2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラジオ

らぶエモのいきなりの大技に驚愕。本当にこの番組は油断できない。小野坂師匠もいろいろ大変だと思ったら、先週ひどい目にあっていた櫻井孝宏にまで同情されていてさらに大変だった。 神楽坂ハッピーチューナーは「九龍妖魔學園紀の」から「ステラデウスの」…

今日のゲーム

ランス6を継続。とりあえず里でハニーを倒した回数を勘違いしていたことが発覚したので、倒しなおしてリズナの薙刀を回収。あと落書もクリア。ゾンビ退治を引き受けたところで眠くなったので中断した。

今日のFB

番長がいたので終わるまで適当にゴルゴ13とか読んで時間をつぶす。その後、いろいろ会談。 「能登麻美子の新番組のせいで寝る人続出したという情報が(略)」「いやあれはわざと」「1/f出てましたか」「出てる出てる。(略)メトロノームのテンポを遅くする…

今日のケータイVステ

しゃべくり甲子園A組二日目のテーマは「これだけは許せないこと」。 千葉紗子の許せないことは「歩きタバコ」とあと、「雨の日に濡れた傘が他人に当たる」だった。「許せないこと」の話なのに「やっぱり言えない」とか弱くなるところが、ある意味キャラ通り…

今日のマジック

JulienN's Profile http://www.magic-league.com/coverage/?mode=view&profile=4 ワールドチャンピオンのインタビュー記事。イマイチ面白くなかったのが欠点か。面白い部分もあったけど。 「次の目標は?」 「いい成績を維持すること。・・・前のチャンピオ…

今日のゲーム

ランス6を引き続きプレイ。疲れたので21時過ぎで寝てしまったので、とりあえずパットンと廃棄迷宮に殴りこむシナリオにかかったところぐらいで中断。9月中のクリアは無理っぽいか。

今日の動き

朝から台風。もうめちゃめちゃに降っている。今回は車を家の西側に置いているので少しはマシだったけど。 昼休みに食堂に行こうとしたら、急に雨が降り出してきた。今日はいつもより食堂行くのが1分ぐらい遅れたんだけど、それだけで大違い。もっとも、いつ…

今日のラジオ

昨日はQRの受信状況が異常に良かったが、今日はイマイチ。まあ聴けないほどじゃないので能登麻美子の新番(まるなび)とマシュマロたいむをチェックした。

今日のゲーム

引き続きランスVI。ナギ/ラガールのシナリオをクリア。とりあえずパットンが姉という強引な展開に驚愕(違うってば)。 あと、ナガールモール行ったり適当に護衛したり。要塞破壊シナリオに入るが、落とし穴から脱出したところでだるくなったので一旦終了。

今日の番長

とりあえず改編情報が出揃ったのでそのあたりを踏まえた検討が行われた。マネーの動きとか、事務所メタとか、関東の情勢とか、ラジオ関西情勢とか小森まなみとか。 7月7日の秋改編の話の答え合わせとか。 あと、7月28日に話した内容の、「Vステ秋改編は意外…

今日のFB

諸般の事情で徳島市内へ車で出かけるが、19時前には解決。その後、FBへ移動。 とりあえずこの前ティッシュが足りなくて困ったので、マルナカで買ったネピア四国限定版でも持っていく。ハリーに言うと「店において置くと行方不明になるかもしれないから持ち歩…

今日のケータイVステ

しゃべくり甲子園がいよいよ本戦開始。最初は千葉紗子vs竹内順子。一日目のテーマは「気持ちいい瞬間」だった。 千葉紗子の方は概ね寝る話だった。前に「ポリケロかしまし」にゲスト出演したときも「最近めっきり朝に弱くなりました」とか言ってたし。自分の…

今日のラジオ

秋改編で終了しました。そういうわけでボスマスターのタイマー予約設定を変えないと。今まで月〜日で00:30〜01:00のOBCって入れていたのをどうしたものか。

今日のFB2

食事が終わって22時過ぎに帰還してもなぜかまだ番長がいた。そういうわけで秋改編全般について、いろいろ会談した。まだアップしてないだけで考察自体はまとめているようだ。

今日の食事

時間が20時40分とかなのでトンカツも入舟も断念。(入舟のオーダーストップも21時) で、「カレーが食べたい」と浅野っちが言ったが、マドラス(ココイチから方向転換)は定休日だった。さらにどう見ても灯りがついてないところに車を入れようとするなど、こ…

今日のFB

番長が来ていたが仕事中だった。なんとなくサンデーとか読む。うえきの法則は相変わらず「意表を突かれる」という点だけならトップクラスだ。 その後、浅野っちが登場、二人して新しいTCGにチャレンジする。チャレンジ失敗 「こ、これはモンコレよりもルール…

今日のラジオ

いろいろ最終回。メガスマは、まあ今後の音楽活動の話とか出たので「これでおしまい」感が下がって、それはそれでいい判断だったと思う。泣いていたけど。 ゆる蔵は千葉紗子卒業でいい感じだったと思う。来週からどうなるのか、未知数の部分が大きすぎるけど…

今日の動き

疲れているので寝る。が、昼前に目覚めたのでランス再開。その後、3時ぐらいに適当に食事して継続。そういうわけで本当に何もしない一日だった。

今日の番長向け連絡事項

とりあえず仮組みしてみた。 登場人物 沢城みゆき 【やがみ らいと】 アサ姉 【りゅーく】 田村ゆかり【える】 コナミお姉さん 【わたり】 氷上恭子 【やがみ そういちろう】 新谷良子 【やがみ さゆ】 木谷社長【きたむら】 かないみか【あまね みさ】 森し…

今日の動き

とりあえず仕事。割り込みで昔の図面ミスが降ってきてそれに振り回されてへろへろ。 そういうわけで帰宅途中でマルナカで買い物。ペットボトルとアルミで午後の紅茶ロイヤルとクリームミルクを買った。甘いものがとにかく欲しかったのだ。 帰宅後、FBに行こ…

今日のラジオ

でじこのうっかりパニック最終回。まあ非常に最終回らしくてよかったと思う。ゲストがなぜか桜井監督でおかしかったけど。木谷社長はボイスメッセージで登場。まあこれはこれで。5年も続いたわけだし。「何かこう…感無量だな」って感じだ。番組中で過去の回…

今日の動き

疲れているし、明日も仕事なので家でおとなしくランス6。FNMに行きたかったが、まあしょうがない。次から神河に変わるし。 で、疲れていたので1時間ぐらい意識が飛んで、凄い寝苦しい気分になったので目覚める、という動き。 ついでなのでテレビでジャンヌ・…

今日の動き

昼過ぎまで寝る。そっからランス6を延々プレイ。 で、うっかりしてビデオテープの交換を忘れて忘却の旋律最終回(と激★店)を録画し損ねる。よろしゅうない。

今日のマジック

Das Highlander Metagame von Falk Bernhardt 11.09.2004 http://www.planetmtg.de/articles/artikel.html?id=1774&typ=2&action=comments タイトルどおり、タイプ1.5ハイランダー(マジックオンラインで言うところのシングルトン)のメタゲーム記事。怖すぎ…

今日の食事

浅野っちとかつ屋へ。メニューが9月21日から見直されたとかで、いろいろ変化していた。浅野っちはカツ丼(松)を、自分はカツ丼(梅)にした。大方の予想通り浅野っちは食べすぎでいろいろ持て余していた。あんまりくつろいでもしょうがないので、オーダース…

今日のマジック・オンライン

諸般の事情で徳島市内まででかけるが、用事消滅。そういうわけで久しぶりにマジックオンライン。平日なのでMDF。 ミラディン初手でなんか4マナ2/2のアーティファクトクリーチャーが出てくる。参加費回収がほぼ終了したので、そのまま適当にドラフト。6手目に…

今日のラジオ

高橋直純TROUBLE MAKERは今回も宮田幸季だった。東京ゲームショーも休むみたいだし、もしかしたら来週まで宮田版なのかも。 番長向け連絡事項。「ヤバクない!? 微妙!」のコーナーで読まれていた人の中に「大田区のたまちさん」ってのがいた。要調査。

今日のアニメ

修羅の刻。来週で終わり。まあ原作どおりなんで特に文句はないんだけども、強いて言うとやっぱり土方の独白が長すぎかも。ここら辺りは大昔からあるアニメ固有の問題なんだけど、解決するのは難しいなあとか思った。

今日の動き

昨日、ランス6をやってた反動でへろへろ。仕事中は割と平気だったけど、退社後はふらふら。 そういうわけで家でおとなしくランス6のアップデートをダウンロードしたり、修羅の刻を観たり溜まったビデオ見たりして過ごした。

今日のしゃべくり甲子園

予選全体の得票が発表されていた。エアリースは抜けてくると思っていたが、1位が森田成一なのはかなり予想外。もっともトークの上手さで言えば予選全体でもトップクラス(予選出場者のトークレーティング、聞いた分で評価するなら、仲西環と森田が1、2位だと…