2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の会食

脈絡なく風ラーメンをキャンセルして天山閣プラスに行く。勢いに乗り高い方のコースを選択、いろいろな高い肉と高い野菜と高いデザートを堪能する。が、食べ終わった後で「サラダ」の欄に凄いトラップが仕込まれていたのに気付く。かなりやられた気分。まあ…

今日のマツモト家

というわけでFBに移動した後でマツモト家に移動。郵便物を整理したり、ウーロン茶を片付けたりしつつGAを増設。ついでにヘッドセットとかWEBカメラとかキーボードとかを増設するふりをしたりしなかったりした。 そうこうするうちに浅野っちから電話が来たの…

今日の増設

そういうわけでGA差してテスト。なぜか画面が表示されなかったのでVGA変換コネクタを疑ったりしたが、関係なかったみたい。 とりあえず銀英伝のベンチを回して感覚的にはスコアが倍増するぐらいなのを確認した。その他軽く食事したり、タワラーから電話がか…

今日の買い物

そういうわけでZOA&パソコン工房に移動。いろいろ検討した末に、8600GTでいいという結論に到達、9800円の512MBモデルを購入した。その他セキュアSDの秘密を探ったり、おいてあるリアルフォースのキーボードが106キーボードなので買いにくいという話をしたり…

今日の買い物

そういうわけで一度帰宅して、昨日コジマでゲットしたカタログ持って、家の近所のドコモショップに移動。色々検討するふりをしたが、やはり価格的に9シリーズを選択する気にはならなかったので、予定通りF706iに決定。メモリの転送とかが手間取ったので、な…

今日の展開

いろいろな書類が揃ったので、ケータイのキャリア変更に出かけることに。が、帰宅したら自転車が使えないことを思い出したので、先に自転車店に。ある程度予想していたが、単に虫ゴムが駄目なだけだった。自前で交換できるレベルの問題だが、家に空気入れが…

今日の展開

そういうわけで本来は休みだったが工事になる。うっかり車線を間違って右折して2kmほど余分に走るとかいうカーナビの存在意義を疑わせるイベントが起きたりしたがなんとか到着。 工事自体は制御盤の脚が既設の物を流用できて楽だったのであっさり終了。が、…

今日の電話

帰宅していろいろ読んでいると、21時過ぎにタワラーから電話。1時間ほど、いつも通りNFLに関する電波系トークが繰り広げられた。 開幕戦を見たとか、途中で寝てしまったとか、レイダースの1巡のバスト枠ぶりは驚くべきであるとか、ハリントンノートとか、そ…

今日の買い物

シーズンが開幕してしまったので、附屋書店に移動。タッチダウンPRO10月号こと選手年鑑を購入。FBに持って行く用にSBR16巻とか購入。あとなんとなく「技術戦としての第二次世界大戦」*1を買った。 *1:isbn:9784569668109