今日のラジオ

 とりあえずラジ種のガンダムエースのコマーシャルがおかしかった。
「少佐、シャアザクです」「誰の許しを得ているのだ」って奴。
 あと、シードニュースの「アフレコ現場の差し入れ大臣」という謎の称号もツボだ。アニメの内容と関係ないやん。
 ラジオわるQは、ケータイV-STATIONの予告通り、ネルトリンゲンのクレーターの話だった。あの番組予告が機能してくるとなると面白そうではある。
 メガスマは面白かった。噂の真相が1個だけだったけど、実にそれっぽくてよかった。
 あと、サエキトモが女子校でもてそうなタイプとか王子様とか言われていて面白かった。仲西環はいいキャラだ。番長があれだけ高く評価する理由の一端を見た気がする。それにしても、30分の配分を考えてなかったという飯塚雅弓はなかなかポイントが高い。
 電撃大賞。ゲストは釘宮理恵矢上裕電撃大賞は電撃の作家がたまにゲストで呼ばれて微妙にとまどっているのを鑑賞できるのが面白い、と思う(たまに全然動揺してないかのようにしゃべっている人もいるが、それはそれで面白い)。