2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動き

起きたら15時30分とかだった。さすがに無理。1時間ぐらいメールをチェックした後でFBに移動する。

今週のネウロ

新章突入していた。毎回隠し文字が難しくなる一方で先週はついに「魔人」1.5字分しか入ってなくてどうなることかと思ったら、今回からはリセットされたので分かりやすくなっていた。きっとこれから1章分かけてゆっくり難しくなっていくのだろう。

今日の会食

カレーになるかと思わせて吉野屋。が、牛鉄鍋膳が1人分しかなかったり、牛カレー丼が品切れだったり、いろいろあった。で、早々に引き上げる。

今日のFB

番長が20時を回っているのに鋸が必要とか言われて困っていた。 「北島のキョーエイと併設されているケイツーはホームセンターだが21時まで営業している」とか教える。冷静に考えると、マルナカ徳島店の隣にあるヴィレッジカキハラの営業時間もそれぐらいじゃ…

今日の動き

10時ぐらいに起き出すことに成功。ハリーに電話してからFBに移動、荷物を回収。そっから移動して駅前リブックへ移動。 が、予想通り他に誰もいなかったので、参加費払ってライフカウンターと参加賞カードだけもらって終了。 その後、アミコへ移動して紀伊国…

今日の偽アニメ

シスター若本。12人の若本規夫なキャラが出てくるらしい。が、こういう話題で盛り上がっているときに限ってオザわ君はスパロボにより引きこもり中だったりするのだが。 とか言っていると、オザわ君が実家からのプレゼントを持って登場、そしてすぐにフェイ…

今日のFB

フライデーナイトが行われた。9版のウィンストンも行われていたけど。 FNM自体はブランクが響いて0-2-1で7位。最下位は某カワムラー。まあブランクが響いてるし。 が、レアの出は悪かったのでかなりどうでもよかったけど。

今日の動き

残業しなくて済んだので、自転車で全国制覇を達成したヤマダ電気に遠征。予想通り地獄のように渋滞していた。店内の混雑はまあまあ。で、何も買わずに脱出。まあB5のサブノートが5万円はお得だから押さえるべきかもしれないけど。 帰宅後、よく見るとOBCか…

今日のゲーム

昨日の続き。一応エンディングとグラフィックを全部埋める。トゥルーエンドというか、最後に出てくる分はやや物足りないか。まあ「物足りない」という感想抱くのは、いくらなんでも高望みしすぎだとは思うけど。というよりもエンディングの手前までの展開が…

今日のラジオ

ボスマスターの調子がおかしいのでチェックすると、SDカードのファイルシステムが壊れていた。スキャンディスクかけたら8kBのmp3データが大量に生成される。再結合すれば復元できるかもしれないが、1番組について500ファイルも確認しながらくっつけてく気合…

今日の電話

家で昔のタッチダウンPROとか読み直しているとニショーバから電話。 内容は仕事忙しすぎとか、スパロボとか、呉(博物館)に行くのはどうだろうとか、本多忠勝とか。くじめさんと職場(くじめさんの職場でなくニショーバの方の職場)で遭遇したりとか、そう…

今日の動き

現場に行ったあと、いつも通り、20時ぐらいに残業を終えて帰宅するコース。

今日のゲーム

突如として「アトリエ」をインストール。パッケージにあまり注目してなかったが、どうも新品ぽい。まあいいけど。 実際にプレイして駄目だと発覚するかどうか不安だったが、大丈夫だった。思い出を必要以上に美化していたわけではなかった。さすがに5年前の…

今日の動き

残業で20時コース。疲れたので帰宅して、チャングム多少見たりしつつ休養。

今日のFB

戦国BASARAで最後まで残っていたロボこと忠勝。オザわ君が帰還したのでプレイが再開された。 とりあえずオープニング「家康に過ぎたるものが二つあり 唐の頭に本多忠勝*1」に一同馬鹿受け。その後の展開も無茶。島津義弘とのムービーのばかばかしさも非常に…

今日の動き

病院に行くために定時で退社。その後、FBに移動。ハリー、番長と吉野家(混雑していた)で会食したり、話し合ったり、イトーが病気(たぶん風邪。原因はO木ちゃん?)だったり、いろいろあった。

今日の動き

昼は小松島のバーミヤンで定食に挑戦。悪くはなかったが、ガストのスープバーとの勝負に勝てるかというと難しいところだ。 その後、現場から会社に定時内に帰還して、19時40分あたりまで残業。その後、FBに移動。ハリーと会食に出発。よくわからない動きをし…

今日の動き

ランサーさんから電話。内容はイワイ君情勢。「最終戦で勝ったらベスト8」みたいな話をした。それで、電話が終わった直後にハリーから電話があって「イワイ駄目でしたねー」と早速結果が分かった。 その後、ハリー&浅野っちと附屋書店で合流。なかじーから…

今日の会食その2

ミヤッジ、サトー君、オザわとジョイフルで会食。なぜかセンチメンタルジャーニーとかで盛り上がった。

今日のFB

恐るべき秘密がK田パパの口から語られた。 ガンダムSEED DESTENYの続編のタイトルは「ガンダムSEED HiME」。HiMEってのはもちろんHighiy-advanced Materializing Equipmentの略。スターシステムを採用した学園物。舞台はデュランダル理事長*1の君臨する全寮…

今日の動き

土曜だが、まあ普通に仕事があるので働く。その後、FBに移動。

今日の動き

働いてたので、普通に帰宅して寝ました。

今日のFB

番長もハリーもいなかった。食事に行ったらしい。で、遊戯王GX見ながらだらだらしていると、なぜかイワイ君と救済×3のウィンストンをやることに。 互いに相手が黒を使っていると思いこんでカットしあったりとか、いろいろあった。一応勝ったが、出たレアカ…

今日の動き

昼はルピアで食べた。その後京屋家電とマツヤデンキをはしごしたりとかもしたけど。 で、午後は現場で作業。まあまあ順調に進展。そういうわけで17時半で撤収。暗いところに長時間にいたせいで目が対応できなくて運転中に涙が出てきて死ぬかと思ったりしたけ…

今日の会食その3

というわけで浅野っちと、イトーと、「ミルフィーユとんかつ」の味を見るためにかつ屋に移動した。何かが間違っている気がするが、まあいい。 で、イトーはキャラ通りに激辛を、自分はピーナツで浅野っちがチーズだった。まあ悪くはないが、期待したほどでも…

今日の会食

空腹の浅野っち出現。脈絡なくわしやを襲撃したりしつつ、ラーメン屋に。 ハリーは昼がうどんだったらしいので、これで三大麺類制覇っぽい。まあほどほどに手加減して、ラーメンを注文せずに替え玉したりとか、そういう動き。「このあとイトーと食事に行くし…

今日の動き

FBに行くと、クラナドのエプロンが活用されていた。昨日の情報では今日はバイトじゃないはずだったのだが、大会を仕切ったり出場したり、いろいろ大変そうだった。 その後、ハリーと徒歩でそばを食べに行ったり、アニメイト徳島を襲撃したり、南海ブックスで…

今日のFB

買い物を分析。コスパというかジーストアというかで買ったビッグタオル福袋の中身が気になったのだ。 \3800で売られているビッグタオル デモンベイン下敷き ギャラクシーエンジェル下敷き ひぐらしのTシャツ ひぐらしの灰皿 以上で3000円だった。買う前は型…

今日の買い物

徳島にバスで帰還後、メールで打ち合わせていたとおり浅野っち、それに番長と合流してブックス石井へ移動。 買い物したりする。その後、会食。場所は特に決めずに走ると新しい店が出現したので入る。魚料理主体で「夜も定食やってます」という張り紙が出てい…

今日のステージイベントその3

整理券番号10番単位で入場開始。入った順に自由着席だったので、会場後方が通路として確保されないとか、そういう罠っぽい動きが発生していた。自分はそれまでの2回と同様に会場後方で立った状態で見物するポジションに。整理券なしで柵の最前列に陣取って…