2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道

CDは引き続き飯塚雅弓でがんがん飛ばす。途中、トンネル内(1車線)で左折指示器を出しているバス(しかも今話題のJRバス)を目撃したりとかいろいろ恐ろしいことが起きた。 で、徳島戻ってからハリーを拾ってうどん+カレーとかを食べに言った。

ハリー向け連絡事項

調査によれば、残りのPTQは以下の通り。 東京 9月6日(土) 全理連ビル(東京都渋谷区代々木1-36) 2名 名古屋 9月13日(土) 名古屋港湾会館(名古屋市港区入船2-1-17) 2名 広島 9月14日(日) 広島グリーンアリーナ(広島市中区基町4-1) 1名 福岡 9月20…

今日のイワイ君

四国ドーム内での成績が悪いことで一部で有名なイワイ君(ゾンビ召集)。2年連続ファイナル2位の某H垣君(ゴブリン召集)と対戦中。地上は《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator(ONS)》と《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch(LGN)》と変異を出しているので…

PTQとか

そのまま会場に入ってだらだらと過ごす。国光さんは今日は仕事らしく大変そうだった。あと、たちおくんが髪の毛伸びすぎてほとんど別人だった。金澤さんもジャッジじゃないから別人だった、といいたいが、高知ではプレイヤーの方が多いのでイマイチ適用でき…

高知まで

というわけで今日は高知でPTQ。とりあえずアニメロミックスもいたずら黒うさぎも世界に存在しないフリをして寝ることにする。起きたら4時過ぎ。そっから着替えてFBへ。ここで上野さんとレイクと合流、出発。CDはレイクの持ってきたレイクセレクションと飯塚…

今日のラジオ

疲れていたのでよく覚えてない。よくないねえ。 あと、Vステミステリーラジオも5回目だけ聞き逃すし。

上野さんとか関係方面向け連絡

言うのを忘れていたけれども、2位の賞品のTシャツ(というかGP横浜で配っていた奴)は吸湿性が悪かったり、着た後で体に黒い繊維片がついていたりするので、着た後で入浴できる見込みのある時しか着ないほうがいいですよ、実は。

第2回闇の末裔(LGN)杯

というわけで今日は明日の高知PTQに備えるためのOnBCの大会。暑さでへろへろなので本は作れず。不本意ではある。ついでに寝坊してハリーの電話がなければ危ないところだった。 会場では、しまむーがコミケ土産に「こげゆかり」(だったっけ?)を持ってきて…

今日のスターシティ

Geordie Taitの「How To Get Ripped Off On Magic Online: A Few Case Studies」が面白すぎて死にそうになる。 http://www.e-league.com/trade12.JPG とか。別に相手を騙したわけでもないのにこんな結果になるとは恐ろしすぎる。シャーク道は奥が深い(そう…

特賣品的檸檬在箱子裡。

「特売品のレモンは箱の中です」 字面としては分かりやすい。でも、どういう状況で使うんだろう。 トライポッドが止まっててハリーも大変だ。

まとめ

なんかまとまらないので終わり。機会があったらちゃんと書き直して高宮智分析でもしよう。

お姫様のレシピ(高宮智/小学館 ちゃおフラワーコミックス)についての本題

別に、本当に《「オレは少女漫画だ!」と大声で自己主張している》ってわけじゃない。断じて。そんなメタ的な作品ではない。これはうがちすぎというかなんというかで、要するに前掲の条件を満たしているフツーのちゃおのマンガであるというだけのことに過ぎ…

幼年3誌のマンガ

いわゆる幼年3誌、「ちゃお」「なかよし」「りぼん」は、いずれも小学生〜中学生までが対象で、「女の子が最初に買う雑誌」を想定して作られているので、いろいろと制約とか条件がある。以下に列挙する。 主人公は小学生〜中学生。高校生というのはかなり珍…

少女漫画の話

わりと浅野っちの日記だけだとわかりずらい気がするので解説。ただし、あまり詳しい調査をせずに書いてるので、記憶違いや勘違いがあるかもしれない。

今日のラジオ

やはりはちみつツインズのラジオドラマは恐ろしい。これって、今も脚本は黒田洋介なんだろうか。それとも今は違うんだろうか。 で、ぼーっとしているとなぜかオールナイトニッポンがドラえもん祭り(正確には大山のぶ代祭りだけど)になって驚愕。TBSは夏の…

通常の日記

疲れているので帰宅して牛カツ食べて適当にゲームしてから寝るつもりだった。でも、ラジオは聴いたけど。

今日の日文講座

「彼はオーナーの田中です」なるほど。でも日本語だとオーナーと店主はイコールじゃないのでこれで本当にいいのか気になるところではある。

もうしばらくしないと通常日記に戻りません

昨日一日で疲れも大方は取れたので、少し買物があったのでマルナカと京屋家電へ行く。で、昨日買い足りなかったものを補完したりした。 なお、昨日と同様に謎にDVD-RAMドライブ(外付)が2万で転がってて買うかどうか迷うが、とりあえず雨が降りそうだったの…

今日じゃないアニメ

とりあえず留守だった期間中のぽぽたんとちっちゃな雪使いシュガーを見る。 ぽぽたん 設定の説明の話。重要とも言えるしなんでもないとも言える。タイトルの割にあんま「いい話」じゃないのは好みだけど。 シュガー すげー普通。いや「ちっちゃな雪使いシュ…

今日の夕食

マルナカに帰宅中に立ち寄ると謎にしゃぶしゃぶ用肉が半額になっていたので買って一人でしゃぶしゃぶをして食べた。が、親がなぜか焼き肉するつもりで買い物をしてきて困った。まあ明日に順延で。

帰還後

というわけで横浜から帰還。いろいろあったけど、夜行バスから帰宅してそれから仕事はナチュラルにきついのでおいおい書いていく方向性で。

出発日

とりあえず高速バスがどこから出るか正確なところを知らなかったのでバスターミナルを確認に行く。ついでに物産館に入ると、なぜか滅亡していたと思われていた○○○○が転がっているのをうっかり発見してしまう。 思わず「護身完成!」とか叫んでしまった、とか…

今日のカーンソノダ

というわけで園田君からメールが来ていて、PTQのレポートを書いたらしいので見に行った。まけ犬ホームページにあるので見に行くといいかも。でも、紹介されるのは微妙っぽいのでリンクはしないでおく。 見てわかって頂けると思うんですが、サイドが凄い散漫…

今日のラジオ

屋形船。その一言に尽きる。とくにはちみつツインズのオープニングは馬鹿すぎる。素晴らしい。ケータイVステ写真館の方で上がってた写真が浴衣だったんで気になってたら、「先週は言ってなかったけど」と言われたので納得できた。

今日のFB

というわけで時間が足りなくなってきたのでいろいろ準備にかかる。とりあえずバスのチケットを転換するために徳島駅前に出かけると、なぜかMr.シモジョーに遭遇。なんでも広島に遊びに行くらしい。GPはさすがに3日開催では社会人は普通無理だよと言ってた。…

那是紅色的原子筆

「あれは赤のボールペンです」だそうな。原子筆?

今日のラジオ

疲れていたのでとりあえず録音。ラジオに雑音が最近よく入るなと思っていたら、携帯の充電器が原因と判明した。

今日の言葉

「Sliver Overlordが6マナだったら世界は変っていたね」(ハリノタクイチ)

今日のFB

適当に出かけると、なぜか岩井君とかがいた。謎。 家でおにぎり4つとか食べたが、なぜか夕食にバーミアンへ行くことになり、結局デザートまで食べてしまう。 ハリー家に「お姫様のレシピ」(高宮智。小学館フラワーコミックス)を置いといたらハリーがとり…

超市在公園的隔壁

「スーパーは公園の隣です」らしい。