2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハリー向け連絡事項

テレホーダイ対応プロバイダは徳島にはない気配濃厚。一応interQ*1があるけど、ドメイン抱き合わせの月3,800円コースしかないっぽい。これだったら固定電話除去から「@FreeD」につなぐ方がマシかも。プロバイダ変更とか面倒を回避するのであれば、選択肢とし…

今日の動き

昨日は番長の誕生日だったが今日に順延されたのでどうなるかとハリーに電話すると1時(=25時)まで仕事とか言われてしまう。しょうがないので家でおとなしくゲームの続き。バグが発覚したり、いろいろあった。とりあえずエンディング全部拾えるような形でプレ…

番長向け質問

http://www.nifty.com/moepoe/ これってやっぱりラムズが絡んでるのかなあ?

「 ■ 回転ドアでの事故死の件」

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20040329#p2 「子供は何をするのか分からない」 これは昔からそうだし今もそう。 だから「世の中からいかなる全ての危険を取り除きましょう」、ではなく「保護者が、世の中の危険から子供を保護しましょう」と考える方がまともだ…

今日のラジオ

きうちーを降ろした時点でたぶん21時20分ぐらいだったと思うのだが、すっかり忘れていたので「高橋直純 Trouble Maker」をほぼ聞き逃す(最後のメール募集部分のみ聞けた)。 スマギャンは公録。いつもにもまして馬鹿な内容で驚愕。っていうかアクションが見…

今日の動き

というわけで帰宅して、コンピューター立ち上げてだらだらしていると、17時45分ぐらいにハリーから電話がかかってくる。 そういうわけで「まぶらほ」の録画ができているか確認してから出発、しようとして財布や携帯電話やCDやらを探して出発が10分以上遅れる…

今日のタイプ1.5

http://brisbaneonline.com.au/modules.php?name=News&file=article&sid=950 タイプ1.5のトーナメントシリーズを実施中の店があるけど、そのトーナメントレポート。デッキはなんとFling親和。怖い、怖すぎる。メインはそれと「2 Cursed Scroll」と「3 Mishra…

今日の夕食

スパゲッティだったが、うっかり胡椒が入れすぎたらしくてスープなしの辛いものに。思わずご飯を用意しておかずにしないと食べられないほどだった。まあケーキをおかずにご飯を食べられる*1自分としては、それほどの困難ではなかったが。 *1:ここ2〜3年はそ…

今日の昨日の続き

昨日につづいて「真昼に踊る犯罪者」を続行。750日あたりで最終イベントっぽいのが出てきたので、とりあえず最強メンバーで攻め込んだらあっさり終了。まあ冷静に考えてみると、大昔、パワードールズ(PC-9801版)とかも結局最終シナリオはほぼ決着がついた…

今日の動き

起きても喉と鼻の調子はよろしくないが、まあ休むほどでもないので出社。 金曜日に空けたばかりのティッシュの箱がほぼ空になったので驚くが、よく見るとエリエールの入り数304枚(152組)とかいう薄弱なタイプだったので少しは安心する。でもまあ、相当な使用…

今日のラジオ

わるQは最後だというのに色々飛ばしすぎ。出版社Qとか。 『西村ちなみ「牛のお乳ベランダで絞ります」』『千葉紗子「鼻水が止まらない」』『望月久代「芸術のためなら脱ぎます」』『メロキュア「延滞料金一億」』だし。もっちーは特に受けていたが、「でもお…

今日の動き

やっぱり体調は悪いまま。咳がわりと出る状態。しょうがないので、おとなしく大戦略の続き。終わりが見えているので、ユニットが全滅しても別にロードしなおしたりせずにそのまま続行。 そういうわけでわりとあっさり最終マップに到着。周囲を4勢力に包囲さ…

今日の大戦略マスターコンバット

いいかげんアンインストールしたくなったので再開。キャンペーン3の後半をプレイ。今まではユニット大事にしていて、1ユニットでも全滅するとやり直したりしていたけど、さすがにばかばかしくなったのでプレイ時間最優先モードに切り替えて4マップほど進…

今日の動き

というわけでやっぱり体調は悪いまま。セキがあまり止まらない。そういうわけで外出せずにおとなしく過ごした。 夜に、妹がやってきて食事していたんだけど、自分はパジャマのままで妹はなぜだかスーツ姿だったので、食卓がかなり謎な光景に。 ついでに妹の…

今日の動き

なんとか熱は下がったのでとりあえず出社。でもまだへろへろ。そういうわけで退社後は何もせずに家でおとなしく過ごした。

今日のケータイVステ3分ラジオ(木)

飯塚雅弓のサイコロトーク41。今回は「びっくりした話」で、子供の頃から色違い複数買いが好きだったという話だった。

今日のケータイVステーション・しゃべくり甲子園

今回の高田広ゆきはコーナー。言葉遊びてきなものだったので、自分にとってはあまり面白くなかった。 一方鈴村の方は本当に社長ロボだった。面白かった。税務とか国税とかトンネル会社とか。謎。

今日のラジオ

らぶエモ。小野坂さんが本当に危険で困った。「言えないようなことを」とか言いつつ言ってるし。「保志君とか」はスルーだけど、さすがに駄目なものは駄目なのか。

今日のマジック・オンライン

MMDに参加。初手《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》からスタート。で、《ニューロックのスパイ/Neurok Spy》に向けて起動したら11点飛ぶとか言う理不尽なライブラリーだったので、勝てるはずもなく。

今日の動き

というわけでやっぱり熱がある状態。意識朦朧とした状態で会社に電話だけしてそのまま寝る。が、そのまま大量に汗をかいたので昼過ぎに目が覚めたときは熱は下がっていた。解決。 まあでも無理するわけにも行かないので、そのままおとなしくしていた。

今日の動き

目が覚めると体調がおかしい。てゆーか熱も出ている。そういうわけで朦朧とした意識のままで会社に電話して、そのままダウンする。

今日のラジオ

スマギャン。今回は「ゲストに行くのが嫌な番組」だった。この時点でいろいろアレだが。やはりスマギャンスタッフはかなりおかしい。ついでに秘密が暴露されたりされなかったり。ヘッドも大変だ。

今日のケータイVステ3分ラジオ(火)

「國府田マリ子のうひうひ滞在記41」今回はベトナムはホーチミン市。いきなり(ではないな。3周目だし)ベトナム戦争の話。心配したけど、別に変な内容ではなかったので一安心。 ・・・戦争になまじ詳しくなると、このあたりは損した気がする。最後はオヤジ…

昨日の投票結果

高田411対鈴村430。ということは、鈴村支持層と高田支持層はほとんど被ってないということか。非常に興味深い。

今日のケータイVステーション・しゃべくり甲子園

高田広ゆきケータイシティホールは普通のフリートーク。北海道のエゾシカのカレーとか鹿の話とか。わりと本当にラジオでいつもの番組をやるという、昨日しゃべっていた計画通りの展開なのか? 今気づいたけど、 一方の「スウィートマルトクショッピング」の…

今日のケータイVステ3分ラジオ(月)

なんとなく、今週は全部聴いて感想を書いていこうと思った。途中で飽きるような気もするけど。 「良子のももいろおもちゃばこ11」今回はサイコロトーク編。ただし2個振ってその二つの内容をくっつけて行うというもの。出た目は「笑える話」と「恋の話」。中…

今日のケータイVステーション・しゃべくり甲子園

決勝戦開始。高田広ゆきはいつものラヂオシティホールのオープニングを、ただしbgmは口で言うという無茶なスタイルで展開。これはこれで面白かった。 一方の鈴村側は例によってロボ。ふるさとロボってなんだよ。敵(岩田光央)の攻撃がまた謎だし。これ、木…

今日のmisetings.com

http://www.misetings.com/gallery/displayimage.php?pos=-262 早速ネタにされてた。さりげなくフレーバーテキストが変えてあって面白かった。

今日のメルマガ

ドリームキャスト情報のメルマガとか取ってるけど、 ◆4/8『Beep復刻版』2500円(税込み)。 ソフトバンク&復刊ドットコム、予約好調とのこと。 ・Beep復刻版ついに実現! 〜『ドリマガ』通巻400号記念〜 http://books-support.softbank.co.jp/be…

今日の鍋

MMDで事故ったりで1回戦負けしてへこんでいる(レア8枚取ってたのが原因という気がしないでもないが。大体1回戦勝てば決勝まで行けそうな卓だったんだからレアなんぞ取るなよ)と、ハリーから電話が。 要約するとしまむー家で鍋をやることになった。が、自…