今日の買い物

 夕刻まで出かけなかったが、19時前あたりからなんとなくヤマダ電機に行ってみる。明日から2日間改装で閉店になるというし。
 「またいつもの模様替えだけだろう」とか適当に構えていると、店舗前に作業服の一団がいた。何事かと近寄ってみると、みんなで広げた青写真を囲んで相談中。どうも、閉店後に改装作業があるらしい。「これは思ったよりも大作業なのか?」とか思っていると、なんとすでに改装作業が始まっていて店内ががらがらになっていた。油断大敵。CDコーナーとかも配置が大幅に換わりそうだったので、この際なので堀井勝美プロジェクトのCD残り2枚を買っておいた。他、うっかりヘッドセットが480円だったので買ってしまったが、冷静に考えるとまったく不要だった気がする。
 その後、さらにコジマに行って扇風機を買ったりした。