2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の番長向け質問

ラジオ神無月の構成がたまちゃんらしいとの未確認情報を入手したんだけどそうなの?

今日のガンダムウォー

ポスターに書かれていた、特典の壁紙の内容で盛り上がる。 ディスティニー系ガンダムとかZとかはいいけど、なぜかガブスレイとアッザムが入っていたし。 パパによれば、今までアッザムはデザイン画のカードしか出てないらしいので、新規で入るのではないか、…

今日のFB

相変わらずリセのデッキが組まれたり回されたり、シングルカードの準備が行われなかったり、いろいろあった。練馬で進行している事態とか、2ターンキルに出すべきエラッタはどのようなものかとか、そういうの。 あと、イワイ君(フィラデルフィア予選優勝)…

今日の概略

というわけでPT名古屋見物のため日帰りで名古屋往復。いろいろ面白かった。 行きの道中は「おねがい☆フレンズ」のドラマCDをかける。面白かったのでつい2周とかした。いままでのドラマCDと比べると単純な意味で面白いわけではないが、黒田洋介の技巧で話を組…

今日のFB

引き続き世界はリセに支配されていた。 ハスターさんも現れたので、いろいろ話した。新ライダーとか。ハスターさんは期待している派らしい。逆に予算とか制作スケジュールとか、そっちの方を心配していたけど。 今日はあまり遅くなってはいけないので、1時…

今日のラジオ

大河ラジオだ!ブシロードでは突発サエキトモ誕生会。そして残り二人が唐突に平常モードに戻ってサエキトモが取り残される、とか4人目がやっぱり登場とか恐るべきギミックが次々に投入された。それにしても、「今週のPKO」で「ぷろだくしょんバオバブ、ケッ…

今日のFB

やっぱりみんないた。そういうわけで朝までリセの研究が行われていた。

今日の会食

ハリーとイトーっちと番長カーで出発。ハンバーグへ行く。ハリーが終わったら戻ってきて仕事をするとか言っていたのでそこまでゆっくりはしなかったけど。第一、番長は明日(今日)東京へ出発する予定だし。 そういうわけで今後のアイシールド21の予想とかい…

今日のFB

世界はLycèe(リセ)によって支配されていた。びっくりだ。一時期のアニムンとかゾイドとかに匹敵する。 で、それらがだめになった原因たる「強すぎるプロモ攻勢」「強すぎる特定カード」は今のところないようだし、作ってる側が分かってるっぽいからまあ安…

今日の浅野っちむけネタフリ

http://d.hatena.ne.jp/kazedokei/20050125#p1 やっぱり思うんだけど、リヴァイアスのプロットはジュブナイルの基本としてよくできていた。 「冒頭でいきなり危機発生→大人が頑張ってなんとかするけど、死んじゃって少年少女だけ生き残る→みんなで頑張る」 …

今日の商品相場

いつも取ってるメールマガジンがちょっと面白かった。 【4】今日の注目マーケット by Eiki Matsumoto ──────────────────────────────────── 寄り付きで大きな抵抗線だった9セントを上抜けると、一気に直近の高値を 上抜けるまでの大幅高となった。5月限はす…

今日のマジック

http://www.magic4you.nu/forum2/viewtopic.php?t=4759 フィンランドのキラさん(GPヘルシンキベスト32)の記事。エクテンの青単セプターコントロール。《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》を4積みしている。《直観/Intuition(TE)》でなく《嘘か真…

今日のまささん

http://www.magic.gasuki.com/ 前回の日本でのPT神戸と同様、今回も速報やります。 現地着は金曜朝8〜9時頃の予定。 小さなノートパソコンでコソコソと更新する予定です。 また日本人出場者の結果速報やるらしいから、当然要チェック。神戸のときは大体…

今日のFB

到着すると遊戯王月間チャンピオンレースが行われていた。で、本棚を見るとゴルゴ13の「帝王の罠」とか書かれている巻が置いてあったので、なんとなく「帝王、ちょっとコレ持ってみてー」と言いつつ渡してみたりした。本当は帝王がデュエル中だったらトラッ…

今日の動き

いろいろあって時間の使い方がかなり難しくなってきた。図書館で調べものをしたり。とりあえず金曜も働いて土曜日になるまで状況不確定ぐらいか。 なお、ハンダが溶ける原因は判明。なんと14Vと表示されていた電源から40V近く出ていたらしい。そりゃ駄目だ。

今日の番長

先週の大河ラジオだブシロードについて検討。4人目とか少年か少女か聞いてみようとか恐すぎる。 「あれって、どのぐらい台本に書いてあるのかなあ」「半分ぐらいじゃないですか」など。 「いやー、諏訪さんノビノビ書いてるなと。あれが天たまと同じ構成作…

今日のしもうー

FBに帰還すると、なぜか遊戯王みたいなものをしもうーみたいな人間が見ていた。驚愕。その後いろいろ話して、しもうーがアワーズを読んでないと言うので「それはいかんな」とか朝霧の巫女+マッセナ団+ヘルシング+代原+コミックマスターJのセットで攻撃し…

今日の会食

FBに移動しようとすると浅野っち出現。脈絡無くココイチの隣にできたジョイフルに移動。 主に新作アニメのことで盛り上がった。スターシップ・オペレーターズについては特に集中的に討議がなされた。どう演出すると面白いかとか勝手なストーリー予想とかが進…

今日のハリー家のネット接続

ハリーがインターネット接続できなくなっているらしい。家捜しするとNTTからのお知らせが来ていた。開封すると、中身は督促で、期日までに払わないと解約とかなんとか書いてあった。12月21日付けで出されていて、期日は1月5日になっていた。どないやねん。

今日のラジオ

スマギャンは誕生日スペシャル。別名アーツビジョンサンプルボイス祭り。tiarawayが「鳥海浩輔です」とか言い出して何事かと思ったらゲストに登場。そして豪華賞品クイズ大会。 聞いてて2問めあたりで「これ全部正解じゃないの?」とか気付いたので、水樹奈…

今日の発見物

http://www10.plala.or.jp/shosuzki/edit/africa/africa.htm 南部アフリカ解放運動の歴史年表 キーワードボーア戦争の中身がアレだったので、編集している途中で発見した。わりと面白かった。

今日の動き

いろいろあってへろへろ。ダイオードブリッジを組むと必ずハンダが解け落ちるぐらい過熱するのが出るし。解放されたのは23時過ぎ。そっから帰宅して入浴して24時前に就寝。

今日のラジオ

疲れていたので録音開始を確認して寝ました。

今日のFB

レジ内がプチ模様替えしていた。店長が店にいるって感じだと思った。レイアウトが変更されたので、作業が大分やりやすくなったように見えた。本当にそうなのかは分からないけど、前の狭さはただ事なかったし。 なお、番長に会ったが、ケータイVステチェック…

今日の夕食

諸般の事情でまぐろ丼を食べようとして、勘違いしてとうふハンバーグになる。まあこれはこれでおいしかった。 あと、80円の買い物をするとチロルチョコが付いてきたりとか、いろいろ複雑な動きがあった。

今日の動き

状況が確定したので書類を作ったりした。かなりどうでもいい作業なのだが、まあしょうがない。

今日のラジオ

OHA-OHA-Nightを久しぶりに聞いたら高山みなみがゲストだった。この番組はたまに聞いたら必ずゲストの回なのだが、毎週聞いていた頃はそこまでゲストが頻繁に出る番組ではなかったはずなので、気になるところだ。 ゆる蔵はホットディスクのコーナーで鈴木達…

今日の動き

基本的に寝て過ごす。昨日ちゃんと眠れてないので疲労が溜まっているのだ。ついでに土曜分のラジオを消化。 でもって、そのまま日曜のラジオも聞いて、イジワルケイが始まったあたりで寝た。

今日のFB

サトー君らと会談。センチメンタル・グラフティについてのいろいろな議論が行われ、非常に有意義だった。 あんなトラックが走っているのは不自然だ。主人公は何者かによって殺されたと見るべきだ 皿洗いのバイトであんな時給を稼げるはずがない。つまり本当…

今日の会食

終了後、番長と時間をつぶすためにそごう8階へ移動。先日紀伊国屋書店で買い物した時にワッフル無料券をもらっていた店があるのだ。値段・味とも無料券がある状況でなら十分満足できるものだったのでオッケー。そういうわけでイベントに関する分析とかいろい…