2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動き

昼休みに郵便局に移動。その他、宅配便を使う用事があったのだが、サンクスまで移動したところで住所が分からないことに気づいてしまう。 しょうがないので適当にソフトクリームを買って食べたりした。 なお、温かい飲み物は消費期限が短いことが分かったり…

今日のカレー

松本誕生祭のためにココイチへ移動。体調が悪いのでO木ちゃん(年に3回カレー祭りを経験)は順延。カレーに関するさまざまな研究が進んだ。

今日の電話

FBに帰還してだらだら。GWで遠征した人たちは広島でほぼ完全勝利を達成したらしい。 ついでに最強位の結果を知ろうと電話したが、誰にかけてもつかまらない。最終的に渋谷君が捕まったけど。

今日の四国最強位

いろいろあったが、なんとか会場にたどり着く。立ち寄ったローソンに置かれていた地図に四国中央市のものがまったく含まれてないとか言う罠(いや、地元民しか利用しないならそれで合ってるとは思うが)があったりしたけど。 カワムラーが今日はもうマジック…

今日の動き

朝、目覚ましで起きるが凄い腹痛。この状態で車を片道2時間弱も運転する自信はない。過去の傾向から言うと寝ていると収まるので諦めて寝る(なお、携帯の発信履歴を見ると、タワラーに電話した痕跡が残っていた。謎)。で、午後1時過ぎ(だと思いこんでいた…

今日のFB

ディメンション・ゼロの空き箱が大量発生していた。まあそうだわな。 あと、シュガー佐藤君が、なぜか高校の卒業アルバムを所持している状態で登場、恐るべき過去の秘密が暴かれた。結論から言うと佐藤君の高校生活はわりとギャルゲーもしくはエロゲーの主人…

今日のFBその2

帰ってくると、戦国BASARAをオザわ君が久しぶりにプレイしていた。見たことのないステージだったし、使用キャラ「まつ」のカラーも違っていたけど(この文章に大幅な嘘が含まれています)。 その後、松本さん、デュエルキング、オザーンらとOPを見たり人斬り…

今日の会食

田宮街道に新たにオープンした謎の店、田宮食堂に出撃。店に到達すると閉店時間が23時と書いてあるのにすでに22時58分だった。が、「これだけどいいですか」と店員にはいわれたものの、それなりのメニューがきちんと残っていたので問題なし。ご飯が大でも中…

今日のFB

夕食後に移動。すでにFNMは最終盤だった。 坂東さんからは「バキとネギま!と舞-乙HiMEと絢爛舞踏の関連性」「松本さんも同意」「HALOとジャコバン派の関連性(類:クートンの車椅子)」などについての恐るべき情報を得た。 あと、番長と「無料でした」「スケ…

今日の展開

凄い見落としが発覚。いや見落としとかそういうレベルの問題じゃないけど。ペナルティとして3時間かそこらとスペックダウンを喰らう。非常によろしゅうない。

今日の昨日の話

ハリーから「なんでシャアは前線で戦ってるんですか?」と聞かれた。 「どの時期の事?」とか分かっているけど一応聞き返して時間稼ぎをする。 「だから、ダカールで演説してオレはただのパイロットじゃないぞって名乗ったあとと、ネオジオン率いてアクシズ…

今日の番長向け連絡事項

http://lantis-net.com/stpani/#top 第四回で構成作家の肉声が入ってる。腕相撲の辺り。

今日のマジック・オンライン

17時半ぐらいから、神河のドラフトを開始。で、謀叛まで進んだあたりでハリーから電話。玉ちゃんらと焼き肉に向かっているらしい。まあ無理なので、ドラフトが終了したら後から合流することにする。 まあ、合流しても何かを食べられるような体調じゃないかっ…

今日の動き

体調があんまりよくないので家で休養。多少本を読んだぐらい。休んでたら回復したけど。

今日の展開

普通に残業。20時回るまで働いて、退社後にZOAに移動してLANケーブルを買った。が、領収書をもらい忘れるという失敗。よろしゅうない。

今日の電話

昼休みにニショーバから電話。いろいろ話す。主にOtaba方面。あと、ラジオドラマとかそのあたりの話もした。 「電撃のラジオドラマで前提条件なしによかったと思ったのはキノの旅ぐらい」 「小説をラジオドラマにする場合には〜」 みたいなの。あと逆転ホー…

今日の買い物

というわけで適当に平惣でチェック。コミックバンチ(類:メイド)とかCIAがクロマクだった話とかを楽しんだ。 その後、「信長」の最終巻を買ったり、PLUTOの豪華版を買わなかったり、初回限定版が無事に発見されたり、いろいろあった。

今日の会食

ハリーから電話があったのでイトー家に移動。FBで行われている4人ドラフトが終わるまでの時間をつぶすために、書店に移動。駐車場ですごい罠が潜んでいたり、コミックバンチをチェックするのを忘れたり、ISBN:4166603795を買ったり。 その後、玉ちゃん&土…

今日の展開

いろいろあって出かけられないので久しぶりにマジック・オンラインでドラフトしたり。人数の都合でRRR。 初手で「アタックとかブロックとか決めていいよ」とか書いてあるインスタントをレア取りしたのでそのまま赤白に。かなり流れは楽で、あまり練習になら…

今日の会食

FBに戻ったが、土居内君たちは食事に出かけないようなので、とりあえず浅野っちと番長と日の出食堂に出発。車中では過大評価に関する話などが出た。 「僕は高橋直純誰よりも過大評価していると思いますよ。キューブバトラーの頃から注目してますから」「きゅ…

今日の買い物

ブックス石井へ買い物に行くために浅野っちと番長と合流するためにFBに移動。なぜか土居内君がいて驚愕。でもとりあえず番長がやってきたので番長車でそのまま出発(今にして思うとここがシナリオ分岐点だったのか)。 で、ブックス石井へ移動、いつも通りい…

今日の電話

昼休みに、ニショーバと電話会談。主な話題は予は如何にして教養主義となりしかとか勉強した時間の長さとか経験値の問題とかラジオドラマとかOtabaとか若いということの意味とか。 いつも通りまとまりがない。

今日の昨日の失敗

休日出勤しつつ携帯を確認するとニショーバと店長から電話がかかっていた。ニショーバはともかく、店長は何だったのか気になった。が、これを書くまでそのことを忘れていた。駄目じゃん。

今日の会食

といっても歩いてうどんやまで移動してハイカラうどん食べただけだけど。 出た話題としてはSNSはパソコン通信時代の掲示板文化の後継者であるとか、中條君が相変わらずだとか、暗黒面(「いや、わしの中の暗黒面な部分は全力でおもしろがってるだけだけど、…

今日のFB

到着するとすでにFNMはドラフトまで終了段階だった。 番長とフロムゲーマーズを見て分析したり「大本命後藤沙緒里」について話したり、QRの次の一手がああくるとはとか、そのあたりを話した。まあ人材確保とかも兼ねているのだろう。面接とかだけで有望な人…

今日の電話

ランサーさんから、四国最強位に関して電話があった。あと、今後の方針を最強位の時に話し合うのがいいかなとか、その辺りの話もした。 ・・・玉ちゃんがジャッジ試験を受けようと考えているって話はしてない気がする。まずいな。

今日のニショーバ向け質問事項のふりした何か

ある必要上、モテツールとしてのオタクを読んだんだけども、何がなんだか分からないっす。 これってアイデンティティ・クライシス論の一種で、わしら保守的な人間(もしくは、教養主義者の生き残り)が客我とか主我とかファッションとかスタイルと呼んでいる…

今日のゲーセン

ミナセトールの車を走らせるゲームのプレイを目撃。損害額が出る仕様に、いかにもだと納得。 その後、アイドルマスターを視察、その恐ろしさの片鱗を知った。

今日の会食

定時退社後、FBに移動。番長がいたので会食に出発。定食屋に向かったが、駐車場が埋まっていた。そういうわけで脈絡無くはなまるうどんに移動。 なんとなく天ぷら類を大量に注文して780円分ほど食べた。 食べながらいつも通りの話題。QRの次の一手がどうなる…

今日の思い出し方

仕事中、急にジャイアントロボ THE ANIMATIONに出てくる梁山泊指南役の二人の名前が思い出せなくて悩む。が、普通にやっても思い出せないので、台詞から脳内で再生してみる。「よくぞ耐えたな草間大作! お主の姿に今は亡き、我らが創始托塔天王晁蓋殿の教え…