2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のケータイV-STATION

というわけでいろいろ更新されていた。特に兼やんの話が面白すぎる。内容は各所で話題の人気投票についてだった。 あと、待ち受け画像がAU端末だけ追加されていたので、せっかくだからダウンロードする。昨日操作ミスでデータフォルダーを全部消してしまった…

番長向け指令

今気づいたが、仲西環を間違って中西環と登録していた。直しておいてくれぃ。

今日のラジオ

とりあえずラジ種のガンダムエースのコマーシャルがおかしかった。 「少佐、シャアザクです」「誰の許しを得ているのだ」って奴。 あと、シードニュースの「アフレコ現場の差し入れ大臣」という謎の称号もツボだ。アニメの内容と関係ないやん。 ラジオわるQ…

今日の言葉

「まるでSHADOWと戦っているみたいだ。どこにも当たり判定がない」(BYしまむー)

寿司屋

というわけでハリーからの電話で車を出して動く。とりあえず適当に移動するフリをするが、せっかくなので番長を呼びつける。日曜なのに家にいてすぐに出て来るというので、ハリーが「一体何をやってるんですかねえ」とか言うので、「ADSLになったからネット…

今日のリンク元キーワード

「三木貞義」で検索してきている人がいた。今まで「八朔人平」とか「中村修平」はいたけど。

今日のラジオ

アニメロミックスの「雨女千葉紗子」を巡る会話は面白かった。「雨女っていうか台風女」「嵐を呼ぶ女って言うの?」「カッコイイ!」とか。「でも傘を持ってるとやむの」ってのは実に雨女っぽくてよろしいですな。 あと、高橋直純の「イナゴを捕って1キロ50…

今日の言葉

「ハリーは『涼宮ハルヒの憂鬱』読まない方がいいと思うけど、『学校を出よう!』は生まれ変わっても読まない方がいいと思うよ」(by浅野っち)

寿司

で、家でだらだらと愛のエプロンとか見る。で、ハリー&浅野っち&松田君と今日だけ一皿百円の回転寿司に行くことになる。 松田君は隙あらばツッコミを入れようとしている人間かと思っていたら、単に思った通りに行動していただけだと本人は言っていた。まあ…

ディスプレイ

というわけで悪夢にうなされたりして、起きると8時半。そっからもう少し休んでから小山家に電話して迎えに来てもらう。待ち時間に新聞の折り込み広告を何気なく見ると、OAシステムプラザで液晶ディスプレイが¥19800〜とか書いてあるのに気づいてしまう。 で…

近江君向け情報

というわけでその時に話題に出たDavid Lowのデッキ。 OnBC UW Control =============== U: Wall of Deceit(4), Discombobulate(3), Chain of Vapor(4), Echo Tracer(2), Read the Runes(2), Stifle(1); W: Wall of Hope(3), Exalted Angel(3), Eternal Drago…

通常の日記

というわけでFBへ行ってFNMを見学したり、近江君とOnBCの話をしたり。明日は用事があるから、実際にデッキを回したりとかができなかったのが残念だけど。 あと、FBではコンバットデジQが流行しそうなしなさそうな。 とりあえずシュガー佐藤君の前世は戦車乗…

我曾緊追過過偶像明星

「私はアイドルを追いかけたことがあります。」ってどんな例文だよ。

番長向け指令

というわけで、高橋美佳子の項目が、なぜか改行されなくて読みにくくなってるので、ぱよっ子の名誉にかけて直しておいてくれ。

近江君向け情報

というわけでOnBC。brisbaneonline.com.auの担当者が現在違う人に代わっているので、どの程度アテにできるのかわかんないけど、一通り見てきた。http://www.togit.com/reports/OL_June03Week3.html PTヴェニスのチャンピオンOsyp Lebedowiczの白単VS赤単の記…

今日の電話

本屋で金と銀を立ち読みしていると電話。というわけでいつも言おうと思って忘れているので書いておく。 http://www.greatusaflags.com/product_info.php?products_id=96&aff_id=17&aff_sub_id=670 これで。拡大図もあるけど、さすがに印刷できるほどのサイズ…

今日のラジオ

番長とかから情報を見ていたので、倍速もえチャンネル最終回とか言われても動揺せずに済んだ。しかし、7月改編が割と面白いなあ。 あとは、やはり山田先生登場に尽きるか。言ってることとか恐すぎるわい。 あと、ケータイ V-STATIONの世界のスタジオうひうひ…

今日のリンク元

google:カルタゴの栄光 http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=さいたまRPG&hc=0&hs=0&b=20 カルタゴの栄光ってそんなに使わない言葉とは思ってなかった。でも、ネットに上がってるTRPG系の文章からすると、確かに使う局面少なそうだ。

今日の台湾ホットキーワード

[熱門關鍵字: 棋靈王 Cosplay大蒐密 歌詞 食譜] 相変わらず謎だ。台湾ではそんなにコスプレが流行っているのだろうか。

今日のマジック・オンライン

プレリリースのスケジュールを確認だけしようと思ったら、アップデートがあった。面倒なので接続中止。

今日の裁判

SCOを見に行くと面白かった。アメリカって怖いなあ。 最近はどうでもいい部分のアメリカ情勢に疎くなっている。BSの海外ニュース、一日2時間は見ていた90年代前半の遺産がそろそろなくなってきた感じだ。OJシンプソン裁判の時とかが一番詳しかったかなあ。「…

今日のラジオ

アベ商はいつもながら、かなりGOOD。しかし、だとすると打ち上げ特番の時にサエキトモの携帯に電話をかけていたのはガイナックス取締役統括本部長武田康廣ってことなんだろうか? あと、全身タイツに脅かされていたというのはポイント高すぎるとも思った。 …

お好み焼き

今日は諸般の事情で徳島市内へ行ったが、7時半ぐらいに解放される。ハリーのパソコン(いや所有権的には自分のだけど)の調子でも見に行くかとか思っていたが、雷ががんがん落ちているのが見える。 「これは梅雨明けの大雨の前兆か?」とか思ったし、第一落…

今日のラジオ

というわけでOHA-OHA-Nightwを聞く。普段は聞いてないけどゲストがいるし。まあまあ面白かった。 それからAM神戸に移って、録音セットして寝た。

今日のケータイ V-STATION

チェックしに行くと、さっそく兼やんの文章の続きが掲載されていたので読む。ADは青春18きっぷで移動しろと言いたいけれども、とか、心情が赤裸々に語られていて面白かった。 GM3時間特番でもレーティングの話をするとか言っていて面白かったので、今後も期…

今日のマジックオンライン

時間があったので、平日だけどネットへ。4-3-2-2とかやる。 テーブルは基本的にぬるいので、2回戦で上がってくるであろう上の上だけ怖いか、とか思っていた。で、適当に赤白とか作る。 1回戦。相手が2ターン目《腐敗を導く者/Shepherd of Rot(ON)》から4…

今日のラジオ

というわけで夏の陣も今日で終わり。ゲストインフレ状態のゆる蔵を堪能したり、G’sラジオの今後を危惧したりする。ラジ種はオープニングから無茶な展開で楽しかった。応援メッセージ(なのか?)もまあ面白かったし。 しかし、ラジ種に兼やんがあそこまで力…

今日のマジック・オンライン

徹夜明けで部屋が暑くてそんなに休めなかったので、日記を書くような気合いはないのでだらだらする。 それからネットへ。 で、いつものように4-3-2-2に。参加。初手、めった切りからスタート。スカージ入りだと赤はあまりやりたい色ではないけど、この世界で…

今日のガスト

というわけで、ハリー、お師匠様、番長の4人で朝までガスト。 本当はガストに向かう途中ではMr.シモジョーもガストへ行く気満載だったのだけれども、ハスターさんがいて濃すぎるので断念したという伏線があったり。 で、二次元ドリームマガジンとかサイゾー…

今日のFB

散髪したり、病院行ったり、適当にすごしてからFBへ。で、6人でドラフト。なんかイマイチ。この環境では赤白が弱体化しているのは知ってるんだから、それに合わせた対応をきちんとするべきだった。結局全敗する。