2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の引っ越し

せっかく段ボール箱を買ったが、ガムテープが発見できなかった。駄目すぎ。そういうわけで諦めて自転車に積める荷物を作って帰宅した。

今日の買い物

デオデオに行くが、特段のことはなかったのでケイツーに移動。まだDSが売られていて、この店の商売の方針に疑問を抱く。広告には入ってなかった気もするが、何にせよ謎だ。 で、部屋の整理用に段ボールを購入した。

今日の展開

昼過ぎに起きる。が、全然空腹を感じない。まあ食べ過ぎだよね、ということで自転車で軽く運動。松茂空港あたりまで走り、家具を物色したりしつつ工業団地内に入り、さらに脈絡なく灯台まで自転車で防波堤の上を走って行ってみたりした。 移動中にサークルK…

今日のタワラー向け連絡事項

ドラフトの内容を確認。本当にライオンズは恐ろしい。やはりレイダースはミレンをドラフトするべきだと確信した。 シカゴ的にはまあ満足。まあRBはベンソンが成長してくれないと二枚看板ならないのでちょっと不安だとかタンク・ジョンソン出所後の動きはとか…

今日のFB

昨日の約束通りハスターさんが出現。天羅warを読んで痺れたり、シナリオクラフトシステムを見て世界がここまで来てしまったことに恐怖したり、ブレカナの世界の移り変わりを見てメガトラベラー感を味わったりした。

今日の会食

ハリー&浅野っちとバイキング松茂に移動。ちょっと行き過ぎか? 連休中だが、到着した時間が早かったのでまだ席は空いていた。石井だけじゃなくてこっちでも春っぽいサラダが並んでいたが、味は分かっているので手を出さず。 鶏肉のスープが上限ぎりぎりま…

今日の展開

予想通り、そごうの駐車場はどれも満杯。よって計画通り駅東のフレシアに移動。6階まで上がる展開だったが、まあ止めることはできた。 問題なくパスポートを受け取ってから献血に移動。が、ものすごい混雑。しかも血液検査の結果、献血できないとか言われる…

今日のコンビニ

ハスターさんをFBで分離後、レイクを載せて鈴木家を目指す。なんとなくミニストップに行って駄菓子を買ったり、パフェを食べたり。レイクと鈴木君はそれぞれ、キリンレモンブラック*1とかマッチクリア*2とか、アイデンティティに問題があるネーミングの飲料…

今日の会食

すでに皿うどんを食べたというハスターさんを加えて3人で日の出食堂を目指す、が、なぜかマサラへ行ってカレーを食べる展開に。満足してもらえたようでこちらとしても安心だ。 ガンダムの話とか、スペイン継承戦争の話*1で盛り上がった、と思う。 *1:「ヴァ…

今日のFB

ジャンプを読んでいるとレイク大西が出現。現在の状況を聞くと、「オレは真人間を辞めるぞ、ジョジョー!」的な話ではなかったので、ちょっと安心。まあ、レイク→DA→カワムラー→その後、というサーキットからすると、そうでないと困るとも言えるが。 で、レ…

今日の動き

10時過ぎに起きだし、食事。適当にカレーとかシチューとか食べる。その後、新装開店のケイツーに移動。なぜかDS Liteが売られているのを目撃したりしつつ、可動棚を購入したりした。で、一往復だけ引っ越しを進めたり、棚を組み立てたりした。 そのあとで散…

今日の会食

ハリーとはなまるうどんに移動。店に着く直前にトクダ氏を誘えば良かったとか気付いたが手遅れ。適当にざるうどん小と天ぷらとかを食べた。 ゲーメスト→アルカディアとか、トミノ×アンノの対談とか、八神ひろきインタビュー*1とかが話題になったと思う。 *1:…

今日のFB

FNMが行われていた。さらにトクダ氏がいた。ハリーから漫画を渡されたトクダ氏は、いつも通りの性格の悪さを発揮して帯を付け替えて遊んでいた。とりあえず、絵や作者名が大きく書いてあるタイプの帯はこの遊びには適さないらしい。 逆にシンプルに「○○氏絶…

今日の買い物

なんとなく附屋書店に移動。サンデーの増刊とか、コミックラッシュとか、8マン新刊とか買った。記憶ではナポレオンがそろそろ出ているような気がしていたが発見できず。まあ連休中に本屋に行かないということもあるまい、とあまり詮索はしなかった。

今日の電話

帰宅するとニショーバから電話。そっから1時間+αほど話す。主な内容としては国民投票法案とか、世界の秘密とか、ガンダムとか、世界の秘密とか、白昼の残月とジャイアントロボと昨今のアニメとか、らきすたのOPは無敵だとか、脇町の家賃の高さとか。 あと、…

今日のコンビニ

ミニストップ北島町江尻店。なんとなくプリンパフェを食べる。あと、資料用としてテニスの王子様を買って、だらだら食べながら読んだ。

今日の展開

なんとなく部屋を片付ける。組み立てずに放置しておいたパソコンデスクや棚を組み立てたりした。 ついでに棚を追加しようとケイツーに行ったら、改装工事中だった。やる気空回り。

今日のFB

ジャンプで読んでなかった漫画を読んだり、サンデーを読んだり。サンデーは合併号だったので来週はないのだろう。 その他、浅野っちと記事のフォーマットについて話し合ったり、しもうーとテニスの王子様の今後について話し合ったりした。

今日の会食

病院に行った後でFBに移動。ちょうどハリーがご飯を食べに行くところだったので出発。松本さんは時間の都合で参加できなかったけど。 で、結局日の出食堂に移動して、揚げたてのチキン南蛮ほかを食した。鰤の照り焼きとか、いろいろ出来たてでおいしそうなも…

今日の買い物

ヤマダ電機に久しぶりに移動。何か買う当てはなかったが、改装後の店舗を偵察。かなり大がかりで、特にゲーム・DVD関係のスペースが事実上解体されていて非常に興味深い。万引き対策の関係で閉め込むスペースだったが、確かに入りにくい空間だったので、客動…

今日の展開

謎の腹痛で寝込む。一回休み。

今日の買い物その2

FBに移動して、玉ちゃんやハリーとプロツアーに関して情報交換。その他、焼肉の王子様などの話題も展開された。 で、ハリーと書店巡りに出発。村田の前を通過したり、田宮のヒラソーに行ったり、やっぱり村田に戻ったりした。

今日のハリー家

浅野っちがいた。そういうわけで記事について多少話し合ってみたりした。 「有利な場」「不利な場」の定義付けは一回やっておくべきテーマかもしれない。 まあ「勝ってる場」「負けてる場」と似ているのではあるが。その辺りから詰めていくとクロックとか「…

今日の買い物

献血に行くと成分献血時間はすでに終わっていた。そういうわけで駐車券に判だけもらってから南海ブックスに移動。ガンダムファクトファイルとか買う。なぜかO木ちゃんが出現したので、松本さんに関する偽情報を流してみたりした。 その他、アニカンRをまとめ…

今日の展開

だらだら起きだしてから食事。なんとなく1時間ぐらい文章を打ってみたりする。その他、前の家に行ってボスマスターのメモリーを取り替えたり、荷物を持ち帰ったり。 それから投票をすませてから、献血のために移動。

今日の買い物

浅野っちと合流してブックスいしいに移動。計算を間違ったりしつつ、ああ探偵事務所とか吼えよペンとか蒼海決戦とかいろいろ買い漁った。 ついでに南海レコードに移動すると、田村ゆかりベストアルバムがあったので回収。浅野っちはときかけのDVDを買おうと…

今日の夕食

コロッケでした。

今日の会食

なんとなくバーミヤン。餃子が食べたくなったらしい。 食事中の話題はグランプリと記事の話*1。 あと、早速来年のエイプリルフールに向けた検討が始まったり、「補助輪」とか「テンプレート」「フォーマット」「ストーリー自体は定式化される」などの話題も…

今日のFB

なぜかヤマナカーがいた。ディメンションゼロのフリーペーパーを持っていたのでもらったり、「カードキングダムラジオのゲストになればいいのに」という話をしたり、シグルイと吼えよペンの関連性について論じたりした。 あと、ガマ君が現れたり、ちんねんが…

今日の買い物

病院行った後で、なんとなくジュピターに移動。ゲームコーナーの陳列をチェックしたり、月刊マガジン買うかどうか迷ったり、ガンダムファクトファイルを買ったりした。 その後、前々から気になっていたママ市場に移動。中身は普通のSMだった。開店からそんな…