2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマジックオンライン

いつも通りMMD。初手、レアが1枚しか持ってない《彫り込み鋼/Sculpting Steel(MRD)》だったので捕獲しようとしたら《ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer(MRD)》発見。対面のレーティングは1700弱でアバターが電結の監視者。しょうがないのでハンマースター…

今日のやまぐー向け連絡事項

あーまだまだあるのだが、他のお勧めは近藤さんに訊いとけ。 とか言われたので一応「ラジオ大阪 1314kHz AMステレオ」の番組解説。在阪AM民放三局中、OBCは一番受信状況安定しないので、同じ家の中でも入ったり入らなかったりする。経験上、板野町は入ると思…

今日のマジックオンライン

今回は対面はレーティング低い。よって気楽にドラフトできた。 1回戦はそのままなぎ倒す。2回戦に入る前に入浴。で、8分ぐらい経過した状態でスタート。しかし、回線状況が悪くて、ちゃんと動かない。再接続とか再ログインとか繰り返し、20分近く持ち時間…

今日のニショーバ

電話でいろいろ。バーベキュー計画とかフィフスドーン1ブースターにおける問題点とか自動車会社とか日記とかゲルマン忍術とか。

今日のアラジンさん向け連絡事項

「英文の名言格言を調べる方法」でやんすが、自分が知ってるのは以下の2カ所。被ってるのも多いけど、たまにまるで被ってなかったりするので。 http://www.brainyquote.com/ http://www.quotationspage.com/ あと、蛇足かも知れないけど聖書はここで検索し…

今日の罠

作図ミスが発覚。実質的な影響はないところなのでついでで直すだけでいいのだが、前の代の図面も間違っていた。で、原因をたどっていくと5代前の図面(まだ20世紀だった頃の図面)を直したときに行き着いた。

先週のラジオ

録音しておいた打ち上げ特番の最初の2時間分を聴く。流石に番長も絶賛するだけあってかなり面白い。桃井はるこはいい人だし、三重野瞳は相変わらず能力高いし。

今日のマジック・オンライン

MMD。対面がレーティング1800後半になってげんなり。一応頑張るが、先攻2ターン目コウモリ、3ターン目ネズミ、4ターン目に青破片とかされては無理。ロクソドンとトゲ撃ち2枚とメムナーク入ってるデッキでもそれはどうしようもない。 MMD2回目。対面がレーテ…

今日の買い物

軍事研究を忘れていたので買う。 野木恵一さんのネオコンの分析が面白かった。先週上田君と電話で話したときも、「アメリカの外交はタカ派と国際協調と孤立主義の3要素から成り立ってそれぞれ東部・西部・南部に代表されると分かりやすい(気がする)」とか…

今日の展開

諸般の事情でちょろっとC言語のプログラムを書き換えたりとかした。本当はミリ秒単位で制御したいのだが、精密タイマーが実装されてないのでループ回数数えて1秒タイマーで受ける形に。 金のことを気にしなくていいなら、Qシリーズのシーケンサーでも持って…

今日のラジオ

台風の中で録音されたゆる蔵、G’sラジオ最終回、3時間特番を振り返るメガスマ、桃井はるこゲストのDearS×DearSなど、それぞれ面白かった。 それにしてもG’sは本当に終了でこれで桑谷&望月はラジオレギュラーがなくなるわけで微妙だ。もっちーは双恋のキャス…

昨日のラジオ

というわけで車中で録音しておいたアニメロミックスといたずら黒うさぎを聴いた。アニメロはアルバムプロモーション中の千葉紗子がゲスト。だがしかし、曲のかかった回数で言うと「ネギま! 麻帆良学園中等部 2-A 「9月 : 運動部仲良し四人組」より「GLOW WIL…

今日の動き

というわけでひたすら寝る。13時ぐらいに起きるが、食事だけして暑い中17時あたりまで寝る。だいぶ回復。 その後、なんとなく昨日のテープを用意して脈絡なくドライブに出発。吉野川河口付近とか小松海岸とか小松島キョーエイとかそのあたりまで行ってみた。…

今日の書店

とりあえずハリーがネギまのキャラクターCD(の初回特典のカード)を買いに行くのでしまむーの発見していた平惣レコードへ移動。その後、さらにブックス石井へ移動して買い物。とりあえずワールド・ウェポンのとりおき分とアニメーショングランプリとドリマ…

今日の食事

土曜日はトンカツは閉まっているので「入舟」かなあと思ったが、冷静に考えると高知県人を魚料理店に連れて行くのは微妙な気がしないでもない。そういうわけでバイト終わってやってきたハリーと相談の末に鳥料理に変更。とりすてに行く。 いかにも酒を飲ませ…

今日の岡山勢

5人が遠征してきた岡山勢。うち4人がトップ8入り。「これは誰かは残るだろう」と残った一人はサイドイベントのブースタードラフトに参加。準々決勝で岡山勢全滅。しょうがないのでその4人でドラフトを始める岡山勢。合掌。

今日のデッキ

ランサーさんのページを参照してください。 http://lancer.9232.net/mtg/result/gptnagoya1.htm

今日の動き

というわけでGPT。朝起きたら雨。会場に移動する途中も酷い振り方で「これ10人来るのかなあ」とか不安だった。 で、結局18人で開催。優勝は岩井君。デッキはたまちゃんの組んだ鉄工所。2位はMr.シモジョー。デッキは当日の朝9時半に岩井君から借りた親和。…

今日のはてなダイアリーキーワード

http://www.ne.jp/asahi/masa/private/history/ww2/biblo/germany/ma/mannstain.html http://www.maromaro.com/thinking.html http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/human/ma/manstein.html マンシュタインを直していたら、ここらのパクリだと気づいてげんな…

今日の動き

諸般の事情で22時あたりまで拘束される。ランサーさんから電話があったので印刷物を頼むことができて解決。 とはいうものの、プリンターはやっぱり必要なのでハリー家に侵攻。ハリーはバイトで留守だったが、なぜかテレビが付けっぱなしになっていて、ちょう…

今日のラジオ

母親の中・東欧旅行の写真を見たりとかしてたらすでに外道の陣は始まっていた。よろしゅうない。

昨日の事故

というわけで自転車店に行ってみる。結果、前輪まるごととっかえになる。1万1千円ほど飛んでいった。やれやれ。 今の自転車はアルミなんだけど、アルミの前輪がないのでステンレスになってしまったし。どうしたもんだろ。 あと、待ち時間に自転車のカタロ…

今日のFB(リアル)

記事の話でもしようかと思って22時過ぎに行くと、店長はすごい真剣にハガレンTCGのデッキ作ってた。しまむーはやっぱりホームページ作ったりで忙しそうだった。まあそういう状況で口を挟むほど無神経ではないので普通に帰宅した。

今日のFB(ネット)

読者参加コーナー『カードの穴』 2号(前編) http://www.stannet.ne.jp/fb/cgame/ana2.html というわけでカード業界に関する意見を募集する企画の記事が公開されていた。内容凄すぎる。見出しごとにちょっと書いてみる。 『カードって高いよ・・・』『レア…

今日の番長

番長と電話で1時間ぐらい会談。内容は主にかねやん大阪転勤に伴う今後の情勢。あとFAX新聞発行中止の大人の事情とか関西情勢とか小森まなみの真似がいかに難しいかとかいろいろ。

今日の事故

自転車で帰宅中、正面に中学校から帰宅中らしい女の子の乗った自転車が出現。何かしら非常に危ういものを感じて、自転車を止めて道路わきに待避。なぜかこっちに正面衝突してきて派手に転ぶ女の子。 こちらは何一つ悪くない(いや、Uターンするとか、その場…

今日のケータイVステ

かねやんのアニラジ特捜最前線でいきなり大阪転勤が発表される。驚愕。今後どうなるんだろ。

今日のマジック・クイズ

この前の続きがやっと出ていた。 I lost It (furiuz) think was 800 and something, will update later とか書いてあった。ほほう。 で、今週の問題は面白かったので紹介。リチャード・ガーフィールドがテーマ。 Richard Garfieldのアナグラムのマジックのカ…

今日のランサーさん

電話がかかってきた。何か悪いことでもあったのかと思ったけど、単純に土曜のGPT(四国1次)の賞品が国光さんの方に届いたってことだった。要するに3回分まとめて発送ってことだったらしい。まあ理にかなっているかも。 あと、いろいろな話があった(婉曲表…

今日のメイドさん

ビサヤン天国 -体力と忍耐と- 第19回 うちのお庭の受難 (出たっきり邦人・アジア編) 松本君向け(ウソ)。フィリピンで働いてる人のメルマガ(これは本当)。今回は『包丁振り回してなんでもぶった切るメイドさん』と一緒に庭造りに励む話(これも本当)…