2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラジオ

ゆる蔵は1週飛んだだけで世界の様子が激変。QRの人たちは野球シーズンは日常的にこんな気分を味わっているのかと多少理解できた気になった。新コーナー大増発だし。音楽コーナーは、つまりは天野Dを使ってVステ音楽番組の実験ということなんだろうか? なん…

今日のFB

ハリーから言われていたとおり、FBのコンピューターはプリンタを開いても「プリンタの追加」しか出ない状態。しかもそれを選択してもエラーで終了してしまう。タスクマネージャーを立ち上げるが、それほどおかしいところはない。と思ったが、よく見るとCドラ…

今日の動き

今日は出かけることになっていたので昨夜は早め(といってもRADIOアニメロミックスの時限ダウンロードしてからだけど)に寝た。よってハリーから10時半あたりで電話がかかったときもスムーズに起きられた。 台所に行くと、父親が山菜おこわを大量製造してい…

今日のマジック・オンラインその2

食事終わったら5回戦開始から2分ほど回っていてIDのウィンドウが開いていた。当然受ける。その後、ラジオ聴いたり。 スウィートイグニッションの途中でドラフト開始。が、対面のレーティングが高くて謎に知ってるクランの人間。いきなりやる気減衰。とりあえ…

今日の休憩

ハリーから電話が入っていたので話す。プリンターを接続する必要があるらしいので明日出かけることに。 その後食事。蕎麦米汁とかリンゴとか柿とか食べる。あとオープンサンドとか。

今日のマジック・オンライン

というわけで神河の×2リリーストーナメントに参加。 もらったパックはめちゃめちゃ強いわけではないが、かなり戦えそう。レアは《沈黙の預言者、ウヨウ/Uyo, Silent Prophet(CHK)》とか《浄火明神/Myojin of Cleansing Fire(CHK)》とか入っていたけど、いろ…

今日の情報操作

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20041027#p2 「データと加工までは主観が入り込む余地はないので」ってなーアマアマでっせ、アラジンさん。確かに数字自体は正しいものですが、それ以外は仕掛けてますぜ。 「都道府県 参加者 人口比 日程 受付時間 」って、項目…

今日の番長

いろいろ会談。今回の大流行はダーツ。何か(たわしかパジェロか、とか)を決めるときに使う方。 自分も番長も千葉紗子はそれなりに評価しているが「マネーが動かないねえ」という見解でも一致している。特にtiarawayは「1+1が0になる」という恐るべき数…

今日の電話

ニショーバから電話。FB徳島・東京店の開店祝いの話とか。県庁でニアミスしていたとか。訳の分からないスキルをゲットだぜとか。四国最強位に出られるらしいとか。クロマクとは何かとか。

今日の発見

カレンダーが便利ということを発見する。今後の日程を書き込むことで恐るべき秘密が次々に明らかになった。見通しの良さは文明開化という感じ。今まで自分はまったく何も知らなかったと思い知らされた。 その知識の代償に今年のVステ冬の陣に出撃できる可能…

今日の修正

というわけでロンさんから得られた情報によって、山形・山梨・東京の人数が確定。でもまあ、毎回引っ越すのも何か違うので27日の表を修正して終了としよう。

今日のラジオ

らぶエモ。なぜか豊口めぐみが登場。変なものを食わされるという、「それって毎週やってるコーナーやん!」とかツッコミ入れるしかない展開だった。

今日のFB

番長といろいろ会談。主に店の運営周りについて。今後の展開とか、何をどこまでやるかとか、片付けるための秘策とか。話していたら23時を回ってしまった。

今日のハリー

やっぱり寝ていた。昼食に出かけるにもいいところがイマイチないのでハリー就寝。自分はなんとなく「小説道場」とか「探偵儀式」とか読み始めた。「2番もあるんだぜ」とか「笹山徹サーガ」とかに痺れる。その後、藤原伊織をちょろっと読んだところで出発。…

今日の動き

会社を休んでいるので8時過ぎまで寝る。その後、適当に「げんしけん」とか見ながら朝食にカレーと唐揚げを食す。 のんびりしすぎて遅れるわけにも行かないので、背広に着替えて出発、県庁へ。 その後、なんとなく献血ルームに移動する。成分だったけど、到着…

今日の秋田県選手権

http://diarynote.jp/d/56629/20041024.html より 秋田県選手権の決勝のメンバーは以下のとおり。青黒Fate キキジキトロン2 TwelvePost 木霊ステロ 親和 黒タッチ青デスクラウド ルフ抹消とりあえずステロと抹消は説明の必要があろう。 読んだ後でしばらく経…

今日の海外サイト

http://www.irts.si/magic/html/prispevki/invitational_2004/robic_invitational.htm スロベニア・インビテーショナル2004。スロヴェニア版のマジック・インビテーショナル。目下の最大の謎は、どうやって自分がこのサイトを発見したのかということだ。

今日の都道府県選手権再集計

ぼちぼち情報が増えてきたので再集計。 山梨県は40人らしい。会場がショッピングセンターの3階らしいので40人どうやって収容したのだろうとか*1いろいろ不思議だ。ホビージャパンのページだと3階としか書いてないけど、たぶんキューピット [玩具]のことな…

今日の再計算

いろいろチェック。とりあえず宮城県は45人で福島県が50人で計算。福岡県62人で宮崎県30人で大分が42人と判明。秋田群馬山梨が不明だが、この時点ですでに2244人。残り3県が仮に20人ずつだったとしても2300人は超えますな。 とりあえず2300人×人口比で再計算…

今日のまささん向け連絡事項

どっかで見たんですが、岐阜は32人だったみたいです。

今日のシンクロニシティ

アラジンさんのところで都道府県選手権参加人数人口比の話が出ていた。面白そうなので調査。 「どーれ、トーナメントロケーター見ればインターネット報告文はわかるしなー」とか思っていったらサーバー動作せず。断念。 しかもなんか、まささんのところにい…

今日の番長

今後の店とかをテーマにいろいろ検討。月刊コンビニとか題材に。しまむー&マツモト氏が東京に行ってしまったのでシフトがぐちゃぐちゃに。 「番長、それ例えばイトーっちゲットすれば解決するの? ほら部屋とか手近に空いてるし」 「来てくれるなら(明日か…

今日のBlackborder.com

メールマガジンが来た。ここのメルマガは買取表が毎回ついている。今回入っていたあるカードに驚愕。 Arcbound Crusher from Darksteel 14 wanted. $0.25 paid for each copy なぜ破壊者。FBで売り切れてるだけじゃなかったのか。

今日のFB

なぜかクーラーが動いていた。ちょっと恐かった。そういうわけで寒さに弱いハリーと総合的なネタの話とかする。 「昔○○○というところがありまして」「うん、あったね」 「そこが『○○が○月1日付けで禁止カードになりました』ってネタで延々内輪で盛り上がって…

今日の動き

アクセス解析見たら、Tales of Magic(http://www.geocities.jp/shotgunbolt999d/)から、 ちょっとダークでブルーな気分 (cider_kondoの日記) 《翡翠の彫像/Jade Idol》を使ったデッキの紹介。 とかリンク張られていて困る。あの文章の眼目はそういう点じ…

今日の結果

18時27分終了。優勝は河村一志。2位は河村にスイス最終ラウンドで破れた渋谷(トロン)。 なお、サイドイベントのドラフトがまだ2回戦なので撤収はもっと遅くなる予定。

今日の速報

徳島県選手権は20人参加で開催。(スイスドロー5ラウンド) スイスラウンドトップは5-0で河村一志(親和)。 スイスラウンド終了時のトップ8は以下の通り。 親和 トロン 抹消 ポンザ トロン 赤単《山賊の頭の間》 親和 神話 なお、来週PTコロンバス参加…

今日の会食

いろいろあってハリーと番長カーで食事。まあまだハリーは働くとか番長は21時までに家に帰りたいとか、いろいろあって「かつ家か吉野家」ということになる。で、吉野家が混雑していたのでかつ家に。牡蠣卵丼大盛りにしたがまだ物足りないのでご飯と豚汁大を…

今日の番長

16時ぐらいに突如として電話。番長からだった。「そろそろ連絡しないと」とか思っていたところなので実にナイスタイミング。FBの登記関連でいろいろ今日も動いていたらしい。で、FBに戻ろうと思ったら駐車場がふさがっていたのでどうしようとか思ったら荷物…

今日の動き

昼過ぎまで寝る。その後、とりあえず都道府県選手権用の荷物の中身を確認。バナーは恐いから開けないけど、他は盾とかパックとか新規メンバーカードとかプレイマットとか確認。 盾は思っていたよりもしっかりしたものだった。これは割と高いんじゃないだろう…