PTQとか

 そのまま会場に入ってだらだらと過ごす。国光さんは今日は仕事らしく大変そうだった。あと、たちおくんが髪の毛伸びすぎてほとんど別人だった。金澤さんもジャッジじゃないから別人だった、といいたいが、高知ではプレイヤーの方が多いのでイマイチ適用できないネタではあろうかと。
 あまり出場する気はなかったけど、プレイヤー・リワードのストーム数を稼ぐためにスタンダードに参加することにして、河村君からデッキを借りる。が、早摘みは持ってきてないというので結局テラボアに。プレイングの練習してないけど、まあいいでしょう。参加が目的だし、疲れてきたらドロップする気満載だし。
(途中省略)
 というわけでトーナメントはにやにや様と近藤対決に負けて3-2で終了。一方のPTQの方は4人が決勝ラウンドに残ってこっちは文句なし(ハリーに電話したときに言ったら「多すぎ」とか言われたけど)。特に鈴木カーでやってきていた鈴木、河村、岩井3人全員が残っていたのは面白かった。(残り一人のイトーっちは本当は今は和歌山人だけど)。オポネントが急遽表示されるようになったりとか、2敗では残れなかったりとか、いろいろあった。