2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイベント

そういうわけで21時を回ると入場開始。適当に周囲の人と雑談したり、巫女さんを見たり、兼やんをみたりしつつ入場を列最後尾で待つ。割と21時を30分ぐらい回ってからでもやってくる人とかいて、ちょっと不安になったけど。 会場のIMPホールに入って荷物をお…

今日の電話

買い物が終わって携帯を見るとニショーバから入っていたのに気づいた。というわけで年越しそば生産中のニショーバといろいろ電話。今年一年の展開とか、徳島駅伝とか、系図の話とか、そういうの。 その後さらに番長に電話したり、近所のコンビニをチェックし…

今日の買い物

というわけで一応一週間前に番長に入場券は確保してきてもらってはいた。 が、Vステショップの様子を見に行くと「当日券の方ですか?」とか聞かれ、反射的に「はい」と答えてしまったので買い物することになった。適当にスタッフの人と雑談(「どの番組聴い…

今日の動き

というわけで3年ぶりのVステカウントダウンイベント当日。 番長と相談の結果、今日は「起きたら出かける」というレベルで大丈夫だと相談していたのだが、結局乗れたバスは15時48分に松茂を出るバスだった。まあ、当日ショップの開店が18時30分予定なので、…

今日の会食

番長と会談。主に今年の総括と来年に向けた展望。あと、FBのビジネス回りの話とか、記事の話とか。最初は「かつやであっさり」のはずが、なぜかトマオニでがっつり、に変わっていたけど。

今日の展開

本当の仕事納めは昨日のはずだったが、結局今日も仕事。でもまあ、残業はせずに済んだので、そのままFBに移動した。

今日の展開

今日の出発時間は9時30分に設定されていた。そういうわけでたくさん寝るつもりだったが、プログラムを直したりして結局それほどは眠れなかった。 で、現場に到着すると機械は全開で動いていたので上書きができず、RUN中書き込みで部分的修正を繰り返して変更…

今日の展開

というわけでホテルを移動。ネット接続が用意されてないホテルだが、ちゃんと部屋に備え付けのティッシュペーパーがあるのでありがたい。 自前のカードでネットにつなごうとするとACアダプタが壊れたのか、ノートパソコンの充電ができない。そういうわけでネ…

今日の電話

マジックオンラインでもやろうかと思ったらタワラーから電話。 「いやー、ちょうどよかった。隣の県にいるから」とかそういう話から、いつも通りひたらすらNFLに関する電波的な話題に終始。いや一応プレーオフの組み合わせとかも考察したけど。「理想的な勝…

今日の展開

というわけで出張の移動日。スカイマークで東京まで移動してから列車で移動。乗り換えの罠にはまったり、電車内でラジオを忘れたことに気づいたので代わりにネットに接続してみたり、ホテルが7000円以上したり、ホテルでクリスマスバイキングを食してみたり…

今日の展開

世間は休みの日らしいが、とりあえず無理。出社して働く。 客先から電話がかかってきて「お休みのところ悪いですが」とか前置きが付いていたが、いま会社だとか言わずに普通に受けて流した。まあそういうものだ。 で、普通に残業して終了。 その後、会社を出…

今日のその他の展開

昨日買ってきたエンカルタをインストールして起動してみたりした。まあ使用感には満足。金額以上の値打ちはある気がする。 地理クイズを試しにやってみるが、さすがに苦手のカリブ海周辺とかは厳しかった。昔、文芸部内で世界各国の正式国名と首都名の暗記合…

今日の動き

出社後にパソコンを立ち上げるとウィルススキャンがアップデートされた。再起動する。 というわけでトラブルは解決、無事にプリンターが使えるようになった。いいことだ。

今日の考え

番長を成長させられないなら、他人で試しても結果は変わらないんじゃないだろうか。

今日の展開

時間を無理矢理発生させて会社を脱出、FBに移動。番長と会食したり、身のある話をしたり実のない話をしたり、買い物をしたりした。 あと、サンデーを読んだり、戦国BASARAをプレイしてないのを見たり、いろいろあった。

今日の買い物

車が戻ってきたので買い物に出発。ZOAでソースネクスト2本で500円引きが行われていたので、ハードディスクユーティリティパックと驚速パソコン&メモリのセットを買った。 その後、さらにジョイメイトに移動。閉店間際まで何を買うか迷ったあげく、「ヴ…

昨日のラジオ

帰宅後にボスマスターで録音した冬の陣を聞こうと思ったら電源が切れていた。いろいろ調べると、テーブルタップについてる集中スイッチ(電源を切ると全部のコンセントへの電源供給が停止する)がぐらぐらになっていて切れていた。確認すると、電撃大賞・あ…

今日の電話

インディアナポリス・コルツの連勝が止まり、シカゴ・ベアーズのQBにグロスマンが戻ってきたので早速タワラーに電話。 「これでコルツにスーパー制覇の可能性が出てきた」「ベアーズは非常に危うい」「シーホークスはプレーオフで負ける」「ペイトリオッツは…

今日の展開

雪でした。高速バスも止まっているので無理。そういうわけで昼過ぎまで寝て、それからマジック・オンラインで適当にドラフトしたり、寒さに震えたりした。

今日の展開

定時でしまう。本来は出かける日だが、車がないのでとりあえず番長に電話。 すると、「雪なのでもう帰宅した」とか言われる。窓の外を見るとベランダにすでに積雪。 そういうわけで明日出かけるのは無理ではないかとか、番長はそもそも社長(店長)が徳島に…

今日のFB

というわけで忘年会終了後に移動。なぜか店長がいた。そういうわけでいろんなテーマについて広範な議論が行われた。

今日の展開

今日は解体作業。やりながらもやっぱりプログラムが変更される。大丈夫なのか? で、忘年会に間に合うのか、作業ペースが不安だったが、なんとか間に合って17時30分あたりで退社できた。

今日のマジック・オンライン

サーバーメンテナンス前なのでお休みです。なお、ミラージュリリースリーグは17位で6パック獲得。もう少しタイブレーカーを稼いでおくべきだったか。16位だったら倍もらえていたわけだから。

今日の番長向け連絡事項

ぼつぼつ出演者も分かってきたが、どう判断したものだろ。さすがに7000円とかはそうそう投入されない気もするんだけど。 なお、この「Vステカウントダウンイベント」の参加券を 12月17日18日のVステショップ で、一部商品を除く合計3,500円以上…

今日の展開

というわけで試運転。明日には解体して明後日に出荷するのだが、まだまだプログラムの修正が発生する。いろいろ不安だ。まあ、天気が良くて、昨日ほどは寒くなかったからなんでもいいけど。 なお、最新情報によれば関東出張は23日からの予定らしい。年末年始…

今日のマジックオンライン

999に参加。2回戦の相手のclan名がDRAGON QUESTだったので諦めてバベル組むパーツをドラフトしたりとかいう行動に出る。で、1回戦で格下を事故りつつ2-1で下し、2回戦で予定通り0-2で負けた。まあそんなもんでしょう。

今日のぽわぽわ

ぽわぽわ事務局長こと暴虐のネクロマンサーメシアル様が 「近藤さん大変です!田村ゆかりであのネタをやってやがります!噴いた。」 とか言ってて、なんじゃらほいと思いつつhttp://www.toranoana.jp/shop/moetan/moetan_cd.htmlをチェック。ダウンロードし…

今日の夕食

かにしゃぶでした。

今日の展開

出張から帰ってきたら早速仕事。というか、出張で行ったプログラム変更とかを反映したり、図面を直したり。 で、うっかり弁当を頼むのを忘れて他人の弁当を奪ってしまったり、いろいろよくない傾向。 その後、屋外(降雪中)での作業で寒さに震えたり、屋内…

今日の展開

というわけでゆっくり起き出して、8時20分ぐらいから食事。ついでにワイドショー見たりとか、生卵が出てきて困ったりとか、いろいろあった。 で、9時ぐらいから移動。現場に入っても、やっぱり寒くて困った。雪が降ってるし。