2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハリー向け連絡事項

なんとなくゲームサイドvol.6(2007年6月号)とか読み直していたら、巻末の方に「俺のライター駆け出し時代」とかいう記事が載ってて、「第一回◎本地健太郎(編集部)」って書いてあった。読んでいくと、WEBで書いてた変なゲームの紹介記事*1が「二次元でド…

今日の展開

普通に残業。帰路に無意味にコジマに立ち寄ってみたが、特にめぼしい物はなかった。まあ、ブルートゥース用のUSBアダプタは置いてないのにキーボードは売ってるとかいう怪現象*1を目撃できて面白かったけど。 *1:実は単なるPS用だから別に怪現象ではない

今日のFB

浅野っちはいなかった。たぶん更新しているんだろうと思ってハリー家に移動。予想通り作業中だったので、適当に電撃大王とか読んだ。とりあえずBlood aloneにはしてやられた。なんというか、ARIAですら最終回になるというのに、この展開は読めない。恐ろしい…

今日の展開

パソコン工房経由でFBに移動、しようとするとタワラーから電話が入る。とりあえずチャンピオンシップ終了を受けての感想と今後の展望について。 「今シーズンも残り1試合だし」「1試合?」「スーパーが0.5試合でプロボウルが0.5試合、合計で1試合」などとひ…

昨日のNFL

新聞を読むと結果が載っていることが多いので、病院経由で帰宅後、すぐに自室に籠もって再生開始。画面の中は寒そうだが、こっちも暖房入れてるのに寒いので臨場感は充分(謎)。 放送順序通り、AFCチャンピオンシップから見る。とりあえずタワラーと出して…

今日の展開

矢鱈に寒いが、こういう日に限って現場の工事が入っている。コンクリート打ちっ放しの現場は矢鱈に寒く感じたが、なぜか扉を開けて外気が入ると温かく感じた。謎。 まあ工事自体は無事に完了したのでよし。

今日の会食

ハリー、ニショーバと居酒屋風店舗に移動。 ハリーはウニイクラ丼がオーダー通ってしまっていた。 自分はジャンボな天丼を注文。天気が悪くて客が少なかったせいか、いつもより多かったらしい。謎。

今日の会食2

閉店後にハリーとかつ屋に移動。カツカレー丼を食べた。食事中は主にアニメの話題をした。 「成長の描き方」「解決策がない設問」「全体の構成上の失敗」「つまり洗脳されていて気づかない」など。 「ディスティニーを成功させようと思ったら、タイムマシン…

今日の会食1

浅野っちとフジグラン石井に行く振りをしつつジョイフルに行こうとして、さらにブックオフに行くという複雑な動き。 なぜかうっかり「闇狩人」が転がっているので(2巻だけ欠けていたけど)捕獲。買う前に怖かったのでちょっとだけ立ち読みしたが、大丈夫だ…

今日の買い物

というわけでブックス石井に移動。コミックを5冊買うと専用スタンプが1個もらえて、5個で500円引き、という謎のフェアが行われていた*1。しかも、井上書房グループ全店というわけでもないらしい。そういうわけで買うものをいろいろ調整。 とりあえず歴史群像…

今日の展開

仕事が謎にバタバタしていたので、病院に行き忘れる。まあしょうがない。 ZOAに行って適当に物色していると浅野っちからメールが入ったのでFBに移動した。

今日の電話

タワラーから。とりあえずディビジョナルプレーオフを振り返って電波的に会話。 「時代は4点差」「ロモの人生はこれで決まり」「イーライは一皮むけたのでは。あれだけスーパー勝てないマリーノ2世と思われたお兄ちゃんも昨年勝ったんだし」まあ真価は雪のラ…

今日の買い物&設置

いい加減無線LANの挙動が得体が知れないのでPLCでも導入しようと思ってNECのAtermCA2100Pを購入。ついでにテレビも物色するが、正直32型がここまで安くなってくると、26型以下を買うのはかなり無駄っぽく感じられてしまうので、部屋の中のレイアウトから見直…

今日の病院

いい加減目が痛くなってきたので皮膚科に移動。前と同じ塗り薬をもらった。が、気が付くと無意識に目の下を掻いてしまっているので、そっから何とかするべきかも。その後、脈絡無くヤマダ電機に移動。

今日の展開

6時59分に起床して着替える。外は雪が舞っていた! このままカツウラ大公国まで出かけることを思うといきなり暗黒の展開。が、確かに雪は降っていたが、積もってはなかった。よって問題なく1時間で到着。 で、機械的な故障でも電気的な故障でもなかったので…

今日の会食

なんとなく肉が食べたかったのでバイキング松茂に移動。そんなに空腹な気はしなかったが、わりと大量に食べた。

今日の買い物

そういうわけで久しぶりに南海に移動。あまり買い物する気はなかったが、とりあえず赤マルジャンプとジャンプスクエア、それにCDが付いてるドラゴンエイジPUREを買った。 その後、2号店を見に行ったり、駐車券を無くして大慌てしたり、いろいろあったが、オ…

今日の展開

休みだが出社して仕事。工場内にいるのが自分一人だけなので割と気楽。 そういうわけで昼食のついでに桜餅アイスクリーム(本当に桜餅の味だった)を食べに行ったりした。 一通り片づけた後でFBに移動。なぜかヤッターマンの前に南海ブックスに行くことにな…

今日の電話

22時過ぎにタワラーからプレーオフを受けての電話。自分は録画失敗で展開しか知らない試合が多いので、その辺りは色々聞いて見れたので有意義だった。まあ、結局はいつも通りの電波的な視点の話になるのだけど。 あとはいつも通りのランキングの話とか。「潜…

今日の展開

起きると昼。だらだら起き出して、おせち料理の残り(家族は昨日のうちに食べていたので)とか食べる。 その後、年賀状を回収したり、足りない分を印刷したり、出しに行ったりする。 ZOAに行こうと思ったら地獄のように混雑していたので、自転車で出かけてみ…