2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のハリー

久しぶりに遭遇したのでいろいろ話をする。 「ハリー四国予選に行かないの?」 「さすがにどうしろと」 「しもうーいるからなんとかならへんの?」 「店長は遊んでくれないと死ぬと彼女が言ったのでいないんですよ」 「それはしょうがないか」 「今までが今…

今日のFB

到着すると、上野さんと近江君が予選に備えて練習中だった。 「上野さん練習順調っすか、それとも練習不足で死にそうですか?」とか軽く声をかけると「死にそう」とかいつもの調子で明るく言われる。割とその後のプレイもへろへろな感じだったので、たぶん本…

語り残さん。これらすべてが夢で終わらぬために。

ソフト会社とソフトウェア会社とソフトメーカーとソフトウェアメーカーはどれが一番適当かgooでヒット数をチェック。たぶん、ソフト会社だろう、という結論に至る。もしかすると、ソフトクリームとかソフトボールに関連する会社が水増ししてるのかもしれない…

先週のラジオ

らぶエモが謎に面白かった。お母さんてなんだよとか。皆川純子は謎に面白かった。アスパラはいつも通りか。

カナダ

帰宅すると、妹がカナダ(ナイアガラとカナディアンロッキーの両方を回る無茶なツアーに友達と出かけていた)から無事に戻ってきていた。出発直後とかにトロントへの渡航延期勧告が出ていたが、現地は別に誰もマスクとかしてなかったらしい。 「ショッピング…

今日のMTG

というわけでドラフト。 今日の教訓。《残酷な蘇生/Cruel Revival(ON)》流して《うなるアンドラック/Snarling Undorak(ON)》を取る。もちろん緑黒。なめとんのか。

今日の買い物

散髪行ったら遅くなって3時半ぐらいにFB到着。レアクリーチャー久次米さんがいたのでドラフトしたかったが、微妙にメンツそろわず。19時スタートということになった。そういうわけで眼鏡の修理のためにそごうへ行き、ついでに紀伊国屋書店にいってだらだらと…

今日の行動

FBへ移動。河村君らと最終的な高知遠征スケジュールの調整のために、深夜なのに高校生に電話かけまくり。まあ河村君によれば、午前3時とかに電話かけてくるような相手なので大丈夫だろう。おそるべき未確認情報が確認されたりされなかったり。 その後、本屋…

ここまでは我が導きで来た。後は汝自身が選ぶ道なり。

id:stella_nfさんの日記で書かれて改めて疑問に思ったが、自分は本当は深淵が好きなんだろうか。まあ、「かなり、嫌いじゃない」のは事実だとは思うが。 「リカブトートは違うだろ」とか突っ込みを入れたりはするけど。サプリメントは大半持ってるし、ちゃん…

今日のMTG

デュエル中に近江君から電話。FBでドラフト(松本君入り)をやることに。 で、選挙に行ってからFBへ。ドラフト前にハリー、浅野っちとうどんを食べてから6人ドラフト。近江君、Mr.シモジョー、松本君、自分、レイク大西、岩井君の並びだったと思う。 初手、…

今日のマジック・オンライン

いつも通りドラフト。当然4-3-2-2で。 開封すると、《ドラゴンの休息地/Dragon Roost(ON)》が光っている。スルーして下を赤に誘導したいところだが、さすがに取りきりでそうするわけにもいかずに取る。 で、完成したデッキは緑白+青。《霊体の地滑り/Astral…

黒の青龍

熱意の生きられる場所は限られる。狂気こそ必要。 というわけで昼前まで寝ている。例によって悪夢にうなされていると、着メロのマジカルサウンドシャワーで目が覚める。で、ニショーバによると、鈴木君がdownして河村君たちは高知に行けなかったらしい。相変…

今日のデモンベイン(微妙にネタバレみたいなものを含んでいるかもしれません)

というわけで明日は選挙なので、小山家に遊びに行く。で、なぜかデモンベインとかプレイ。もちろん2人とも基本的にやなオタクなので、ストーリーを予測しながら行動してやな単語をばかばか吐きながらだが。 「ああ、ハーバード・ウェストがこんな変なキャラ…

知恵を見逃すな。生き急ぐことは、必ず破滅に通じる。

今日は「アーティスト」のふりがな処理をした。時間があったので、なるべく読みを確認するようにしたので、まあ大丈夫だと思うので、更新単語は載せないでおく。これで残りは近寄りがたい恐るべき「芸能」だけになった。本当は見落としとかが残ってるんじゃ…

今日のラジオ

サエキトモは文句なし。なかなか珍しいものが聴けた。 そういや、Dream Power A&Gでも、来月はサエキトモだし。 やはりあそこは旬の声優をきっちりピックしてくるなあ。

語り手は中立。すべてを見て、すべてを残す。

天気が謎に悪く、諸般の事情でその中を動き回るハメになりひどいことに。 その後、FBへ行く。だらだらと過ごす。その後、FNMが開かれることになる。が、上野さんが公認に出られるデッキを持ってなかったので、8人非公認(よって正確にはFNMじゃない)になる…

昨日のラジオ

昨日は早寝するために録音した分を聴く。ポッチーたがめ風味って何なんだ。 あと、最初30分が終わった後で偽OPが始まった瞬間「あれ、録音失敗?」とかありえないことで悩んでしまった。当初予想よりもこの枠は面白い。

欲望を忘れるな。それこそ汝の生きる力の根源なり。

今日は天気が悪いが、レイクに豆腐を《寄付/Donate(UD)》するためにFBへ。 入り口の階段を登るときに、突風にあおられて傘を飛ばされて落としてしまう、のは分かるが、さらに何がどうしたのか、眼鏡が目から飛ぶ。顔に衝撃を感じた覚えはないので、よっぽど…

今日の買い物

ランブリングエンジェルのちよれん版プロモカード「スプートニク ヲタササビッチ、m.cマヨ、ミナミ クリバヤシ、ジョイまっくす2002」4枚組2800円(税別)を買う。別にめちゃめちゃ欲しいというほどでもなかったのだが、店長から「みなさん見て欲しがるだけ…

昨日のラジオ

アベノ橋のゲスト、あかほりさとるは今までのゲストの中でも間違いなくトップ。つーか、あかほりさとる出演ラジオまで広げてもトップな気がする。オープニングでいきなり関智一に勝てるとは恐ろしい発言だった。番組聞いているというのは大事だという当たり…

ふりがな処理

漫画家を終わらせる。 例によって読みが怪しいのが多い。特に上連雀三平。海埜は「うみの」でいいんだろうか。少女漫画家 / フレデリック・ボワレ / オガツカヅオ / 幸村誠 / 近藤聡乃 / 吉田戦車 / 岩館真理子 / 海埜ゆうこ / 花輪和一 / 今市子 / 江口寿史…

声優

キーワード登録が少ないので、いろいろ追加してみる。いつの間にか、影山ヒロノブが声優に送られていたが、「アーティスト」とかに送られると捜索するのが面倒なのでそのままにしておこう。どうせ説明を追加しないと駄目だし。

今日のFB

諸般の事情で7時半ぐらいにFBへ行くと、なぜかレイク大西の姿が。聞けば、ついにプーにクラスチェンジしたらしい。 早速ハリーを呼びつけて、ガストへ出撃。様々な話題を楽しむ。

今日のネタ

http://d.hatena.ne.jp/stella_nf/20030419#p1 「ところで、キリスト神拳っていいな。十二人の弟子とか、敵はローマの聖帝サウザー」 ひとしきり笑ったあとで、昔どこかで似たようなネタを見た気がするが思い出せない。確か「原哲夫作画、聖書」で、モーゼが…

ふりがな処理関係

Jimi Hendrix / Lovin’ Spoonful / Momus / MC5 / Pop Will Eat Itself / Stereolab / Muffs / vice versa / ザ・チーフタンズ / クラムボン / クレイジーケンバンド / 矢野顕子 ミュージシャン終了。なんていうか、名前しか入ってない項目がごろごろ。調べ…

キーワード関係

音楽キーワードのふりがな処理は終了した。 組織キーワードは、以下の4つ以外終了:バンド ユニット 出版社 放送局のみ未了。 便利そうなのでIT関連を登録。この種のワードがまだまだ弱い気がする。日記の属性を絞り出す上でも有用だと思うんだけど。

昨日のラジオ

メガスマをチェック。噂の真相のコーナーはかなりヒットだ。虚実曖昧に話を進めているのもよろしい。仲西環を番長が非常に高く評価している理由の一端が理解できた気がする。

今日のFB

なぜか店長とハリーが、非常に熱心にシスプリTCGの研究をしていた。恐ろしいことだ。

ふりがな処理キーワード一覧

NOVAうさぎ / オッパイ星人 / カドフェル / ゴレンジャー / セイラ / ハスラム / ポキータ / 黄薔薇さま / 黄薔薇のつぼみ / 紅薔薇さま / 紅薔薇のつぼみ / 春日歩 / 白薔薇さま / 白薔薇のつぼみ / キャラクター / 大塚芳忠 / 福圓美里 / 塩沢兼人 / 野川…

今日のふりがな処理

というわけでキャラクターを処理。ついでに人間カテゴリーにも手を着ける。直接の子キーワードはすべて処理。 人間の孫キーワードのふりがなを確認できてないのは、以下の通り。 アーティスト 153 芸能人 38 どうでもいいけど、マリ見て関連ワード、何一つ説…