2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のグルメハント

そういうわけで中華。価格的にはちょっと高めというか普通の本格的な中華料理店。あんま暴飲暴食するのも違うと思ったので、海鮮あんかけ粥。味も量もちょうどよかった。価格だけの価値はあると思うが、コース料理の方が明らかに割安なので、どういう時に使…

今日の展開

病院行ったあと帰宅するが、ご飯がない予感なので出かける。 いろいろ迷ったがグルメハント1枠埋めるか、ということで龍鳳飯店。駐車場が空いていたが、車線が違ったので入れず。戻る間に埋まってもだるいので阿波おどり会館の横のコインパーキングに入れて…

今日の展開

ケーズデンキに行こうとするが、予定外の情報が入ったので急遽帰宅。家出る前に確認したが、家を出た直後に動きがあるという攻撃には勝てない。 よろしゅうない。

今日の電話

タワラー、浅野っちとスカイプで会談。おもにマチアソビ関係の打ち合わせが行われた。その他、浅野っち離脱後にいつも通りNFLの電波予想が行われ、チーフスの戦績に期待が集まった。

今日の展開

ひさしぶりに未明から腹痛に襲われてへろへろ。 1回休み。病院に行って薬もらう。まあ回復。

グルメハントまとめ

自分向けメモ。情報増えたらその日に引っ越す予定。 Fate/Zero(セイバー)・・・ufotable Cafe アイドルマスター(パフェ)・・・チュロスカフェ まなびストレート・・・よあけ駅前店 つきねこ・・・たこ八 テイルズオブエクシリア・・・三八 テイルズオブシ…

今日の展開

なんとなくしばらく行ってなかったファミマの店舗に行くと、なぜか水樹奈々のクリアファイルが置かれていた。 「何か別物なのか?」と悩んだが、普通にポテリッチと書いていたから一月前にやってた分なのだろう。別に欲しいという物でもないが、放置するのも…

今日のその後

ニショーバと電話会談。いろいろな秘密が明らかになったりならなかったりした。

今日のグルメハントその2

浅野っちは三八でラーメン食べてた。ポストカードは噂のエクシリア徳島ラーメン仕様。引き強い。 そういうわけで、いろいろ雑談したり、ローソンに立ち寄ったりしつつ浅野っち送ってそのまま帰宅した。

今日のハリー家

というわけでガチ相撲を見たり、「からん」の最終巻を堪能したり、スタドラのライナーノーツ読んでいちいちハリーが榎戸=腹黒と主張したり、していると、ニショーバから電話がかかってきた。その瞬間、脳内で別の回路が動作し、浅野っちがそろそろ徳島に戻…

今日のアニメイト

ピングドラムをどうするか決めないままアニメイトに移動。店内をうろうろしていると、延期になった予約用紙が転がっていたので、結局スタドラを引き取りつつ予約。実に分かりやすい行動というかどんだけウテナ好きなんだという感じだ。 その後、ハリー家に移…

今日のグルメハント

そろそろ17時になるのでFBに移動、ハリーと合流。浅野っちは帰国前で不在。 何を食べるか迷ったが、グルメハントに乗っかっておこう&いい加減スタドラのブルーレイ引き取らないと、ということで駅前に移動。「るーぶる」でデリシャスハンバーグを食べ、さら…

今日の献血

さすがにたくさん寝たので回復。とりあえず献血に行こうと思って血液センターに向かう。ついたらすでに成分献血が完了していたので400ml献血。年3回制限にかかったので次は成分になるのがほぼ確定。

今日の展開

8時過ぎに目覚ましで起床。疲れているので、10分ほど余分に寝ようと思ってタイマーセットして寝る。起きたら10時半。 「うん、疲れているから仕方ない」と自分を納得させてそのまま昼過ぎまで寝て体力回復に努めた。

今日の会食

とりあえずFBに戻ってだらだら過ごす。アクエリチームの人から吉野家情勢について情報収集したり、しもうーからポスターを見せてもらったりした。 閉店後、ハリー&トクダ氏と出発。いろいろな選択肢があったが(あるいはなかったが)、かつ屋に移動。発表さ…

今日の雑談

1回目の区切りの時に表に出て、特別販売されていた肉まんを食べたら美味しかったので2個食べたり、スタッフの人と微妙な話をしたりした。無難な話題としては『ひびちからじお』のゲストが増えたからこれは大変なことになるだろう予想、とか。 あととりえず「…

今日のオデオン座

そういうわけで、まなびの全話上映に参加するために移動。通しのチケットをざくっと買う。結局勇者の人数はぱっと目で9人ほど。1回目の区切りまでにさらに2人ぐらい増えていたのは確認。 浅野っちはまなびの大ファンだが、自分は最終話を1度見せてもらったこ…

今日のマチアソビ

移動時間が不安だったが、大分余裕を残して到着できたので、とりあえず台風で搬入が間に合わなかった展示物が増えているはずの出崎監督追悼展示を見に行くことにする。というわけで今回は道の駅に車を置いて現地に。 いろいろとインタビュー物の展示が増えて…

今日の展開

休むという選択肢も考えたが、とりあえず出社。 野生動物と戦うのも飽きた(比喩表現に非ず)ので、昼で退社して脇町劇場に向かうことにする。

今日の夕食

「とりあえずグルメハント1店舗ぐらいは攻めよう!」とノリノリで徳島駅前に帰還し、「よあけ 駅前店」に移動。 自分は味の濃い徳島ラーメンは苦手科目なのだが、とりあえず大丈夫だった。あと、もらえるポストカードが「まなびストレート」だったので浅野っ…

今日の映画

というわけで劇場版AIRとクラナド。 AIRは流石に無理。正直、川上とも子がしゃべってるの聞いただけでも泣きそうになるぐらい。それと比べるとCLANNADは全然普通にみえた。まあそれが普通なんだけど。 終わった後で整理券の配布でジャンケン大会。自分も浅野…

今日のマチアソビ

とりあえずオデオン座に行ってシステムを確認。完全入れ替えで前回が終わった後で入場券を買うというスタイルなので、16時20分にあしたのジョー2が終わった後に来ること確定。 確認できたのでうだつの町並みに移動して観光文化資料館の出崎監督追悼展示を見…

今日の移動

というわけで浅野っちと合流して、カーナビに脇町の観光文化資料館をセットして移動。 道中でタイバニの特典ドラマCDを聞いたり、噂の「スーパーすだち酎」を探しにサービスエリアに行ってしまったり、途中で通りかかった酒屋でも発見できなかったりしつつ、…

今日の展開

とりあえず無事に朝と言える時間帯に起きることに成功。どうするか迷うが浅野っちと相談した結果、午後に合流してオデオン座に乗り込むことになったので、とりあえず横になって休む。 その後、空港に行っていろいろ見て回ったり、特別表紙仕様のあわわを買っ…

今日のアニメ

BLOOD-C、ピングドラム、アイマスまで見る。終盤のBLOOD-Cはともかく、ピングドラムまで最近は毎週急展開ばかりで目が離せない。ブルーレイ買うか買うまいか迷っているうちにここまで来たので、マチアソビ期間内にどうするか考えることにしよう。 その後、イ…

今日の宴会

客先に10年ぐらい出向していた人が本社に帰ることになったので送別会が開かれることになったので参加。しかし25日まで休みのせいですでに道路が宴会モードで混雑という攻撃を受け、幹事「だけ」が遅刻するという超展開に。まあ、おもしろかったからよし。 閉…

今日の展開

天気が安定しているので修理に行こうと思ったら客先の担当者がお休みという事実が発覚。まあでも、先延ばししても不便なだけなので修理に出かける。さくっと修理が終わって動作も確認できたので即帰社……するのももったいなおので、とりあえずこの前修理した…

今日の買い物

明日の仕事に必要な物を探しにヤマダ電機へ。本当はパーツ屋に行きたいのだが、屋根のない店は天候的にとても無理。 なのだが、ヤマダにはなかった。しょうがないので飲み物を適当に買ったりして引き上げる。気力があったらケーズも屋根付きの店だから探しに…

今日の展開

9時過ぎに電話があって現場に呼び出される。正直30分ぐらいで終わる工事のはずだが、なぜか全部片付いて会社に戻れたのが12時5分。しかも午後から別の現場に入る約束×2個付き。謎。 土砂降りの中をとりあえず荷物搬入して作業。傘を差したのでそれほどは濡れ…

今日の会食

台風のせいですごい大雨。 とりあえず、17時過ぎにトクダ氏、ハリー、浅野っちと合流する早めの動き。 「ピザを食べに行く」というので、当然この天気だからマルナカ徳島店のカプリチョーザだろと思って移動開始。 いろいろあった*1が、結局最初の目的地に落…