2013-01-01から1年間の記事一覧

今日のあらすじ

えりこ「この世界、この景観を形にできるのは、これが我ら全員の心象であるからだ! 見よ! 我が無双の軍勢を!」 えりこ「肉体は滅び、その魂は英霊として世界に召し上げられて、それでも尚 余に忠義する伝説のプロデューサー達!!」 えりこ「彼らとの絆こ…

今日の展開

タワラーと電話会談。明日からの予定が詰められたり詰められなかったりした。 とりあえず金曜最終便で到着するので、合流後、カフェでカレーを食べる展開ではないかと推察される。

今日の展開

家にご飯がないのでスタンプ集めに出掛ける。クレープが水曜定休とかそういう攻撃を食らって困った。 結果、お好み焼き、ラーメン、カレーと三大炭水化物を一日にして制覇した。明日はお休みかなあ

今日の電話

浅野っちと電話会談。来週の動きがかなり詳細に検討された。月曜に訂正が出るだろうからそれを待つのは大事っぽいと結論。 その他、桜セイバーは丹下桜の英霊化だろう、とかそういう頭の悪い会話もなされた。

今日の予想

http://www.machiasobi.com/events/ikuhara.html がどんなイベントが想像できないので、検討作業が行われた。結論は、 ステージ上に庵野秀明が白い生徒会長の制服を着て(司会の藤津亮太と)立っている 庵野「……ほら、聞こえてこないか? 君の魂が本当にあき…

今日の展開

出掛けるつもりだったけど、結局だらだらネットしたり。 これではいかんと思ったので17時から出掛けてハリー、トクダ氏と合流して会食。いろいろあったがバーミヤンになった。

今日の展開

先週怠けたので、それを取り戻すべくスタンプとポストカード集めに走ってみた。天気のせいでいろいろ大変だった。

今日の展開

仕事が割と普通の時間に終わったのと、家にご飯がない情報があったので、思い立ってもっかいコードギアス見ようと思って映画館に移動。 夕食は映画館の隣の飲み屋系の店でチャーハンにしてみた。多少油が強い気もしたが水準はクリアしてた。 あと、ヴォルテ…

今日の会食

ハリーと出発。一応候補を検討するふりをしたが、安定の「みよしの」へ。着いたらまだ営業してなかったけど、5分前とかだったのでちょっと待ったらすぐ入れた。

今日の本屋

そういうわけで住吉店。昔のツタヤ時代が嘘みたいに行けてる店舗に生まれ変わっていた。とりあえず文具割引券を使うためにクルトガの新モデルと、あと雑誌と文豪ストレイドッグスの2巻を買った。 その後、なんとなくFBに移動。

今日の展開

腰痛はまだ続いているが、なんとかなるレベルに落ち着いた。 家でごろごろしていても悪化するだけなので、とりあえず昼過ぎぐらいに出発。割引券を持っているのを思い出したので、偵察を兼ねて附屋書店住吉店に行ってみた。

今日の展開

引きつづき腰痛。 回復していたら某イベントのライブビューイングを見に行く選択肢もあったが、よく考えると会社関係の会食の予定が入っていたので無理。 なんとか我慢できるレベルに収まったので、夕刻から会食。 謎に分かりにくい場所の店だったが、食事の…

今日の展開

腰痛が朝から酷く、動けず。 昼食は食べたが、結局痛みは引かなかった。 1回休み

今日のアンケート

スーパー文豪大戦こと『文豪ストレイドッグス』で「ぼくのかんがえたさいきょうのぶんごう」を募集していると聞いて見に行った。 http://www.animate.co.jp/special/bungou/pc/《投稿例》が掲載されててあまりのわかりやすさに思わずツッコミ。リロードする…

今日の展開

家でサンマ祭があったので妹が来ていた。 帰宅が遅かった自分はなぜかカツオのタタキになっていたけど。

今日の知恵袋

シリア内戦について質問です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113305251 の回答書いてたら2000字制限超えたのでこっちに退避。 もう一つ質問があるのですが、ロシアは何の得があってシリアを支援してるしてるのですか? とい…

今日の適当な考察

出かけているときにCDかけながら亡国のアキトについてだらだら考えたので書き出してみる。 見ただけだといろいろ設定的に謎な要素があって、自分がコードギアスの世界に疎いから分からない部分と、意図的に伏せられている部分と、本当に深読みしているだけで…

今日の展開

台風一過で良い天気、なのだが、だらだらとしてしまって結局動かず。 これではいかんと思ったので夕方から出かけたけど、特に建設的な事はしなかった。よろしゅうない。

今日の献血

浅野っちと別れたあと、献血できることを思い出したのでアミコラインパークに移動。空いてるスペースがなくてどんどん登っていき、屋上に行くことになるのかと不安だったが、ぎりぎり屋根のある場所に停めることができた。 いつも通り成分献血。「血液に油分…

今日の買い物

映画館でサントラCDとドラマCDと豪華版パンフレットと設定資料集と限定生産品を買いました。買いすぎです。

今日の映画

というわけで台風だがコードギアス亡国のアキト第二章を見にでかける。映画館で問題なく浅野っちと合流。 ネタバレは避けるが、面白かった。浅野っちが言うように、一章が状況設定とキャラ紹介しかしてなかったから、第二章とセットで一本の作品と考えるべき…

今日の新聞連載

というわけで徳島新聞他で絶賛連載中の五木寛之作・『親鸞 完結篇』こと『キョートN◎VA The Revolution』が相変わらず面白い。 一昨日までで一方の旗頭である元カリスマ*1のクロマクの話が一段落して、今回はもう一方の旗頭である元マネキンのミストレス*…

今日の買い物

昨日到着した代替用のPCのセットアップが面倒だったので、現行機のハードディスクの中身をバックアップしてそれを突っ込めば万事解決だ、ということに自分の中で決定。とりあえずZOAに行く。 XP機なんでAFT何それ食えるの? だし、あんまり大容量もいらない…

今日の展開

起きたらやっぱり肩が痛い。流石に何かおかしいと思うが、具体的に何がおかしいか判明しないので困る

今日のコンビニ考察

http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/09/10/201230読んだ。 徳島は田舎なのでいろいろな無法な業態が転がっていたが、概ね淘汰された。土地が余っている田舎で成立しない複合業態が、土地の高い都市部で成立するとは考えにくい。 ローソンは見…

今日の展開

起きたら肩というか首が異常に痛い。手が全然上がらない感じ。寝違えたかと思ったので湿布を貼ってとりあえず休む。 といっても、ずっと休んでいる訳にもいかないので、そこそこで出社して工事に行ったり、工事に行って腰痛を発生させたり。 結局午後は出社…