今日の食事

「とりあえず閉まっていたら(展開が)おいしい」というよくわからない理由でトンカツ屋へ向かう。矢鱈に交通量が少なくて、22時過ぎた状態じゃないのかとかそんな感じだった。
 途中「ナカジーどうしてるかなあ?」とか言って三ツ合橋の上から見たら、電気はついてなかった。もっとも、アパート裏の川の水位もありえないレベルに達しているので、どっかに避難しているのかも。とかいうとハリーが「どこに避難してるんですか?」とかすごいツッコミ入れてきて困った。
 で、いろいろな店が早仕舞いしているのを確認しながら、田宮街道経由で蔵本へ移動。「この天気なら(店の前に)路駐だね。絶対に取り締まりに来ないし」「というよりも駐車場ってやってるんですか」とかなんとか会話。
 で、やっぱり駅前商店街もほとんどの店が閉まっていた(謎に土産物屋とかが開いていたけど)。駐車場ももちろん無人。しかし、駅にくっついている焼肉店の明かりがついているようだった。営業してたんだろうか?
 そういうわけてトンカツ屋の前に行くと、回転灯が回ってて店の中も明るいっぽい。「なんてことだ」とかいいつつ車を停める場所を物色。流石に路駐は気まずいしね。
 店に入ると、店主(だと思う)の人一人しかいなかったけど、本当に営業していた。
「今日、週変わりできないけどいいですか?」とか言われたけど問題なし。そういうわけでハリーは上ロース、自分は串かつをそれぞれ食した。一応、他に1組だけ客があとから来ていた。酔狂な人たちだ。