今日の会食

 ハリーは紅白を見るらしい。よってあまり遠出は出来ないので、なぜだかうっかりバーミヤンになった。どれだけ中華好きなんだよ、とか自己ツッコミ。まあ、ハズレ引くよりいいけど(年末特有の、「店が閉まっている」攻撃喰らうのもだるいし)。
 注文してから「はっ、コースとかもあった」とか思い出したが、まあそんなに長居するつもりもないので普通に食事。いや牡蠣がやたらに多かったので、あんま普通じゃないといえばそうかもしれないけど。
 食事後はNHKで紅白聞きながら、ローソンで買い物しておせち料理が売られているのを目撃したり、ケーキを買い忘れたのを思い出したりしつつ、ハリーを家まで運んでから、FBに戻った。