2011-01-01から1年間の記事一覧

今日のグルメハント

雨天につき延期。

今日の展開

というわけで昨日の電話のトラブルが具現化したので香川の現場に出発。 それなりに早期に原因は発覚。 ついでに、改造工事もできたので懸案が一つ解決できたことになった。まあよし。 疲れていたので帰路にサービスエリアで1時間ぐらい休憩した以外は特に問…

今日のアニメ

ダンタリアンの書架を一応見る。たしかにタワラーの言うとおりだと確認できた。困ったもんだ。

今日のグルメハント

そういうわけでオズでパフェを食べ、チュロスカフェでサンデーを食べたので、とりあえずポストカードはコンプリート。 その後、浅野っちと相談の上で龍鳳飯店で飲茶を堪能したりした。

今日の展開

歯医者に行ったり香川でトラブルが起きかけたりしたが、とりあえず18時前に帰宅できた。そういうわけで着替えて準備して、自転車で出発した。

今日のグルメハント夜の部

そういうわけで浅野っちと合流してファロに移動。ピザとパスタという標準的な内容で店の力を試す。流石にお勧めというだけのことはあり、ピザの実力に不足はない。営業時間長いし、1500円につき1時間駐車時間サービスがあるようなので、今後デッキに入れてお…

今日のマチアソビその4

3分休んですぐにFate/Zero第一話。ここで見るつもりだったから、昨夜見てなかったけど判断としては正解だったと思う。 凄い絵なんで大スクリーンで見ることができて大満足だけど、こんなので毎週放送するとか本気かよという気分になった(2回目)。 3分休ん…

今日のマチアソビその3

終わって表に出ると、すでに40人ぐらいは待機列ができていた。そのあともどんどん人が増える。ラストエグザイル大人気だ。ちょっとびっくり。入場開始時点では70人ぐらいいたと思う。GONZOやるな。 そして上映前に突如ゲストとして事業プロデューサーの町田…

今日のマチアソビその2

次の演目はイリュージョニスト。唯一の外国作品というかなんで入っているのか自体が謎。みのりと比べると館内はまことに広うなり申しただったがまあ致し方あるまい。 ギョとかREDLINEとかとはまた違った意味でアニメらしい作品。見れた(阿波弁)のはうれし…

今日のマチアソビ

12時前に到着。まだ入場券販売は始まってなかったので、資料館に行って展示をもう一度見る。なんかこの前見た記憶のない小林七郎画集の解説文が読めたのでとりあえずオッケー。 戻ったら入場券の販売が始まっていたので購入。適当に待っていると、ナオコサン…

今日のグルメハント

寝る前に分析していたので、朝から入れる店舗は絞れているので問題はない。 そういうわけで、朝食代わりにウッドアイビスでとくしまバーガー。「ミンチカツに照り焼きソースを絡め、シャキシャキのレンコンのピクルスを挟んだ」と書いてあったとおりの味。完…

今日の展開

とりあえずいろんな物を放送されてないふりをしただけあってちゃんと朝に起きられた。適当に二度寝するふりをしてから着替えて8時15分ぐらいに家を出る。

今日のマチアソビその2

次はみのりスクランブル。開始直前に浅野っちが滑り込みセーフで到着。自転車で全力疾走した(伏線)後だったのでかなり暑そう。受付でもらっておいたにゃんぱいあの団扇が大活躍した。GONZOやるな。 みのりは1年前の眉山の上のオーディションから部分的な映…

今日のグルメハントその1

優先順位的に営業時間の短い物を狙う。吟味の末にとくしまやに。とりあえずポッポ街の中を抜けていろいろな展示を見たりあとで見ることにしたり、カードをもらったり。 とくしまやはマチアソビセットのかけうどんと木の葉丼。店内で他にあきらかにプレスっぽ…

今日のマチアソビその1

とりあえず桜の温度からスタート。内容的には大変に自分好みの田舎の鬱屈した若者の心情系で心の交流があったりなかったりする系。和三盆が出てくるから舞台が限定されるなとか、山の形がどうにも見覚えあるなとか思っていたら最後にストレートに駅名が出て…

今日の展開

朝はとりあえず普通に起きた。疲れていたので多少寝て回復してから動き出す。自転車で市内に移動するというのも考えたが、ゆっくりしすぎて時間が厳しくなったので車で移動。目的地が徳島ホールなので、駅から離れた方向に安い駐車場があるに違いない、と決…

今日のグルメハント

そういうわけで中華。価格的にはちょっと高めというか普通の本格的な中華料理店。あんま暴飲暴食するのも違うと思ったので、海鮮あんかけ粥。味も量もちょうどよかった。価格だけの価値はあると思うが、コース料理の方が明らかに割安なので、どういう時に使…

今日の展開

病院行ったあと帰宅するが、ご飯がない予感なので出かける。 いろいろ迷ったがグルメハント1枠埋めるか、ということで龍鳳飯店。駐車場が空いていたが、車線が違ったので入れず。戻る間に埋まってもだるいので阿波おどり会館の横のコインパーキングに入れて…

今日の展開

ケーズデンキに行こうとするが、予定外の情報が入ったので急遽帰宅。家出る前に確認したが、家を出た直後に動きがあるという攻撃には勝てない。 よろしゅうない。

今日の電話

タワラー、浅野っちとスカイプで会談。おもにマチアソビ関係の打ち合わせが行われた。その他、浅野っち離脱後にいつも通りNFLの電波予想が行われ、チーフスの戦績に期待が集まった。

今日の展開

ひさしぶりに未明から腹痛に襲われてへろへろ。 1回休み。病院に行って薬もらう。まあ回復。

グルメハントまとめ

自分向けメモ。情報増えたらその日に引っ越す予定。 Fate/Zero(セイバー)・・・ufotable Cafe アイドルマスター(パフェ)・・・チュロスカフェ まなびストレート・・・よあけ駅前店 つきねこ・・・たこ八 テイルズオブエクシリア・・・三八 テイルズオブシ…

今日の展開

なんとなくしばらく行ってなかったファミマの店舗に行くと、なぜか水樹奈々のクリアファイルが置かれていた。 「何か別物なのか?」と悩んだが、普通にポテリッチと書いていたから一月前にやってた分なのだろう。別に欲しいという物でもないが、放置するのも…

今日のその後

ニショーバと電話会談。いろいろな秘密が明らかになったりならなかったりした。

今日のグルメハントその2

浅野っちは三八でラーメン食べてた。ポストカードは噂のエクシリア徳島ラーメン仕様。引き強い。 そういうわけで、いろいろ雑談したり、ローソンに立ち寄ったりしつつ浅野っち送ってそのまま帰宅した。

今日のハリー家

というわけでガチ相撲を見たり、「からん」の最終巻を堪能したり、スタドラのライナーノーツ読んでいちいちハリーが榎戸=腹黒と主張したり、していると、ニショーバから電話がかかってきた。その瞬間、脳内で別の回路が動作し、浅野っちがそろそろ徳島に戻…

今日のアニメイト

ピングドラムをどうするか決めないままアニメイトに移動。店内をうろうろしていると、延期になった予約用紙が転がっていたので、結局スタドラを引き取りつつ予約。実に分かりやすい行動というかどんだけウテナ好きなんだという感じだ。 その後、ハリー家に移…

今日のグルメハント

そろそろ17時になるのでFBに移動、ハリーと合流。浅野っちは帰国前で不在。 何を食べるか迷ったが、グルメハントに乗っかっておこう&いい加減スタドラのブルーレイ引き取らないと、ということで駅前に移動。「るーぶる」でデリシャスハンバーグを食べ、さら…

今日の献血

さすがにたくさん寝たので回復。とりあえず献血に行こうと思って血液センターに向かう。ついたらすでに成分献血が完了していたので400ml献血。年3回制限にかかったので次は成分になるのがほぼ確定。

今日の展開

8時過ぎに目覚ましで起床。疲れているので、10分ほど余分に寝ようと思ってタイマーセットして寝る。起きたら10時半。 「うん、疲れているから仕方ない」と自分を納得させてそのまま昼過ぎまで寝て体力回復に努めた。