。簡単。 そういうわけで1時間ほどで引き上げることに成功した。(謎)

今日のFBその2

帰宅後、携帯電話をFBに忘れたのに気づく。これ幸いとFBに戻るついでにノートパソコンを持って行って浅野っちに貸し出す。@nifty Mobile Pの専用PHSカード付きなので、どこでもインターネット接続できる予定。でも、一応宿はインターネット対応らしい。まあL…

今日のFB

浅野っちがいた。ニショーバもいた。とりあえずだらだらする。ケーズデンキから電話がかかったりした。が、20時16分とかいうタイミングでかかってきたので、ちょっと引き取りに行くのは明日にしようという気分。 そういうわけで*1浅野っちの東京出張に備えて…

今日の作業

浅野っちが東京に行くというので同人誌作りに暗躍してみたりした。適当な文章を書くのは面白いが、仕事に差し支えないようにほどほどの時間で切り上げて寝た。