2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の読書

歯医者の帰りに宮脇に寄って適当に物色。中公新書の日露戦争史*1を買う。 タイトルは通史っぽいが、実際には戦争が始まるまでに100ページほどかかるので、つまりはそういう本。ロシア側の事情についてかなり触れられていてその点は勉強になった。エピソード…

今日のゴミ出し

明日は雑誌や段ボール類のゴミの日なので、とりあえず出せるものは縛って出す。引っ越しの時に多少は捨てたのだが、それにしてもやはり凄い量ではある。たぶん1ヶ月後にもたくさん捨てることになるんでしょう。 浅野っちはいつも通り更新作業しながらネット…

今日の会食

バーミヤンに移動したが、もちろん自分は食事する必要はないのでイチゴパフェを選択。二人は長居するとあまりよくないので、ドリンクバーとかは頼まなかった。 浅野っちがホイコーローとご飯セット(大)を頼んだら、ご飯がないのでチャーハンになるとか謎の…

今日のFB

宴会終了後に移動。トクダ氏がいた。「スーツ姿の近藤さんはレアだったのにアンコモンになってしまいましたよ、どうしてくれるんです」みたいな話をされた。トクダ氏からは他にも三宮を歩くことの危険性(類:ダブルオーのネタバレ)とか、いろいろ大変な話…

今日の展開

17時から宴会のようなものが開催されるので、一応背広に着替えて徳島市内に移動。ひどい雨降りだが、まあしょうがない。 で、2時間ほどひたすらピザと寿司を食べ続けた。会合の中身自体はまあいつもよりは話すことが多かった気はする。席の割り振りとかに工…

今日の会食

みんな出かけていて留守なので、ハリーと入舟に行く。そろそろ牡蠣も終わりなのだろう、と思ったのでみぞれ煮を二人して頼んで食べた。梅おろしチキンカツ定食も頼んだので、なんつーか大根おろしだらけになったが、美味しかったからいいのだ。 その後、本屋…

今日のタワラー向け連絡事項

米軍脅威のメカニズムについてはhttp://choco.2ch.net/army/kako/1024/10246/1024674333.htmlの169で引用されてる話がわりと核心かなあと。そんな能力の軍隊と戦うのは無理でっせ。

今日の電話

せっかく松茂にいるのだからと附屋書店に移動、するとタワラーから電話が入る。だらだら一時間ほど話す。主な内容は第二次世界大戦というか第三帝国興亡記とHOI2。互いに相手のやってるゲームはプレイしてない状態だが、割と話がかみ合うのが面白かった。

今日の展開

工場見学なので朝から松茂のバスターミナルに移動。なぜかトクダ氏が出現するという不吉な展開に恐怖する。とりあえずバスの中で時間をつぶすようにMJとか買って読む。たまに読むとこういうのは面白いが、毎号読むものではないな、と当たり前の感想を抱く。 …

今日の電話

帰宅したことで、家に電話を忘れていたことに気がつく。とりあえずニショーバにかけて色々話す。主な話題は引っ越し。あと精算とか「そういえば週末にそういうイベントがあった」とか「声優界のゴッドファーザー、かないみか」「ありがとう木谷会長だった頃…

今日の展開

調べ物のために久しぶりに附屋書店松茂店に移動。ついでにタッチダウンPROとか8マン・インフィニティとかも買った。 調べ物は不発。よろしゅうない。諦めて帰宅した。

今日の展開

謎の腹痛で一回休み。