2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマジック・オンライン

ドラフトでもするかと出かけるが、あまり人がいなかったり、レーティング1900近い人間がいたりで、今の体調を考えるとまともなドラフトできそうにないのでパス。いつも通りカジュアルルームへ。 すると、プレイヤー名欄(右下にある奴)にアーロン・フォーサ…

今日の大悪司

というわけで近江君から情報を得たので、2月頭以来、久々のプレイ再開。どのセーブデータが要件を満たしているか分からないので、最初から。せっかくなので高山組・民華ルートで。3人組を雇うだけとか変わったプレイにしてみるが、特に変化は起きない。まあ…

昨日のラジオ

というわけで、昨日録音しておいたVステ特別番組をチェック。この前の陣のときほどの狂った面白さはなかったけど、まあかなり面白かった。あと、兼やんの目論見が具体的に説明されててよかったと思う。自分のようなメタゲーマーにとっては、だけど。 ちょっ…

すべては流転する。変化、それ自体は歓迎するべきことなり。

疲れているが、帰宅後にビデオテープをチェック。録画予約が間違っていたらしく、ガンダムとキディ・グレイドの代わりにミニスカポリスとFNN報道特番が入っていた。まあいいけど。代わりにらいむいろ戦奇譚最終回とロックマン最終回で上書きするだけだ。

今日のラジオ

電撃大賞でいきなりアシスタントいなくなっててびびる。まあいいけど。それからあこすねごと、hidekiと特番を録音し始める。そして2時30分に目覚ましで起きてから残りの1時間を録音セットする。(タイマーとかオートリバースの付いてないラジカセをしかない…

帰路

というわけで京都勢のみんなと別れ、明日帰る岩井君や武田さんとも分離して一路徳島へ。途中疲れていたので多少休憩。ここで、ガソリンがあまり残ってないのに気づく。まあ淡路北で入れればいいだろう、とか思っていると、なぜかガソリンスタンドが閉まって…

カタン

その後会場を徘徊していると、なぜだか八朔さんたちとカタンをやることに。鞄の中から何の問題もなくカタンを取り出す八朔人平の姿はゲーム好きな感じ。マイク・パスティルニクに一脈通じるものがあるかも。 英語版なのでいつもと感覚は違ったが、まあすぐに…

サイドイベント

PTQでトラブルが発生して次のラウンドが遅れているので、ちんねんはついでにドロップしてスタンダードのサイドイベントに出ることにした。河村君は持ってきたデッキがあって、それをちんねんに使わせたがっていたが、ちんねんはちゃんとデッキを持っていた。…

スーパープレイ

これはフィーチャーマッチで目撃したことだが、あまりに恐ろしくて本当に発生したとは考えられないので、疲労や睡眠不足の生み出した幻覚か何かだと思いたい。 緑緑を含む5マナぐらい立ってるプレイヤーAが変異でアタック。《激浪の生物学者/Riptide Biolo…

敬意を忘れたる者厳罰あり。怒りもまた真実なり。

とりあえず7時ぐらいまで寝る。それから昨日のうちに発見しておいたココイチで朝セットを食べる。 それから会場へ。いきなり建物内で寝ている人とか発見してびびる。まあひげ剃り使っている自分も同類と言えなくもないけど。携帯電話を充電するついでにパソ…

今日のラジオ

はちみつ授業の公録はかなりなかんじだった。マジゴッドなイベントだったのは、各種日記で察知していたけど。ひそかにGMが面白かったような気もする。ハンターRは難しいところかも。

一日目はとりあえず終了。しかし、一緒に車に乗せてきた若者たちはあまりにも行動が不審なので、とりあえず別行動前日入りの武田さんに、竹田駅まで案内してもらう。若者たちはどう行動するか、未だに決めてない様子。 すると駅で中村さん(どの?)とかがい…

今日の八朔人平

八朔さんにおみやげのハイチュウ期間限定「いまだけはっさく」を渡すと受けたのでよしとしよう。その後で、本命の菓子の方も渡したけどね。ちなみに、自分で味見したが、はっさく味はあんまりおいしくなかった。酸っぱいのが苦手なせいはあるんだけど。 八朔…

本戦

で、BYEあけで2連敗する。事故とかミスプレイとかが原因だと思う。4回戦はいずれも暴動で勝つ。次の5回戦の相手はこの環境になれてないっぽい人で、ほぼすべての呪文が初見だったみたいなので勝つ。で、へろへろなのでリムーブするかどうか迷うが、う…

サイン会

で、みんな知ってるとおりに中止に。なべなべした人たちはすっかりドラフトモードに。まあ、飛行機がでないんじゃなしょうがないとはいえ、やってらんない。京都とイラストレーターとは、よっぽど何かあるんじゃないかとか思いたくなる。

死は安寧。限られし命の者の定めなり。それを拒むことこそ、悪なり。

起きると3時。とりあえず留守中のビデオを予約する。うっかりヒカルの碁最終回を消したことに気づくが、そんな細かいことは無視しなくては最終回ラッシュは生き残れない。そもそも見てない番組だし。 それから出発、待ち合わせ場所のFBへ。そして玉ちゃん…

叙事詩に残る一撃。相手は両断される。生命力−50

今日は金曜日なので、当然仕事はある。一方で、明日はGP京都である。難しいね。 そういうわけで、とりあえずFBに行く。ハリーは体調悪いので帰ったとか、近江君がFNMのために来ていたが誰もいないとか、いろいろなことがおきる。 とりあえずだらだらしたり…

今日のドラフト

京都の打ち合わせとかでFBに行くと、突然電話がかかっくる。で、今かつ屋に向かっているという馬鹿馬鹿しい状況(入れ違い)。しょうがないので合流する。で、京都について情報交換すると、岩井君が言うには高速道路がちょうど混雑するらしい、と「三木君か…

今日の夢歩き

本当は白の戦車(我が主人よ。我はこの地上に残り〜)にしようと思ったが、長すぎるので断念した。(毎回5枚ランダムに引いて、その内の1枚を選んでる)

マイコンBASICマガジンことベーマガ

下を見ると分かるように、キーワードが入っている。で、たまたま「マイコン」があったので、ちょっと修正しようと思って検索すると、ベーマガのホームページが出てきたので「たまには見に行くか」と出かけると、すでに各所で話題になっているように、休刊の…

子どもたちが砂で遊ぶ。戯れに描いた絵に真実が描きだされる。

飽きるまで夢歩きで日記タイトルを決めることにした(たぶん飽きるより先に忘れるという説に1デナリ) 京都行きに備えて準備。とりあえず駐車場について問い合わせたり、ガソリン入れたり病院行ったり。それから諸般の事情で出かけなくてはならないのを忘れ…

桃の節句

台湾のメールマガジンを取ったりしてるので、かなり宣伝メールが来る。 今日来た中にアンケートがあって、「3月3日は日本の『女童節』で雛人形を飾って(略)ですが、台湾でそういう日を作るとするとどの日がいいですか?」とかいう内容。 農暦5月5日 端午…

シスプリ

「ラジオしか聴いたことない」ってのは本当だけど語弊あるかも。ゲームはやったことないしプレイ画面を見たこともない。最初のTVアニメは2回かそこらは見てると思う。リピュアは早送りとか巻き戻し中画面とかでなら、5,6話見てる(なんでそんな見方す…

今日のアニメ

ストラトスフォーとか見る。まあつまんない話ではなかったけど、今までの話と見るからに関係なさそうな展開で、スタッフの心境とかをメタって複雑に面白がった。

マジック・オンライン

カジュアルルームで遊ぶ。赤黒土地破壊を使う。相手が2ターン目から《集中砲火/Flame Burst(OD)》を撃ってくる。強迫したら、火力満載でげんなり。で、相手が《吠えたける鉱山/Howling Mine(7E)》おいたので、当然土地破壊呪文の供給が止まらなくなるので、…

ネタ

やっぱり、ネタにマジレスされる最大の原因は「つまらないから」だと思う。あるいは「ネタになってねぇじゃん」みたいな。 まあ何をおかしいと感じるかは個人差が激しいから難しいんだけどと逃げておく。(特定の対象はあるかも。ただしその場合も複数)

今日のラジオ

正確に言うと録音したラジオ、だけど。 あこすねを聴く。(hidekiを聴くために副産物として録音された)正直わりとどうでもいい番組なのだが(第3期の無茶なアドリブラジオドラマとかは嫌いではなかった)。第2期の桜井時代までは知ってる声優が出ていた気…

今日の買物

退社後にマルナカへ行ってプリペイドカードを買って、粗品のリアルゴールドをもらってしまう。実は炭酸が飲めないのだ。 帰宅後は買ってきた「ChuChu」を読む。おおばやしみゆきファンだし。で、ぷちぷりユーシィ最終回が始まる直前まで読んでいた。 毎回思…

天の邪鬼

世間はアカデミー賞の話題で持ちきり。キーワードリンクで見ると今やイラク並。(戦争には負けるが) ここでふと思い出したのがゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)。対抗してキーワード登録しようかと思ったが、そんなくだらない理由でリソースを無駄遣い…

今日のラジオ

ラジ種の次週予告のコーナーをぼーっと聴いてると「ああ26話だから総集編か」と思ったが、ナレーターに謎の人名が。そして来週のウィークリーパーソナリティまでその人名が。・・・来週は録音するか、様々な意味でおもしろそうだし。 Vステ、来週は全部生…