2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のコンビニ

車を走らせた関係上、ローソン鳴門木津野店へ。ここは前に来たときはやたらにポップが多かったが、今回はだいぶ減っていた印象。こっちはおせちとかは無かったが、弁当の棚の最下段に大きい空きスペースがあったから、そこに置いてあったのかもしれない、と…

今日のラジオ

帰宅するために車に乗ると、ちょうどアニプレックスアワーの追加放送分の時間だった。うっかり録音するのを忘れていたので、そのまま車の中で聞き続ける。まっすぐ家に帰るともったいないので、なんとなく鳴門方面までドライブする展開になった。 内容的には…

今日の会食

ハリーは紅白を見るらしい。よってあまり遠出は出来ないので、なぜだかうっかりバーミヤンになった。どれだけ中華好きなんだよ、とか自己ツッコミ。まあ、ハズレ引くよりいいけど(年末特有の、「店が閉まっている」攻撃喰らうのもだるいし)。 注文してから…

今日の展開

ガソリンスタンドに移動して給油。それから、献血のために血液センターに移動。 が、成分献血はすでに終了していた。全血の方はまだ欠格期間だったので無理。そういうわけで諦めて出る。適当に裏道を走ってFBに移動した。

今日の買い物その2

「異国迷路のクロワーゼ」の単行本が出ているはずだが、発見できず。しょうがないので餓狼伝だけ買って帰宅した。 業務連絡。カラーレーザープリンターは5万円ぐらいからある。エプソンで見たが、各色使用率5%でのランニングコストはCYMK×15000円/6000枚な…

今日のFB

松本さんがいたのでラッシュを渡す。そこで恐るべき事実が発覚。 「連載が始まるんじゃなくて、単行本にするには2話足りないだけでした」 なるほど。なお、初音ミクの漫画は意外に面白かった。「これってベホイミ?」「確かにぱにぽに」など。他、 「バイト…

今日の買い物

いい加減コミックラッシュ1月号をどうにかしなくてはならないので、マルナカ徳島本店に移動。クレープ喰った後で宮脇に行くと、問題なく発見できたので購入。他、「乱」を読むと「火の刀 水の剣」の単行本が出ているとの情報を得たのでそれも捕獲した。 その…

今日の展開

本来は休みだが、昨日の決定通り定時出社。パソコン立ち上げてからスナップスイッチを探しに倉庫に移動。見つからないので事務所に戻ってメールを確認。運転スケジュールが変わって工事時間が1時間前倒しになったとか言われてしまう。急いで出発。スイッチ?…

今日の展開

というわけで、昨日の夕方になって急遽決定された工事のために阿南の現場に移動。 しばらく行ってない間に、沿線の店舗がずいぶん閉店になっていた。中華料理店がアダルトDVD専門店になっているのを見たときは、本当に驚いた。 増えた店としてははなまるうど…

今日の展開

2時間ほど残業した後で、とりあえずヤマダ電機に移動して買い物。しようとしているとタワラーから電話が入る。 「マイアミの連敗が止まった!」とかデマを言い出したので、「ハッハッハ、ペイトリオッツの連勝が続いているのにそんなことが起きるわけがない…

今日の展開

寒いせいか、腰の調子は今ひとつよろしくない。そういうわけで食事以外はゆっくりすごす。 夕方になったら多少体調が回復したので、前に家に戻って片づけを行う。ついでに無くなったと思っていた劇場版ウテナのサントラとか発見。持ち帰る、ふりをして帰りの…

今日の展開

諸般の事情で徳島市内に移動。用事の片付いた16時にニショーバから電話。オーサカで遊んでいたが、急遽徳島に戻らねばならないらしい、ので、フェリー乗り場に迎えに来て欲しいらしい。 この時点で交通機関の速度差は熟知しているので、フェリーでバスに勝つ…

今日の準備

昼休みにランサーさんから電話。報告のみで終了する。それにしても今年は例年にもましてなんというかだ。そんなに過大な負荷を要求しているわけでもないはずだが。 問題の原因自体は分かっているだけになおさら困ったもんだ。