2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のデッキ構築

一からデッキ作るのはすごい久しぶり。たぶん5thが出てからそんなことしたことない。とりあえず使用セットは5th-MI-MRで。《魔力の櫃/Mana Vault(5E)》使えるし。コンボだからドロー&サーチ必須なんで、最初は《粗石の魔道士/Trinket Mage(5DN)》3枚とか入…

今日のマジック

というわけで日曜の高知のデッキを考える。ルールは「とにかく すごい アリーナリーグ」というか2CHD変形。禁止カードの制限が緩い。そういうわけでこういう時でしか使えない無茶なデッキを組むべきだろう。 候補としては、 ネクロドネイト(アイスエイジ+…

今日のドライブ

21時回ったあたりでよくない電波を受信、ハリーと吉野川周辺の様子でも見に行くかとドライブに出発。とりあえずラジオもJRTを付けてみると各地の情報が流れていた。「○○橋のアンダーパスが増水のために通行止めで〜」みたいなのがどんどん紹介されていた。 …

今日のその後

そういうわけで20時回ったあたりで店を出て、とりあえずFBに帰還する。客はもういなくて店員だけの状態だった。ガンダムウォーでオザワとマツモト氏が対戦したりしていたけど。 で、ぼーっとしていると店内でいろいろ雨漏りがしているのに気づく。まあそれだ…

今日の食事

「とりあえず閉まっていたら(展開が)おいしい」というよくわからない理由でトンカツ屋へ向かう。矢鱈に交通量が少なくて、22時過ぎた状態じゃないのかとかそんな感じだった。 途中「ナカジーどうしてるかなあ?」とか言って三ツ合橋の上から見たら、電気は…

今日のFB

なぜか駐車場に2台も車が。さらに自転車も。おいおい。 で、店内に入ると番長がゴルゴ13読んだり、浅野っちが謎の新ゲームをプレイしたりしていた。あとしまむーとかオザワとかもいた。で、番長と雑談したり、ジャンプを読んだり。 適当に時間をつぶしてた…

今日の動き

天気が予想通り悪い。退社時に駐車場に移動するだけで、傘一本つぶす(そのつもりで安い傘を持ってきていたからいいんだが)。 それからハリーに電話して、せっかくだからFBに行くことにする。移動中も風が強くて、橋の上とかハンドルをとられそうになる。が…

今日のあらすじ

PTQに出場。メイン、サイドともちょっとだけ変更。いきなりタッチ青の歯と爪に完封される。次は勝つが3回戦に親和のトップデッキ信奉者に屈する。2敗は目がないけど、まあ体調いいしこのデッキ回すのも最後だろうから続ける。そっから黒単色に当たったり、…

主な出来事

三木君の職場が面白い。 実は三木君は病弱キャラ。 河村君は弱い相手には強いが強い相手には弱い。 会場への移動中、かなり迷いかけるが実際には方向があっていたので多少遠回りした程度で済んだ。 駐車場はホテルへ移動する途中でたまたま発見したところに…

今日のFB

メールにあった通り、みんなFNMをしていた。三木君がファイアーボール2枚ドラフトしていたので、ついでなので貰った(うち1枚を次の日にサイドボードに投入)。それからみんなは一旦イワイ家に戻ったので、自分はFBでだらだら通販作業とか見ていた。ほどほ…

今日の食事

なぜかやっぱりココイチになった。行きの車中でハリーが「あ、しまった、しまむーも連れて行けばよかった」とか言い出すので「いや、こんな時間から閉店するわけないじゃん」とかそういう会話が行われた。 まあせっかくなので縁起を担いでトンカツを食する。…

今日のデッキ

しまむー家に移動してハリーと合流する。デッキはスタンダード、ブロック構築とも鉄工所(ファイアーワークス)になった。細かいパーツを何枚か修正していろいろサイドボードを試す。その後、さらに浅野っちがやってきたので、合流して食事に出発する。

今日の出発準備

ランサーさんと行動するわけではないので、とりあえず仕事をすることにする。昼休みにやまぐーに電話すると、渋谷&中條君と集合しているらしくまずは一安心。 その後、会場までの地図をプリントアウトしたり、適当な宿を物色する。会場の駐車場が30分200円…

今日の食事

しまむー&浅野っちと会食に行く。いろいろあってココイチに。浅野っちが中四国限定メニューのトンカツを。自分としまむーは夏季限定野菜(アスパラトマト)を選択した。トッピングにトントロとか合わせてみたりした。 食事中にイワイ君から電話が入ってきて…

今日の名古屋行き調整

念のためにいろいろ確認。ランサーさんに明日に備えて電話する前に、何か突発事態が起きてないか警戒してイワイ君にかけるが繋がらない。気になったので鈴木君に電話。例によってラグナロク中だったが出てくれた。 「なんかY中さんの車で行くつもりだったの…

今日のFB

いろいろあった。書けるようなことから書けないようなことまで、色々なことが行われていた。 浅野っちがいろいろとFBに置いとく食品類を買ってきていた。あっという間に枯渇してしまったじゃがりこは大量に購入されていた。それを見たミヤッジ(強行偵察型)…

今日の動き

仕事はなんとか処理。明日、午前中に2,3時間働けばとりあえず解決するところまで持っていく。これなら大丈夫そうだ。

今日のアニメ

SDガンダムフォース。ラクロア姫(リリ姫)の声が、聴き覚えがあるのに誰だか思い出せない。声質的にかなり高くて「作っている」感じだったので、脳内でいろんな声優の高くした声バージョンを考えて照らし合わせていくけどかみ合わない。で、EDで確認したら…

今日の動き

仕事が切羽詰ってきて金曜に出発できるか微妙に。大丈夫なのか? へろへろなので、帰宅後に横になってアニメだけだらだら見る。でも疲れているので寝てしまう。本来はデッキをどうすかとかそういう問題があるので出かけなくてはならなかったのだが。よろしゅ…

今日の食事

というわけで番長の財布にもやさしいカツ食堂で会食。丼以外にうどんとかも食べた。ハリーはさらにコロッケを追加注文してコロッケうどんとかにもしていた。対抗上、「やさいたっぷりあっさり豚汁」とかを食べてみた。 主な話題 名古屋に持ってくべきデッキ …

今日の動き

なんとなく激★店だけ見る。ついでにBSデジタルでケロロ軍曹も見たりする。夏休みっぽい話を堪能。その後、アムドライバーが始まったが、迷ったけどとりあえず車で出発。 ホームセンター行って本棚を物色。560円ぐらいのをとりあえず二つほど購入してみる。そ…

問題

前段の文章にはツッコミどころがある。それはどこか。 「4路スイッチって日常生活で使わない」だったら、「三路スイッチ」は日常生活で使う単語なのか? 「三路スイッチ」と「4路スイッチ」になっているが最初っから3路スイッチでググれよ。 そもそも電装…

今日の電気工事

久しぶりにネットを見るとアラジンさんの日記で気になるところを発見。 http://d.hatena.ne.jp/cdc/20040820#p4 いや気になるってのは問題そのものじゃなくて*1「…ググっても出てこねぇしなぁ。謎。」ってところ。 気になったので調べてみるgoogle:三路スイ…

今日の動き

諸般の事情で徳島市内へ。雨が降っているから車で。 その後、ハリーに電話するとしまむー家にいるというので、荷物の回収もあるので移動。ジャッジメント2BOXとかトーメント1BOXとか車に積み込む。 それから浅野っちも追加して食事に出発。「どこに行く?」…

松本君向け連絡事項

たまたま用意していたテープが去年の12月20日のいたずら黒うさぎ(電話スペシャル)の時のだった。やまぐーを田村ゆかりにはまらせることに成功したのでよしなに。

ハリー向け連絡事項

「タッチ卑下」への対策で最後の言葉? 静寂の命令は微妙 フィニッシャー少なすぎ。ボガーダンハンマーとかでいいから欲しい 抹消ギミックはやっぱり無理っぽい 永遠のドラゴン相手はやっぱり厳しい とりあえず未来予知を張ればなんとかなる 環境分かってな…

今日のあらすじ

というわけでやまぐー&中條君と行ってきた。やまぐーは高知で優勝した黒赤デスクラウドをさらに調整。中條君は黒緑デスクラウド。自分は赤青コントロール。 やまぐーは練習していたしデッキも練ってきていたので決勝に残っていた。中條君は永遠の証人を3枚…

今日の買い物

FBで浅野っちと合流。番長と雑談した後でブックス石井へ買い物のために出撃。なぜか大量のTCG、TC類が大幅値下げ。ジャッジメントが1BOX3000円だったので、あるだけ買った。今では反省している。

今日の動き

昼過ぎまで寝る。それから起きだして食事。それから少し考えて、妹がDVDを持ってきていたので「リーグ・オブ・レジェンド」とか見る。妹は気に入っていたらしいが、アシッド映画館ではカナーリぼこぼこに言われてたので気になってた。 観た感想としては、ま…

今日の食事

その後、カレーに出撃。いろいろ雑談する。 「10年前の自分に何を言うと信じてもらえなさそうか」がいろいろ流行。原因はもちろん田宮街道だけど。「いやー、今度田宮街道が広がるんですよ」 「ソニー/プレステが勝つとかは信じてもらえそうだが、ゲームボ…