今日の会食

 その後、ハリー&イトーとガストに移動。いろいろな話題で盛り上がった。
「コールドスナップが出たらアイスエイジブロック限定構築戦からホームランドは除かれるのか?」
「抜けても影響を与えるのはセラ矢と熊ぐらいだ」
「アリスサイクル構築のメタはネクロ・ウィニー・4色ジョクル。ホームランドが抜けることで若干ネクロが強くなる」
「コールドスナップは15枚入りだが1枚はスノーカバードランドだろう」「やっぱそっちだよね。ルールを説明する紙が入ってるのがいいんだけど」「代わりにボックスの上に紙が入ってますよ」「いまはそっちだよねえ」「いや、アイスエイジの世界の説明が入っていたらどうだろうか」「いや、トーナメントパック(なんだよそれ)に入ってるんだよ。全部で25枚で」「ああ、『ネクロは最初は屑レアとしてデザインされた』とか書いてあるんですね」「いやだなあ、それ。テキストが長すぎるから誰も読まなくて」「発見されるまで時間がかかりすぎてる。脇によけるとかテキストに入ってるから長くて長くて」「それに引き替えバーゲンのテキストの簡単なこと」
 とかなんとかその辺りの話。