2006-01-01から1年間の記事一覧

今日の引っ越し

大晦日なので輸送はせず、ひたすらハリーに確認しながら分別を続ける。とりあえず運び込んでいた分は全部チェックできた。グレイブヤード行きの本が段ボール一箱分増えた。あと、浅野ゾーンに大量の書籍が送り込まれた。 あと、「バード」の2巻が発見された…

今日の会食

なんとなくバーミヤンへ移動。1500円コースメニュー(1月末まで10%オフ)を食べる。主な話題は「問屋」「松本」「モリイ日記」「WOC」「しもうー」「世界情勢」あたり。「京都アニメーションに作らせる」が流行したりもした。 で、デザートまで食べて、20時…

今日のかいものその1

ハリーと南海ブックスに移動。電話で、営業時間が18時までなのを確認。 で、店内を物色。K田さんが出現したり、探している物はなかったり、やっぱり探している物はなかったりだった。

今日の展開

というわけでだらだら寝る。それから、14時過ぎ辺りになって行動開始。 献血のために血液センターに行ってみるが、すでに成分献血は完了したっぽいので、諦めて隣のディックに移動してみる。で、だらだら店内を物色。プロジェクション方式の時計とか、いろい…

今日の発見

父方の祖父が海軍の機関大尉*1だったのは知っていたし、機関科だから機関学校を出ていたのも知っていた。 でも、今日父親から、祖父が中学校*2出てないのに機関学校に入った宇宙生命体だという情報を得た。怖かった。 *1:ポツダム大尉なんで本当は中尉 *2:も…

今日の会食

浅野っちと、かつやで会食。カレーを食べたいと行ってかつやに行くという動きが謎だったが、結局カレーでなく味噌カツ鍋定食を食べていた。

今日の買い物

昼休みに附屋書店に移動。タッチダウンPROを探しに行ったのだが、なかったので諦めてAFMのプレーオフプレビュー号の方を買った。あと、別冊花とゆめと「ちゃお」とコミックラッシュとコミックブレイドとアワーズを買ったので、すごい分量になってしまった。…

今日の展開

本来なら休みだけど、とりあえず出社。図面を書いてFAXして、今年はとりあえず終わり。 年明け早々に部品を発注しないといけないから、忘れないようにしないと。

今日のしもうー

なんとなくタイムスパイラルでアルティメット*1を1回だけやった。とりあえず、「手札をライブラリーの底に送る」と青スリヴァーがコンボになることが無意味に発見された。 *1:15枚手札開始のワンブーシールド

今日のFNM

初手、赤いスペルシェイパーがレアだった。そういうわけで一色は決定。残り一色は「すべてのスリヴァーは+2/+2」とか書いてあるカードが流れてきたのでそれで決定。あと、なぜか黒いサリッドがやたらに流れてきたので、3枚ほど捕獲してタッチ。胞子ギミック…

今日のFB

なぜか土居内君がいた。河村君を巡る会談が行われたり、MOに関する相談とか、回線切断への対応とか、ThatsGameBoysとかアントンJとかDaHumpとか「昔は8-4しかなくてqueueでみんなのIDが分かった*1」とかそういう思い出話とかいろいろ。 イワイ君が現れないの…

今日の読書

日本相場師列伝*1読了。新聞連載をまとめた物だけあって、ちょっと物足りなかった。一人4ページしかないからそうなるのは覚悟の上だったし、面白かったのは確かだからいいんだけど。70人分入って700円ちょっとの本だから、それ以上求めるのも間違いだという…

今日の展開

本来なら仕事納めの日。なぜか電話が入ってきて部品発注する必然性が発生したり、急に違う問題の解決策がひらめいたので急いで図面を描いたり、いろいろあった。

今日の買い物

19時過ぎに退社して、FBに移動する途中でナカイ川内店に移動。棚とか買いたかったのだが、今ひとついいのが見つからなかった。その他にもいろいろと物色したが、結局DVD-Rが5枚283円で売られていたのを2組ほど買っただけだった。

今日の読書

「ヒトラーが勝利する世界」*1読了。タイトルは刺激的だが、中身はすごい地道な分析ばかり。シミュレーションっぽいのは真珠湾第二撃問題と、あと西側連合軍のベルリン進撃だけだった。何にせよ「これこれの理由でこういう局面になった」の部分が非常に丁寧…

今日の展開

タワラーから電話。いつも通り、NFLに関する電波的な会話が大量に*1繰り広げられた。 帰宅後、多少引っ越しを進めた。昔の雑誌*2がいろいろ出てきて困った。 *1:80分ほど *2:シミュレイターとかセガサターンfanとか

今日の買い物

というわけで、附屋書店国府店に移動。駐車場では近所で事故が発生したらしく救急車とかが停まっていたが、書店自体とは無関係だったようだ。 で、店内をいろいろ物色。オダ先生売り上げ悪いと言っていたので、脈絡なくいろいろ買いあさる。 とりあえず戦国B…

今日の会食

しまむー、松本さん、ハリー、ニショーバというメンツで入舟に移動。 ハリーにインターセプトされたので、今回は梅おろしチキンカツ定食になった。 自分は大根おろしも梅も得意科目ではないが、やはり入舟に間違いはなく、非常においしくいただいた。 会食後…

今日の展開

疲れていたので帰宅後就寝。で、ニショーバからの電話で動き出すのが17時回ってからだということが分かったので、そのまま限界まで寝る。一応献血に行くというオプションもあったが、眠気には勝てない。

今日の会食

電波的にモスバーガーへ移動。モスチキンのおいしさを堪能した。あと、スープごはん豆乳は、スープかと思ったら主食だった攻撃とか、いろいろあった。何にせよ新メニュー万歳といったところか。 会食後はコンビニに移動する予定だったが、うっかりローソンを…

今日のFB

流れていた遊戯王GXが、昨日とまったく同じ場面だった気がするが、デジャブーだということにしておく。 なぜかテニスの王子様の開封大会が行われた。その他、松田君がハスターさんからの啓示を受けて開発した鍋TCGをプレイしていた。いろいろ頭の悪い会話が…

今日の展開

休日だが出勤する。で、定時まで動いた後で帰宅、すき焼きを食べる。一段落したら移動開始。引っ越しを半往復だけ進めた後でハリー家経由でFBに移動した。

今日の買い物

昨日はメモリーカードを買えなかったので、残業後にヤマダ電機に移動。予想通りHDは品切れだったので、メモリーの方を購入。3000円ほどだった。まあこんなもんでしょう。

今日の展開

ハリー家経由でFBに移動すると、なぜか松本さんから「ドライブ行きませんか」と言われたので松茂方面に出発。 昨日買ったCDかけたら松本さんが過剰反応してちょっと面白かった。用事が済んだので、とりあえず日の出食堂に移動した。食事に行く前に松本さんに…

今日の買い物その2

なんとなく、ブックマーケット藍住店に移動。店内を適当に物色。うっかりISBN:4063114171とISBN:4063114260を発見。とりあえず買ってみる。あと、あまり買う気はなかったが、ISBN:4061736655も「著者近影」が載っていたので買ってみた。 あと、しもうーメタ…

今日の買い物

残業後、なんとなく藍住のハードオフに移動。店内でだらだらする。が、店に入ったのが遅かったので、全部見回る前に閉店時間がやってくる。しょうがないので脈絡なく「野川さくらのマシュマロ♪たいむ」のCD#1だけ買った。#2もあったが、そっちは値段が高…

今日の引っ越し

2往復ほど展開。あと、合間で買い物も。 マックスバリュ北島店に22時過ぎに移動。牛乳2本と、あとお茶とのど飴を買った。のど飴はいつものが高かったので、PB商品のものを選択。常時安いので、問題なければこれに切り替えたいところだが。 その他、電気料金1…

今日の会食

というわけで入舟に行くと、800円台で新しい定食が出現しているという驚愕の展開が待っていた。早速、かつ茶漬け定食を注文。ハリーはいつもの1000円定食で、牡蠣フライとの二択で最後まで迷った末にぶり大根定食をオーダーしていた。 かつ茶漬けは想像を超…

今日のそごう

というわけでハリーと合流してそごうに移動。駐車場が寒くて真冬っぽかった。 紀伊國屋書店でだらだら活動。ISBN:4087201422ISBN:4532193281ISBN:406149693XISBN:4054014909ASIN:4532193672と狂ったように買ったので7000円近く使ってしまった。明らかにやり…

今日の展開

なぜか朝8時半ぐらいに目が覚める。寒いので、カーテンを閉めてもう一度寝る。 で、昼過ぎに起きて、シチューを食べたり、マジック・オンラインでドラフトしたり、ドラフトしたり、リーグ戦を進めたりした。 その後、献血の時にもらった大判焼き券の期限が今…