2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の電話

22時半ぐらいに番長に電話。やっぱりラジオはあまり聴いてないらしい。一応、CDとかネットラジオ関連を主体に、いろいろと検討は行った。

今日の買い物

19時30分あたりにジョイメイトに移動。何も買うものがなくて気まずいので、液晶画面を拭くクロスとか買った。

今日の買い物

アニメイトで。AVまつりをねらっていたが、すでにカードの配布は終了済み。困ったもんだ。そういうわけで必要最小限(といっても7000円ほど)の買い物だけ、クレジットカードで片付けた。

今日のニショーバ向け返答

実は、電話の時点ですでに読んでました(謎)。 ちなみに、竜頭蛇尾じゃなくて蛇頭蛇尾ですよ(本当)。

今日のFB

残業後に移動。日本選手権が開催されているわけで、FNMは当然行われなかった。 なお、イワイ君の最終戦の相手の名前を見て、思わず電話をかけそうになったとか、そういうひどい話もあった。やはりDCIレポーターのペアリングは恐ろしい。

今日の会食

浅野っちが「肉が食べたい」というのでかつ屋へ。珍しく混雑していたのでカウンター席になった。席に着いてから、あまり空腹じゃないのに気づいたので、軽く豚汁定食だけにしておいた。 主な話題は、昨日のこととか、アニメのこととか、君が望む永遠とか、水…

今日のFB

ガンダムウォーが到着したので、ゴミ箱が凄い勢いで緑色になっていた。 あと、リセの箱にアクエリをディスプレイして売るというトリックプレイが行われていた。まああまり違いはないからいいんだが。 トクダ氏は目聡くVジャンプのカードゲーム情報コーナーで…

今日の会食

じゃんじゃかで。焼き肉はほぼここで確定した気がする。支払いが2万超えていたので、たぶんやりすぎたと思う。ちょっと見境なく注文しすぎたという自覚はあったが、その通りだった。

今日のコンビニ

13時半過ぎにファミリーマート北島工業団地店に。贅沢倶楽部苺ミルクを購入。158円のPETカップ飲料。まあおいしかった。

今日の会食その1

浅野っちとZESTに移動。雨が降ってないので損な気がすると言っていたら、帰る時間には思い切り降っていてちょっと得したような気がした。錯覚だけど。 主にマンガを読みながら雑談。「厄い」が大ブレイクした。あと、アニコンはやっぱり面白かったようだ。安…

今日の買い物その2

旧イトー家に移動、浅野っちと合流してブックス石井に移動。移動の車中では、浅野っちが藍住のネオで日本選手権予選(ブースタードラフト)に参加した話とか、いろいろ出た。あと、丸亀に鏡張りのデュエルスペースがあった話で盛り上がったりした。 ブックス…

今日の買い物その1

ヤマダ電機に移動。いろいろ物色したが、結局は携帯電話用のヘッドホン兼ヘッドセットだけ買った。買ったと言ってもポイントだったんで金は払ってないけど。

今日の展開

とりあえず現場で作業。明日は試運転らしいが、まだ電源が繋がりきってない。付帯設備とかもまだ全然という感じで、どうしたもんだか。

今日の現場

本来の話では明日が試運転だということだったが、まあそんなわけはなかった。とりあえず明後日の予定らしい。 なお、現場から引き上げようと車に乗ろうとしたら、ZOAから電話があって、DVDプレイヤーの修理が終わったらしい。お盆期間中なのに修理とはメーカ…

今日の展開

本来は休みのはずだが、作業が残っているので出社して図面を書いて、昼過ぎから現場に移動。 するふりをしつつ、ハリーと会食。朝食休みがもともと1時間あるから問題ない。なぜかマツモト氏(蓬莱で食事済み)と合流して日の出食堂で食べた。

今日の会食その2

浅野っちを自宅まで輸送して戻ってくると、タカダさんもBASARA2をクリアしていた。そういうわけでハリー、ゴエダッチらとバーミヤンに移動。確か、RADIOアニメロミックスの時限ダウンロードパスワードを言ってるぐらいのタイミングで店に着いたと思う。 店内…

今日の買い物

そういうわけで平惣田宮店に移動。きちんとイレブンソウルと並んでクラウンが置かれていたのでまとめて購入。浅野っちの探している物品がなかったので、なんとなく附屋書店に移動するとか、そういうよく分からない展開もあった。まあ、忘れ物を取りに行くと…

今日の会食

カラオケから帰還したニショーバと浅野っちとFBで合流。様々な議論の末に、未知の焼き肉屋を襲撃することが決定された。で、心配と期待が半々だったが、結果は問題なく、一人頭3000円ほどでおいしくいただく。主な話題としてはビジネスモデルとか公務員に向…

今日の展開

というわけで盆休みだが、出社してプログラム書いたり図面直したり、現場からの問い合わせに答えたり。とりあえず、昨日現場で発見された未知のモーターには対処ができた。 宅急便引き取りに行ったついでに道に迷ったりとか、コンビニに立ち寄ってみたりとか…

今日の展開

とりあえず明日から会社的には盆休みだが、まあ出社予定があるし、他にも出社する人だらけであまり区切りっぽくない。適当に残業して退社しようとしたところで、客先で機械が動かないとの情報を入手、否応なく現場入り。 現場では未知のシーケンサーを相手に…

今日のFB

ヤマネ氏が、「地雷なマンガが読みたい」などという意味不明な危険発言を連発、みんなで困ったふりをした。 関連してコミックラッシュとブレイドとアワーズとサンデーの連載漫画ほぼ全部をチェックしたりした。まあ定期的に何が面白いかを確認したりするのは…

今日の展開

カツウラ大公国内の現場に移動。県道28号(だったと思う)を走ったら道が狭いうえにわかりにくくて、何かの間違いかと思ったが間違いではなかった。本当に県道だったんだろうか。とはいうものの、信号は数えるほどしか存在せず、そういうわけでほぼ1時間で到…

今日の展開

現場で打ち合わせがあるはずだったが、うっかり明日に延期された。現場に行くつもりだったから、当然会社の弁当は頼んでなかった。とりあえずキョーエイ北島店に移動してみる。なぜかアースノーマットがドラッグストアよりも200円近く安売りされているのを発…

今日のコンビニ

というわけで深夜徘徊(早朝徘徊?)の締めくくりにファミマで酸素水490mlボトルを購入してから帰宅した。

今日の展開

というわけで昨日できなかったスタック解決を果たすべく、10時ぐらいに起き出す。そっから軽く食事して、とりあえずZOAに移動。 「このDVDプレイヤー、認識しなくなったんですよ」 とか説明したら、「そこのメーカーさんは対応速いからすぐ代えてもらえると…

今日の会食

いろいろあったが、ジョイフルに移動。なぜか中里志村(仮名)と遭遇したり等、変なことが起きて困った。

今日の鎌DA

インターネットについて相談。YAHOO BBの8Mコースの話とか。あと、ヤマナカ君(エルフ)もいたので、3人でgoogleくずしをしたり、ゲド戦記の映画の評価をyahoo映画でチェックしたりした。駄目っぽい。

今日のFB

車で移動中に死ぬほど眠かった。到着するとちょうどFNMの人数カウントを実施するタイミング。自分抜きでも8人いたので、とりあえず参加せずに休憩することにした。 で、ハリーに「なんで参加してないんですか?」と聞かれたので、「眠いからだ」と答えた。そ…

今日のゲーム

シュヴァルツシルト3のハードモード終了。最後に残しておいたルシーダ主星を占領。くまさんちーむ作品なのに、98版と同様にねこさんが出てきた。まあそういうものか。

今日のFB

しもうーがBASARAってた。森蘭丸の足の速さにしびれる。「光秀ならこの三倍は(時間が)かかっている」という発言が何度も繰り返された。だが、稼いでいた本願寺で「裏切り者が枯渇する」という展開を喰らって特別恩賞は獲得できなかった。たぶんアイテム切…