今日の電話

 タワラーから。とりあえずディビジョナルプレーオフを振り返って電波的に会話。
「時代は4点差」「ロモの人生はこれで決まり」「イーライは一皮むけたのでは。あれだけスーパー勝てないマリーノ2世と思われたお兄ちゃんも昨年勝ったんだし」まあ真価は雪のランボーフィールドで決まる、という結論に。その他、
「ショッテンハイマーを切ったのは大英断。やはりプレーオフで勝つにはそれしかない*1」「元レイダースHCという肩書きを手に入れたターナーに目を付けたチャージャースGMは流石だ、ミレンに爪の垢を煎じて(略)」「モスがドラフト4巡なら、テレル・デービス(みたいなの)がドラフト5巡でも不思議ではない」「ミネソタのQBはありえない」「決まりだ! ハリントン・ノート、本物だ!」「ジム・モーラでもワーナーとテイラーが入れば勝てる」「雪が降らなかったのはベリチックが天候を操作したんだよ。七星壇を築いて(略)」
 など、いつも通りの電波的な会話を繰り広げた。タワラーは月曜は休みを取ってチャンピオンシップをリアルタイム観戦するらしい。

*1:「だって、200勝しているのにプレーオフでたったの5勝、しかもそのうち2勝はモンタナ先生が移籍1年目で稼いでる」