2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の会食その2

ハリー&松本さんとガストに移動。軽く海鮮丼を食べた。あと、山盛りポテトフライも温かかった。 主にジャンプマンガの今後とかアニメの今後とかについて話したと思う。まあ、次の新連載開始タイミング(打ち切りタイミング)まで5週間はあるだろうから、そ…

今日の松本さん

引っ越すらしい。よって、カラーボックスをドネイトするという計画は一時中断が確定した。

今日の会食

浅野っちと吉野家に移動して特盛を食べる。 あと、D-0の限定構築を盛り上げるにはどうすればいいのかとか、リミテッドを普及するにはどうすればいいのかとか、そういう話題も出た。結論は、まあ、戦略情報発信するサイトが少なすぎるってことで落ち着いてし…

今日のサトー君

O木ちゃんになぜか今は亡ききゅろっとのエロゲーを渡していた。 パッケージ裏に書かれていた「ロリ度チェック」という謎の単語にはしもうーも悶絶。恐ろしいことだ。サトー君によれば、ロリ度によってシナリオテキストが変化するらしい。そっから派生して 「…

今日のFB

なぜかさっそうさんとかいた。花見にやってきたらしい。MIXIとか日記とかについて話したり、浅野っちが「花見合宿」と言い出したり、朝食がカツ丼だったりした。 なお、ハリー情報によれば、万歩書店倉敷店のことをさっそうさんは知らなかったらしい。岡山県…

今日の昼休み

附屋書店松茂店に移動。とりあえずしもうー対策でナポレオン〜獅子の時代〜の2巻を買う。あと、マガジン(月刊少年マガジンだ、もちろん)4月号を買ったりした。

今日の読書

ホワイトハウスの職人たち*1読了。買ったのは去年の話だが、なんとなくもったいなくて読んでなかった。 出てくる話は嘘くさい域に達するほど面白く*2、読み始めたらすぐに読み終わった。もっと他にどういう人が働いてるか知りたい気がするが、著者が自分で書…

今日の夕食

親がいないので、どうするか迷った末になぜか歩いてガストに移動。適当にデザートとかも食べた。店内は割と空いていたが、たぶん時間が早かったからでしょう*1。 店舗のオペレートレベルは、あまり高くなさそうな印象を受けた。 *1:前を通った時の印象から総…

今日の展開

だらだらネットしていたせいで、起きたのは昼過ぎ。そのまま食事してから夕方までだらだらした後でハリー家に移動。 浅野っちもいたので本棚組み立てるわけにもいかなかった。そういうわけでDVD見たりゴミを捨てたりして、大人しく帰宅した。

今日の展開

やっぱり風邪でした。一回休み。

今日の引っ越し

本棚を組み立てるのは面倒だったので、搬入だけしてだらだら過ごす。余っていたピザを食べたり、周囲に転がってる漫画を読んだり。そうこうするうちにやる気ゲージが回復したので、陽が残っているうちに、とハリー家に台車を持って移動。 で、計画通り本棚を…

今日の展開

疲れていたので、やはりここは体力回復優先と決断。昼過ぎまで寝る。 流石に回復したので起きだして、適当にパンとか食べる。部屋にちょっとだけ掃除機かけてから出発。とりあえずダイキを経由してからコーナンに移動、本棚を買う。そっからFBに移動して、イ…

今日のニショーバ向け

http://shop.vector.co.jp/service/brand/sourcenext/ こいつは危険だ。ダウンロード版で1980円とか非常に危険だ。

今日の発見

玉ちゃんは日記を更新しない方がヒット数が増えるようだ。

今日の展開

FBに移動すると玉ちゃんがいた。謎の会話を繰り広げながら菓子を買ったりしつつ、フル・コンを読んだりした。 あと、K田さんに頼まれてパックを選んだり*1、トクダ氏はいつも通りだったり、オザわ君とグラディウスを懐かしんだり*2、アクロバットリーダーを…

今日のハリー家

プリキュアが上映された。ムーンライトマイルの最新巻を読んで相変わらずのN◎VAっぷりに悶絶したり、デザートを大量に食べたり、フランス栗のモンブランの方がチョコレートと生地がおいしいことが発覚したりした。 その他、ニショーバと電話したり、カー…

今日の買い物

会食後、トクダ氏を分離してオダ先生の職場に移動したが先生はおらず。「まったく不便だよ、オダ先生ってやつは」とか適当に八つ当たりしつつ店内を物色。とりあえずドリマガ改めゲーマガと「週刊朝日が報じた昭和の大事件」を買った。後者は580円とか異常に…

今日の会食

適当にだらだらした後でFBに移動して浅野っちと合流、入舟に移動してハリー&トクダ氏&「ワイドTVみたい(本人談)」と合流、穴子ちらし寿司を食べた。 会食中の主な話題としてはガンダムウォー。あと、バンドーさんの妹がどういうキャラなのかということへ…

今日の会食

フジグラン石井店に移動。いつも通り自動販売機を堪能。紅茶の味の調整をできるのはここぐらいにしかないし。 その後、脈絡なく買い食いコースが発動、「桜餅サンド」「たこ焼き」「ハンバーグ入りクレープ」「ハンバーグの入ってないクレープ」などを適当に…

今日の買い物

浅野っちとブックス石井に移動。いつも通り雑誌類を買い漁った。あと、フル・コンのコミックを5巻まで買ったり、前々から探索していた井戸端海二の「Howling」の単行本を発見したり、「さくら前線」の3巻を買ったり、ハイパーウェポン2007を買ったりした。 …

今日の展開

仕事で見積書を持って打ち合わせに行ったら、全然違う見積書を作ることになりました。 その後、ハードオフでちょっと買い物してから会社に戻ろうとしたら、謎に渋滞に巻き込まれたりして困ったりもした。

今日の昼休み

なんとなくキョーエイ松茂店に移動。店内のpopの数の多さにびびる。やはり新しい店は違うということか。すぐそばはマルナカだし。 そういうわけで店内を一通り見回ってから、適当にノンシュガーのキシリトール入りミルクキャンディーとかイチゴ大福とか買っ…

今日のFB

ジャンプとかを片付けるために移動。ついでにデスノートのトレカを買い占めたりした。 箱絵は非常にかっこいい*1ので、「これはライトが死神化したエンディング」とかそういうの。 『行くぞ、リューク!』『どこへだ?』『これから死神大王を相手に死神界の…

今日の電話

中野先生から。とりあえずこの前のコンベンションは想像以上の成功だったらしい。いいことだ。 その他、Victoriaについていろいろ話した。

今日の展開

久しぶりにFBに移動。じゃがりこ食べたり、たまちゃんにLaLaを投げたり、カワタ氏から赤石社長の話を聞いたり、いろいろあった。適当にサンデー読んだりジャンプ読んだりコミックラッシュの下敷きはしもうーの担当であることを説明したり、ブレイドの読んで…

今日の昼休み

ZOAでボスマスター用のSDカードを買う。昨日デオデオで発見できなかったコンパクトフラッシュは、やはりここでも1GB以上のモデルしかない。よって購入は断念した。 なお、ジャストオフィスじゃなくてジャストスイートは、入荷はしているが売り場は作ってない…