2012-01-01から1年間の記事一覧

今日の展開

というわけで昨日の電話の結果、仕事発生。 水曜までに終わらせる必要があるが、問い合わせないといけないことが山ほどあるという危険案件。 しかも実際に打ち合わせるとさらにスケジュールが加速してしまうという凄い攻撃。 「早く片付いたら明日は大阪かな…

今日の買い物

というわけでZOA。事前にE-ZOAの価格を調べていたので、そのプリントアウトを持ち込んだら店頭在庫がその値段で出てきた。簡単。 あと、携帯に使っているマイクロSDが実は容量2GBだというのが分かったので、とりあえず安いので8GBを1枚確保した。 その後、帰…

今日の展開

いいかげん無線LANの調子が悪い。確認したが、やはり有線ルーターでなく無線LANアクセスポイントの方が原因だと特定できたので、そろそろ限界だと判断して買いに行くことにした。

今日の買い物

というわけで文具コーナーに移動。とりあえずデザインが変わっているのは気になったが補充に成功。あと、いろいろ考えた末に前々から試そうと思っていたドット入り罫線のあるノートを買ってみた。 その他、紀伊國屋書店でつきツキ!の第二巻が転がっていたの…

今日の展開

なんとなくZOAに行くかと思ったが、だらだらしてしまったので失敗。 いろいろ考えたが、結局買い忘れるので赤ボールペンリフィルを買いに自転車でゆめタウンに移動。

今日の展開

というわけで休日出勤の日。10時に現場入りの予定なのでけっこうだらだらしていたら、結構ぎりぎりに。 本来の作業は問題なく午前中に終了。あとは17時に戻ってきて立ち合うだけだ! とのんびり帰宅してだらだらする。 結果、4箇所でトラブルが発生、帰宅で…

今日の展開

明日は仕事なので、とりあえずラジオとかの消化に専念。流石に体動かしてなさすぎと思ったので、22時回ってから自転車でジュピターまで行って雑誌買ったりした。冷静に考えると自転車というのがまた、体動かしてない度が高いんだけど、まあそんなもんでしょ…

今日の展開

夕方になったら俄に空が暗くなって雷まで鳴って、絵に描いたような土砂降りの雨が。 こういうときに限って家の窓が開いている、というか朝出かける前に閉めようと思って忘れている。 しょうがないので、定時退社して風雨の中を大急ぎで帰宅してみたら、風向…

今日の映画

というわけでufotable CINEMAに移動して桜の温度を見る。たぶん9回目。 とりあえず前回と違って集中できる環境だったので、やや前よりの席で細かいカットのつながりとかを確認しながら見る。見ていると実は工場でヒロインと遭遇する場面ですでに階段が登場し…

今日のiPAD

怠けすぎだと自覚したので、液晶保護シートと保護カバーを取付。まあ安いだけあって多少気泡が残ったが、自分が使うんじゃないから気にしないことにする。 動作を確認したいので、なんとなく見つけた数独の無料アプリを入れて遊んでいると、帰宅した母親が興…

今日の展開

昨日は無理だったので、改めて病院に行って書類を回収。天気の関係ですでに車内が熱くてたまらないが、流石に5月からクーラー入れる気にはなれなかったので頑張って窓開けて走行。 もっとも、なんか鼻水が増えた気がするから、何かの花粉が飛んでいたのかも…

今日の展開

昨夜なかなか寝付けなかったが、さらに変な時間に目が覚めたり、変な時間から寝てしまったり。かなり時間を無駄にした。よろしゅうない。

今日の夕食

いろいろ考えたが、結局無難に鳥ぼんに。つくね丼とか肉巻きおにぎりとか、ご飯物を主体に攻めてみた。

今日の映画その2

勢いが持続していたので桜の温度も見る。多分8回目。他に客(複数形)がいたので、とりあえず場所が分からない場面がどのぐらいあるか確認するつもりで見る。 が、 工場の外が作画されている ラスト前で主人公が見ている先に階段がある とかいうことに初めて気…

今日の映画

というわけで舞台挨拶の後は映画。自分は バイクにほとんど興味がない バイクに乗ったことがない 原作も未見 という条件なので見てどうなんだと思っていたが、何故か面白かった。まあ考えてみたら自分は説明がないところを勝手に補完する能力がもともと高い…

今日の舞台挨拶

誰が来るのかすら発表されてなかったが、とりあえず10人は超えていたので一応安心。 とくしまバイクショー2012で来ていた人を連行したという、ある種マチアソビ的な展開みたいだった。司会はバイクショーの主催の人、他は映画にエキストラ出演している人×3だ…

今日の展開

休みなのでだらだら過ごす。歯医者行ってるので献血にも行けないし。 が、ufotable CINEMAで謎に「キリン」の舞台挨拶があるとの情報をゲット。いろいろ考えたが、結局行くことにして自転車で出発。

今日の買ったもの

先週発注していたLOOX U/G90用の大容量バッテリーが到着したので、本体につないでテスト。が、うっかりPC本体の電源入れたままなので、さっぱり充電が進展せず。いや従来通りのペースでは進んでるんだろうけど、容量の絶対値が増したせいなんだけど。 そうい…

今日の買い物

というわけで父親がタブレット端末欲しいというのでケーズデンキに移動。 覚悟はしていたが、やはり連携という概念が理解できないので使い方が分からないと言い出す。思ったけど、店頭のデモ機のうち、何台かはdropboxか何かで相互にリンクする状態にしてく…

今日の歯科医

覚悟していたが、案外あっさり終了。たぶん20分ぐらい。とりあえず経過は順調なので、菌が除去れているか確認して本当の治療に入る模様。

今日の展開

昼から届け物に出発。 現地は異常に広く、いろいろなギミック満載で面白かった。手土産を持っていかなかったのに逆に土産を持たされたりとか、いろいろ反省点も発生した。もっとも、手土産なしであれだけ歓待されたんだから、逆に手土産持って行ってたら歓待…

今日の食事

映画が終わると21時回っているので選択肢は減少。 いろいろ考えたが、結局一度も行ってなかった麺王徳島駅前本店に移動。スープの味の傾向は想定通りあまり得意分野ではなかった。ただ、麺の量が少なめで替え玉で硬さチェンジとかサイドメニューとの親和性が…

今日の映画

というわけでなんとなくufotable CINEMAまで出かけて「ドライヴ」を見ることにする。 天気が回復しているので自転車で移動。まあ、問題なく到着。 内容は非常にシンプル。登場人物もたまに丁寧になる以外は口数少なめ。その分音響と音楽に依存する度合いが高…

今日の展開

昨日寝る前に仕掛けていた全HDDバックアップが帰宅しても終了してなかった。 家にいてもご飯がないので、とりあえず出かけることにする。

今日の買い物

というわけでZOAでだらだらいろいろ商品チェック。 そろそろデスクトップPCの中身を入れ替えるかなとかいろいろ考えたが、準備段階として外付けハードディスクを購入した。

今日の残業

17時を回ってからなぜか電話が連続的にかかってくる攻撃を受ける。終わったのは18時回ってから。うちの会社だけ1時間時差があるのかと悩んだが、普段は16時台だろうが15時台だろうがそんなに電話が詰まることはないから違うんだろう。 その後、ZOAに移動。

今日の展開

運動不足じゃないかという疑いが沸いたので自転車で出かけようと思ったら雨。しょうがないのでなんとなくケーズデンキに行ってみる。 タブレット端末をだらだら触ってみたり、携帯用の電池を買うかどうか検討してみたり、主に携帯電話の売り場周辺でうろうろ…

今日のラジオCD

マチアソビで買ったノイタミナラジオhttp://noitamina.tv/radio.html のCDその3を順調に消化。とりあえず三木真の車に対する哲学とか、梶裕貴はどこまで行っても梶裕貴だなあとかクイズの答が吹っ飛ばされたりとか、LAMAの中の人(牛尾憲輔)ガチオタ伝説とか…

今日のFB

想定通りミヤッジがいたので設定を確認。とりあえず姉と母親両方の影響とか、弟の部屋には何もないとか、いろいろなことが分かった。 その他、読んでなかったジャンプを2週分まとめて読んだり、ハンターハンター総集編を読んだりした。 OVA語で言うところの…

今日の会食

浅野っちの希望によりとんかつ。と思わせて全員週替わりメニューのチキンカツハヤシライスを注文するという問題溢れる展開になった。 とりあえずトクダ氏がネタバレルートに入ってひどい目に遭ったのが分かって面白かった(謎)。 その後、田宮街道平惣経由で…