2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の展開

普通に残業していると、突如として未知の電話番号から電話。しかも03から始まる局番。 内心ドキドキしながら出てみたら、社員旅行中に現地で応募した抽選(抽選自体は外れた)の残念賞で旅行券があたったらしいので、そのお知らせだった。何らかの形で住所を…

今日の書店

浅野っち帰宅後、村田書店に移動。あまりめぼしいものはなかったので、「比叡山炎上」だけ買った。 しょうがないので、HIRASOHにさらに移動したりした。

今日の会食

近くにあると思っていたらあまり移動しにくくなかった中華料理店に移動して会食。定食とか餃子とか揚げ物とかが食された。あと、浅野っちと鳥と豚のトレードを行ったりした。 その後、旧イトー家に移動してだらだら過ごした。

今日の買い物

浅野っちがスピーカーを買いたいというので、ついでだからとデオデオに移動。タクトの駐車場には他にも業務用食品スーパーとかが出現していた。ビジネスカテゴリ的にどうなんだとか疑問に思った。 で、店内は18時回っていたけど、流石にまだまだ混雑していた…

今日の展開

仕事でした。

今日のFNM

無事に開催された。この前と同様に青黒緑に進んでみた。が、ディセンションで飛行生物が1枚も取れなかった(というか見なかった)ので、渋谷君に1ターン余分にかかってライブラリーを破壊されたり、飛行生物を止められなくて死んだりした。2本目は一応、4タ…

今日のFB

FNMのために移動。トクダ氏みたいな人がいた。そのせいでレンジャーストライクが凄いことになっていた。あと、D-0とかガンダムウォーとかも凄いことになっていたけど。 ハリーと適当に会話。最近になってツギハギ漂流作家が少しマシになってきたとか言い出す…

今日のFB

玉ちゃんに用事があったので移動するもいなかった。適当に読書したり、ハリーに「yahooBBの用紙見つかった?」と質問してみたりしてから帰宅した。

今日の展開

Onfolioの紹介記事を見たので使いたくなる。もともとyahoo.comのツールバーを使ってIEをタブブラウザ化してるから、live.comツールバー自体には興味はないのだが。 で、導入しようとツールバーページのページに行くと、勝手に日本語版live.comのトップページ…

今日のブックスいしい

普通に買い物。といっても5000円ぐらいなのでいつもよりは少ないか。あと、浅野っちは南海レコードでバルドフォースエグゼレゾリューションのCDを買うか迷ったりしていた。 で、FBに帰還する途中でケータイでサイトをチェックしていた浅野っちが世界の真相を…

今日のフジグラン石井

時間が早かったのでフジグランに移動。店内を一回り見て回る。ドトールは徳島県内で最初の店舗ではないかとか、北島はタイトーで石井はナムコなのは面白いとか、内装がよりシックなデザインだと確認したり、いろいろ有意義だった。

今日の展開

昼までだらだら寝る。夕方になってとりあえずZOAに移動すると、浅野っちからCメール。ブックスいしいのポイント2倍日だったのを思い出したので、FBに移動して合流した。

今日のFNM

無事開催された。とりあえず青緑理論を確認するために青黒緑をドラフト。3/3飛行は取れなかったが、2/3飛行で解呪付き(あ、今は帰化付きというべきか)は取れた。 1回戦で事故ったイワイ君を撃破。2回戦で前田君に時間オーバーしつつ負け。3回戦はカワムラ…

今日の病院

というわけで精密検査その1で胃カメラを飲みに。分かったことは、飲む前に鼻をかんでおけと言うことだった。

今日の展開

朝、出発しようとすると車の鍵がない。間違って親が持っていったっぽい。急いで携帯に電話して、なんとか戻ってきてもらうことに成功。幸先はよくない。 FBに移動しても玉ちゃんがいなかったので、やむなく電話して大会関係の確認をしたりした。

今日の展開

病院に行って、精密検査の日程を決定してきた。金曜と月曜で、日程があいてる中ではとりあえず最速にした。引っ張ってもいいことないしね。

今日の展開

yahoo(正確には地域情報)で調べものとかしました。こういう実用段階での話としては、知識をどの段階でディレクトリ分けするかというのは結局は一画面に表示できる情報量との綱引きで決まる問題であって、分類自体が論理的に完結しているかどうかは二の次な…

今日の展開

残業後に帰宅。で、検診の結果が悪かったので、多少は体を動かそうかと夕食後に散歩に出かけるふりして、マックスバリュで飲み物買ってみたり、宮脇で立ち読みして本を買ったりした。あと、久しぶりに近所のファミマを偵察したりもしたけど。

今日の検診

というわけで年に一度の定期検診の日。 適当に早起きして、問診票書いて移動。今回はバリウム飲んだりとかいろいろあったので、いつもよりは時間がかかった。具体的に言うと2時間で終わるところが昼過ぎまでかかった。 その後、藍住のマルナカ(駐車場の真…

今日のFBその2

FBに戻るとニショーバ車が停まっていた。そういうわけで疑問の一つは解消された。 で、コモンデッキで対戦したりとかそういう練習を行った。明日は検診なので、結局22時過ぎで帰ったけど。

今日の買い物

というわけでリカオーに移動。道中の話題は主に東京で行われている会話がいかに駄目かという話。 「起承転結じゃないんですよ。まあまあ面白そうな『起』があっても、『承』で、『びみょー』か『でも○○のパクリだよね』で終わってしまうんですよ」 「確かに…

今日のFB

というわけでジャンプ(というかデスノート最終回)を読む。普通に後日談だったが、魅上(佐渡島方治)のその後が語られたのでやっぱり京都編だったのかなあとかそういうどうでもいい感想を抱いたけど。 その他、新連載第二回で「魔法特区」という言葉が出て…

今日のFBへの出発前

帰宅後、FBに移動しようとするとハリーから電話。ジャンプを買ったかと聞かれたので買ってないと答えた。昼休みに買いに行くという選択肢もあったが、天気が悪かったので出かけずに読書時間にしていたのだ。そういうわけでハリーが自分が買ったジャンプを自…

今日の展開

仕事のある土曜日。概ね平穏。現場から謎の電話とかかかってきたり、おそるべき無意味なミスで時間が浪費されたりした。前々から薄々は気づいていたが、現場から電話がかかってきそうなら出張にしてしまう算段を考えておくべきかもしれない。出張は金がもら…

今日のFB

机の上に大量のアワーズが転がっていた。しもうーが急にナポレオンを読みたくなって引っぱり出したらしい。チェックしていると、「惑星のさみだれ」の中で登場したケーキの箱に「げきうまケーキ ラ・シモムー」と書かれているのをうっかり発見してしまう。大…

今日の展開

定時退社後、FBに移動。明日は仕事なので長居は出来ないが、だらだらしているとFNMが行われることになった。が、疲れているのか、集中力が低くてろくなデッキにならない。プレイングと引きも悪かったが、まあそういうわけで負け負けドロップで、そのまま帰宅…

今日の食事

脈絡無くはなまるうどん藍住店に移動してささみフライとごまねぎうどん小を食した。

今日の展開

残業後、会社を出ようとしていると、ちょうどニショーバから電話。この前の続きじゃなくて本当の用事の話、のはずだったが、あまりそうはならなかった。 自衛隊の装備の話とか、入札の話とか、「だから無理だって」とかそういうの。あと身元引受人になった話…

今日の電話

で、駐車場にいると、ちょうどニショーバから電話。何か話したいことがあるオーラが出ていたが、とりあえず局地的な話題を次々に持ち出して封殺した。そういう行動にメリットがあるのかどうかは分からないけど。

今日の展開

普通に残業しました。終業後に宮脇書店に移動して、雑誌×2(マガジンとコミックラッシュ)と文庫本一冊買って1570円ほど使いました。