2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラジオ

帰宅したらボスマスターが「容量が一杯になりました」とか言ってて止まってました。

今日の会食

その後、ハリー&イトーとガストに移動。いろいろな話題で盛り上がった。 「コールドスナップが出たらアイスエイジブロック限定構築戦からホームランドは除かれるのか?」 「抜けても影響を与えるのはセラ矢と熊ぐらいだ」 「アリスサイクル構築のメタはネク…

今日のFB

というわけでジャンプを読んだり、「哲也」の裏表紙を見たり、時差についての検討が行われなかったりした。なお、番長は体調が悪いらしく、早々に退散したのでいろいろ話すことがあったのだが流れたりした。 その後、ハリーが持ってきた「オメガトライブ」の…

今日の動き

疲れていたので昼過ぎまで寝る。それから適当に食事。その後、病院に行ったり、ジョイメイトに出かけて中古ノートパソコンが大量に増殖しているので買うかどうか迷ったりした。 18時から謎の飲み会が発生するので徳島駅前に移動して22時あたりまで足止め。そ…

今日のハリー向け連絡事項

辞書を引いてみた。結果、 検索文字列 : cold snap 該当件数 : 3 cold snap 突然の寒波、急な寒さ、急な寒気 unseasonal cold snap in spring 寒の戻り{かんの もどり} go through a cold snap 突然{とつぜん}の寒波{かんぱ}に見舞われる って感じのス…

今日の動き

まだ残業中。さすがに寒くなってきたので帰ります。

今日のFB

19時30分あたりで現場を出てFBに移動。適当にジャンプを読んだり、サンデー読んだり、番長と水樹奈々とか田村ゆかりとかについて話したりした。

今日の動き

というわけで朝一番で早出して現場入り。プログラムは1行ずつチェックしたりしたわけではないが、実機で動かしたら簡単に発見できたもの以外には特にミスもなく、わりとあっさり動いた。世の中割と簡単だ。

今日の動き

今日から現場で機械の据え付けが行われているが、もちろんまだプログラムは完成してないので会社で作業続行。疲労で集中力が切れてきたのが分かるが、とりあえず22時あたりまで作業して、残りは明日ということにした。試運転は明日の昼からだから、残りは現…

準決勝

決勝進出者決定。玉ちゃんvsバンドーさん。 準々決勝では玉ちゃんはヤマサキくん相手に早々に《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator(UD)》で殴り勝ち。一方のバンドーさんは時間いっぱい使って、カワムラーが18マナある状態でターンを回してきたので、…

決勝ラウンド

16時20分に決勝ラウンド開始。スイスラウンド終了時のトップ8の順位と使用デッキは以下の通り。 カワムラカズシ:早摘み*1 イワイツヨシ:赤バーン*2 タマイカツヨシ:バベル フルカワカズヤ:白赤ウィニー バンドウマサノブ:けちコン チュウジョウヨシヒコ…

第三ラウンド

ラウンド途中でレイク大西が登場。いろいろおみやげを持ってきてくれてた。ありがたいことだ。レイクはそのままエクテン版の《土を食うもの/Terravore(OD)》に関する詳細な議論を、玉ちゃん&カワムラーと行っていた。 その他、世界の秘密(「18歳か19歳」「…

第二ラウンド終了&昼休み

第二ラウンドも10分おしで終了。 玉ちゃんは《機知の戦い/Battle of Wits》張った返しでバンドーさんの《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death's Storehouse(CHK)》に屈する。「向こうで前田さんが《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers(CHK)》…

第一ラウンド終了&第二ラウンド開始

というわけで第一ラウンド終了。バベルで参加の玉ちゃんは前回チャンピオンのカワムラー(《早摘み》使用)を下して勝利。ただし延長ターンに入ってからさらに10分ぐらいかかっていたけど。 今日の発見 「アンチキチー作り直したらミラディンだよな。レジェ…

今日の大会

というわけで開始。参加人数は前年比20%ダウンの16人。何もできなかったのでしょうがないか。来年は後継者捜して任せるつもりだと開会時挨拶で宣言しておいた。 なお、1ラウンド開始直後にレイク大西(仮名)から電話がかかってきたりした。謎。

今日の仕事

徳島帰還後、会社に戻って荷物を回収、そのまま阿南の現場にデジカメ持参で移動。いろいろ現場の機械を撮影する。取り付けはかなり面倒そうだ。 その後、帰ろうとしたら工務の人がやってきたのでいろいろ雑談して気づいたたら22時回っていたので退散した。

今日の動き

本当はプログラム書いてないとまずいのだが、予定が決まっていたのでしょうがない。 そういうわけで朝から高松へバスで移動。展示会へ。で、一通り見終わると昼食。昼食に出てきたドリンクの紙パックメーカーがテトラパックだったことは秘さざるを得ない(番…

今日の動き

昼から打ち合わせが入ったので、昼休みに資料作成。と、ランサーさんから電話。内容は都道府県選手権関係。まあ大丈夫だった。 その後、打ち合わせの内容をまとめて、仕様が固まったので図面をがりがり作る。で、定時になって気づいたが、機械は火曜日に搬入…

今日の動き

佐古のJA会館で年一回の講習。今回は担当者がやる気に溢れた人だったり、細かい印刷物関連の動きが例年よりも改善されたり、いろいろと変化があった。 昼食はいろいろ迷ったが結局「いのたに」とか行ってラーメンを食べた。前回行ったのは、たしか、パソコン…

今日の動き

本当は諸般の事情で徳島市内へいかねばならなかったのだが、まあそんなのやっぱり無理だった。そういうわけで残業してました。

今日のぽわぽわっぽい方向へのレス

https://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4023405 http://www.shinseido.co.jp/animekids/drama/boyslove.html BLっぽいCDの出演者にそういう名前の人がいる可能性も否定できない。現在、わしと番長間では本人の源氏名説と他…

今日の動き

昨日は夕方になってから関東から電話があったりしてドキドキしたが、幸いその後は無事に運転できてるらしくて何もなかった。 が、神戸の山奥に一週間ぐらい拉致られてる人がいるらしい。恐ろしいことだ。リレー盤なんて怖い物には金輪際関わりたくないものだ…

今日のFB

諸般の事情で徳島市内に移動するが噛み合わずに空振り。その後、FBに移動すると、なぜだかFB名物月間チャンピオンレース(要するにパックを買い足せるシールド戦。MOのリーグ戦とかに近いか)が、初期カードはラブニカトーナメントパック×2で開催されていた…

今日のニショーバ向け連絡事項

たまに書いてるように、現在ボスマスター使ってVステ全番組録音して聴いてるので、電撃大賞も含まれます。ロンドンで英連邦本部の写真を撮りに行ったときにちょうど『しにがみのバラッド。』のラジオドラマ聴いたの思い出したりしたですよ。 ですので、そう…

今日の番長向け連絡事項

ニショーバ日記経由で作者日記(http://cgi.din.or.jp/~arm/whatsnew.cgi)をチェックした限りでは「平川大輔」で正解っぽい。最初期から平川って表記している日記も複数確認してる。平山ってのは間違ってるページの共通ソースの中の人のtypoか何かと推測。 …

今日の展開

大昔(といっても数ヶ月前だが)に納品した機械の試運転に立ち会うために現場へ。試運転だけだから楽勝だろうと思っていたら、なぜだかフロースイッチ逆接続とか、図面にあるタンク+圧力計+ハンドバルブ2台がまとめて存在しないとか、配管がまるで違って…

今日の動き

というわけで普通に19時30分あたりまで残業。疲れたので、帰宅後はだらだらゲームしたり、ラジオを聴いたり。まるで生産的ではない。流してできる仕事ではないので、脳が疲労してまともに何かをやれる状態ではなくなってしまうのだ。

今日のFB

というわけで買ってきたパソコンをセットアップ。なんせOSがWIN2000のSP2なのでアップデートしないと危なくてしょうがない。で、やってるとなぜか無線LANカードが繰り返しダウンするという怪現象が発生したりして困った。 その他、O木ちゃんがシールド戦をや…

今日の買い物&会食

寝ていた番長とかシュガー君とともにPCデポに出かけてFB用のパソコンを購入。いろいろあってノートパソコンに。その後、トマト&オニオンで会食して「オレ流」「O木ちゃん」「しもうー」などの話題で盛り上がった。

今日のマジック

初手に「トークンがいなくなったら+1/+1カウンターが乗ってカウンターを取り除くと1/1トークンが2個出る」とか意味不明なテキストが書かれたレアがあった。強いのか試してみたかったが、あえて流すと1周して戻ってきた。よって、そういう方向へ進む。 完成…