2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の会食

「月刊コンビニ」が来てるかどうか確認に行くだけのつもりだったが、ベランダでストッカーが倒れているのが見えたので上がって直す。ついでにハリーと会食に行くことになる。渋滞の時間帯なので「県庁方向はないな」とか「田宮街道を通らずに蔵本駅前に移動…

今日の展開

諸般の事情で午後から徳島市内に移動。 その後、FBに移動して溜まっていた雑誌類を片付けたり、夜と違う客層を観察したりした。 17時辺りで退去して、ハリー家に移動した。

今日の買い物その2

サティアに移動。今日は40%オフ。狙っていたガンダムシングルヒストリーの3と、あと「知ってるクラシック」の3を買った。残りは明日以降か。 その後、マルナカ成長店に移動。牛乳と、「感じるマンゴー」とマンゴークレープを買って食べた。どんだけマンゴー…

今日の買い物

改装が終わったはずのヤマダ電機に移動。平日のはずなのにやたらに客が多くてびびる。 店内は大幅に様子が分かっていた。どう見ても店舗に合ってなかった宝飾品とか中古パソコンであるとかが売り場から排除され、その分外周通路の幅が大幅拡大されていた。 …

今日の買い物

夕刻まで出かけなかったが、19時前あたりからなんとなくヤマダ電機に行ってみる。明日から2日間改装で閉店になるというし。 「またいつもの模様替えだけだろう」とか適当に構えていると、店舗前に作業服の一団がいた。何事かと近寄ってみると、みんなで広げ…

今日の買い物

18時過ぎにヤマダ電機へ。迷った末に色物のUSBケーブル兼LANケーブル*1を買ってしまう。まあ480円だし、もしかすると使うことがあるかもしれないし、とか自分に言い訳。まあ、プリンター用ケーブルとかUSB延長ケーブルは持ち歩く意義があるから、まったく無…

今日の展開

2時間ぐらい残業してからFBに移動。が、人数がたりないのでFNMは中止になった。よって、ニショーバと適当に会談したり、玉ちゃんと連絡したり、ランサーさんから電話がかかってきたりした。

今日の読み物

F.S.S.DESIGNS〈2〉ADDLER:J¨UNO読了。設定部分も面白かったが、「付録1」「付録2」が非常に面白く満足。「あとがき」を含めて歴史が感じられた。DESIGNESの3は来年発売を目指すと言うことで、やはり気の長い話だが、まあ、出ると言ってる物を待つのはどうと…

今日の展開

午後からクリーンルーム内に入る予定だったが、1時間早くなったので準備で昼前から走り回ってへろへろ。しかもケーブル間違ったり、線の長さが足りなかったり、盤の内部でCVが使われていたりと罠満載。予定時間を1時間オーバーする。しかもその後別の現場に…

今日の自分向けメモ

玉ちゃんに、会場について確認すること。

今日の書店

店に入ったところで、昨日FBで読んだジャンプで得た情報、「カラブリの単行本が今週出る」を思い出す。よって買い物は一応中止された。適当に店内を物色して、何を買うかを検討した。その後、上海大飯店に移動した。

今日の展開

1時間ほど残業。後、番長と電話会談。「茅原実里」「クイズ」「大阪でオフ会」「田村ゆかりライブの日程」「ラジオ」「声優ファン」「松井P」「中の人などどうでもいい」「アニメロ」「声優ブームでなく声優バブル」「金以外に原因がないのは分かっていた」…