2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のエルラン

前に*1エルランがどうやってオデッサ作戦を失敗させるつもりだったのか考察したけど、 わからんのは、連邦軍の高官が無能なのはともかく、なぜ利敵行為をしなけりゃならんのだろう、という点。 とかいうのを指摘しているのを見ていろいろ考察。 妄想して考え…

今日の展開

仕事のある土曜日だが、なぜかへろへろ。そういうわけで、帰宅後に横になって寝る。 が、謎に体が痛くてなかなか寝付けなかったり、勝手に目が覚めたりと全然休めなかった。 今から思えば、単に風邪を引いていただけだったのかもしれない。

今日のFB

空腹だったので適当に菓子を食べる。で、GAMA君と浅野っちの対戦を見ていたら、ハリーから食事に誘われたので、蓬莱に移動、すると閉店していた。よって向かいの店に移動してソース分の多い焼きそばを食べた。 FBに戻ったが、疲れていたので寝たり、だらだら…

今日の展開

帰宅後、ケーズデンキを偵察するために出発。さすがに7時前だったので、そこまでは道路も駐車場も混雑してなかった。といってもデオデオ北島店とかと比べたら10〜50倍ぐらいは人が入っていたと思うけど。 店舗は非常に広大で、話題の103型プラズマテレビ以外…

今日の散歩

ゴミ捨てついでにコンビニに行ったり、ケータイVステ3分ラジオを聞いたりした。ヘッドホンしてると、番組途中でも買い物に入れて便利だ。もっとも、油断していると一人で笑ってる変な人になってしまうけど。

今日の考え事

なんとなく、「イレブンソウル」の今後の予想プロットを脳内で組み直してみる。 ほぼ1巻が出たときに予想はあらかた組んであって、基本ラインとしては変更されてないのだが。 とりあえず今後の予想は、 北米遠征1回目 インターバル 北米遠征2回目。何か破滅…

今日の買い物

退社後、コーナンに移動。計画に従ってテーブルタップとかトイレットペーパーとか段ボール箱とか買いあさる。その他、ハリーから要望のあったパイプベッド用の板を探すがコスト的に難しいかも、とかいろいろ分かった。あと、念願のキャストストッパーを購入…

今日の会食

ジョイメイトの駐車場からハリーに電話して合流して昼食。非常に脈絡なくアミコ1階でランチバイキングでたらふく食べた。しばらく行かない間にグレードアップしていて驚いた。特に巻き寿司はちゃんと寿司の味をしていて、「バイキングで出てくる巻き寿司」の…

今日の展開

朝から電話がかかってきたので恐怖に震えつつ県南の現場に移動。 で、現場についたら5分で問題解決。あっさり。そのまま運転に立ち会い、無事が確認できたので昼前に現場を脱出できた。 今日の教訓。しめった有機肥料(動物性)の中にビスを放置すると、1年…

今日の買い物

ヤマダ電機を偵察。ついでにポイントの都合で何か買おうと思っていたので、迷った末に念願のATOK連想変換辞書シリーズ角川類語新辞典を購入。なんせ素で付いている連想変換はあまり単語数が多くなくて、使おうとするとストレスがたまるだけだし。

今日の展開

休みなので昼過ぎまで寝る。それから、なんとなく買い物に出発した。

今日の会食

計画通り、松本さん&ハリーを連れて日の出食堂国府店に移動することになった。帰りには附屋書店国府店に立ち寄るという完璧な計画である。

今日の展開

悪夢にうなされて、目が覚めたらもう13時回っていた。そっから起き出して食事。とりあえずハヤシライスが残っているのを発見したので食べる。 出かけるかどうか迷ったが、昨日買ってきたゴッドチャイルドの1〜8巻を全部読んでしまうと17時半ぐらい。しょうが…

今日の会食

浅野っちと、非常に綿密な分析の末に日の出食堂国府店に移動。 なぜか100円のおかずがフェアだったり、明日から焼き物フェアが行われるという情報を入手したりした。あと、あさり汁が出ていたので試したりした。なお、配られていたちらしをよく見ると100円割…

今日の買い物

というわけで仕事から解放された浅野っちはちょっとD-0やっていきたいというので、その時間を利用して雑誌類を片付けたり、新聞を読んだり、ケーズデンキの折り込み広告の巨大さをみんなに示したり、などした。 で、19時回ったあたりで浅野っちとブックスい…

今日の展開

昼過ぎまで寝ると、さすがに回復していた。浅野っちは確か今日は働いているはずなので、準備だけ進めて、ZOA経由でFBに移動した。

今日の展開

謎に腰が痛い。一回休み。

今日の夕食

というわけで脈絡なく「樽十」へ。見た目は樽というかたらいなのでうどん屋のイメージがあったが、中身は立派なお好み焼き屋。で、ブックマーケットで買った漫画読みながら適当に海鮮焼きを食べた。 食べた後で気づいたが、海鮮と付く料理は基本的に素材が命…

今日の古本屋

というわけでブックマーケットまで自転車で移動。すごい久しぶり。たぶん去年の誕生日に来て以来とかそんなとこだと思う。 で、「闇狩人」がないかなんとなく捜索するが発見できず。が、もう一つ捜索中だったプリメ3(ゆめみる妖精)の攻略本が300円で転がっ…

今日の会食

ハリー、しもうーと入舟に移動。しもうー的には金曜で燃え尽きていて、特にネタはないらしい。 とりあえず自分は定食で残っていた鯖の煮付け定食をオーダー。予想通り鯖の煮付けが出てきた。(意味不明)。 その後、デザートを買うためにシャトレーゼに移動…

今日の買い物

17時ぐらいになんとなくヤマダ電機へ。30分ぐらいうろうろしたあとで、結局精密ドライバーセットをポイントだけで買った。それでもポイントマシーンで90ポイントもらえるので、問題ない。 というか、それを言ったらそもそもポイント自体が大半は来店ポイント…

今日の検診

というわけでこの前延期になった人間ドックを改めて受診。まあ特に問題なく終了。 強いて言うと、形成の方の病院に行ってるときに日経トレンディを読んでしまっていたので、待ち時間に読むものがなくてこまったぐらいか。毎年検診の時は日経トレンディ読んで…

今日の展開

朝起きると腰痛だった。そういうわけで1回休み。

今日の買い物

退社後にZOAに移動。のほほん族が店頭に並んでいたのを見てると急に「これを見るとオザわ君はイライラするに違いない」という予想が沸き起こる。そういうわけでその感想を証明するべく購入、FBに持っていく。念のために断っておくと、オザわ君をイライラさせ…

今日の病院

というわけでMRIに移動。9時から検査なので説明通りに30分前に行こうとしたら、実は9時に開く病院だった。危ない危ない。 そういうわけで9時ちょっと前に入ると受付前に山ほど人がいて驚いた。まあ、隣がそういう施設だから当然といえば当然なのではあるが。…

今日のコンビニ

病院帰りにファミリーマート藍住町笠木店に。 店内作業の真っ最中でカップ飲料のコーナーを組み直したり、エアコンのカバーが降りていたり上がっていったりしてビジュアル的には面白かった。 とりあえずこのあとは寝るつもりだったので、飲料と菓子と、あと…

今日の展開

朝から首が痛かったが、「まあ寝違えたのだろう」とか決めつけて仕事に出かける。過去のパターンから言うと仕事をしているうちに直るのだが、いつまで経っても収まらず。 結局早退して病院に行く。色々あったが、ヘルニアかもしれないので明日MRIを撮ること…

今日の夕食

前々から気になっていた藍住の丼専門店をチェック。行ってみたらクレープ・お好み焼き店と同じ店舗でいろいろ驚愕。 牛丼・天丼が390円の店舗で、ついでにラーメンがあるのも理解できるが、パフェまであるとは思わなかった。謎っぽい。

今日の展開

疲労が残っていたので、10時過ぎまで寝る。朝食食べた後でさらにだらだら過ごす。 で、このまま出かけずに過ごすかとも思ったが、トイレットペーパー買う必要があったのを思い出したので、20時前になってから出発。とりあえずコーナンに移動。 どれを買って…

今日の買い物その4

FBでだらだらした後で、折り込みチラシをチェックしたのでPCデポに移動。閉店時間までうろうろしたが、結局1GBのSDカードが997円だったので、それだけ買った。