今日のFB

 恐るべき秘密がK田パパの口から語られた。
 ガンダムSEED DESTENYの続編のタイトルは「ガンダムSEED HiME」。HiMEってのはもちろんHighiy-advanced Materializing Equipmentの略。スターシステムを採用した学園物。舞台はデュランダル理事長*1の君臨する全寮制の巨大学校ザフト学園(仮)。学園はミネルヴァ、クサナギ、アークエンジェル等の複数の学寮(カレッジ)から成り立っているらしい。コーディネーターとナチュラルの対立構造がどうなるか不明だが、赤服(学園特待生)とかフェイス(理事長推薦枠入学生)などと一般入学生徒との確執とかが話に絡むらしい。
 基本設定はチャンピオン連載コミック版に準拠しており、「鍵」となるパートナーと組むことで「チャイルド」と呼ばれるガンダムを召喚できるらしい。
 登場人物についてはまだ分かってない部分も多いが、主役はアスランでそれにキラとシンが絡む形らしい。バルトフェルドとかマリューとか、年長者は基本的には教師らしい。生徒会長はカガリ(京女。数学が得意*2)でラスボスの声優はやっぱり関俊彦らしい。
 舞-HiMEの続編は野中藍門脇舞福圓美里で「あい、まい、みいだ!」とか嘘情報を番長と流そうとか思っていたが、そんなのあっさり蹴散らされた。

*1:発音しにくいので現場でかむ人続出予定

*2:ラジオ版設定