本戦

 で、BYEあけで2連敗する。事故とかミスプレイとかが原因だと思う。4回戦はいずれも暴動で勝つ。次の5回戦の相手はこの環境になれてないっぽい人で、ほぼすべての呪文が初見だったみたいなので勝つ。で、へろへろなのでリムーブするかどうか迷うが、うっかり続けてしまう。
 6回戦は、たぶんデュエル中に寝たんだと思う。記憶が明らかに飛んでいるし。1本目負けて2本目を取り返した後でデッキをシャッフルしてるとあきらかにカードが少ない。で、よく見ると隣に伏せておいてあるカードが3枚あって、見てみると自分の手札だった。手札が3枚少ない状態で勝つというのは無茶だ、と思った。しかし、3本目負けてドロップした後で片づけていると、地面にカードが落ちているの発見。2本目に使うかどうか迷っていて結局撃たなかった《めった切り/Slice and Dice(ON)》だった。つまり手札が4枚少ない状態で2本目は戦っていたことになるわけで、駄目だねえ(デッキはサイド後は土地18の41枚デッキになるんでリーガルだったっぽいけど)。