2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の展開

夜更かししたので昼過ぎまで努力して寝る。 というか、朝の5時半から牛乳買いにマックスバリュに行ったりしてるから、夜更かしとかいうレベルではないが。 そっから起きだして、ナカイでベランダ用収納BOXを買ったりしてからFBに移動した。

今日のFB

明日はPTQなので、練習が行われることになった。で、「ラブニカブロックのシールド」と「コールドスナップのドラフト」のどちらかを練習するという話になったので、結局コールドスナップドラフトに。人数が足りないので森井君やしもうーが傭兵雇用されてなん…

今日の買い物未遂

会食後にフジグラン北島にニショーバ車で移動。が、想定していたよりも商品価格が高すぎて失敗。毎日使う消耗品に近い日用品に4,5万は費やせないわな。 その後、ファックスを送信する必要が発生したので、ミニストップに移動。ついでにデザートっぽい行動を…

今日の会食

ニショーバがかなり攻撃的な状態になっていたので、バイキングとか不気味な選択がなされそうになったが、結局とんかつに。が、店の前まで行くと「土日祝日の営業は夜のみ」とかいうまことにもっともな張り紙が。結局入舟になった。 会食中の主な話題はサッカ…

今日の展開

昼まで寝るつもりだったが、暑くて起きだす。それから寝ててもしょうがないので、適当にありものを食べて食事にする。それから、FBに移動。心配だったが、ちゃんと片付いていて遊戯王大会も開催されていた。安心してハリー家に移動。機材を運び込んでから、…

今日のアイマスその2

みんなで悩んでいると、突如としてワクテカ神GAMA先生(敏腕付き)が降臨、「レアがかならずボックスに入っていると明記されてないのは、第二版からはレアの入ってないボックスを生産するからだ」という恐るべき結論を披瀝した。

今日のFNM

店内が片付いてないので中止されました。で、みんな銀色の玉を求めて去ってから、カワムラ君から電話が入ったり、など、いろいろありました。

今日のトクダ氏

アイドルマスタートレーディングカード*1の謎がさらに深まった。ボックス特典が五種類あることが確認されたのでアニメイトに買いに行って、やっぱり1箱買ったらシリアルナンバー入りのカードが出てきたそうな。 封入比率が明記されてないからレアは1boxに1…

今日の店長

フェリー乗り場まで移動。ヤナーと電話で話したり、木谷会長の話が出たり、「とぅーん」の使い方とか、中村さん*1の話をしたり、ラジオの話をしたり、公録の回想シーンに入ったり、いろいろありすぎて話そうと思っていたヤナーの鍛え方とかラジオの今後の展…

今日のFB

駐車場に大量のごみが捨てられていた。 「なるほど、模様替えがだいぶ進展したようだな」と思っているとマツモト氏登場。「上にもっとありますよ」という謎の単語を発する。 そのとおりでした。店に中にこんなに滞留していたのかとか驚くほかなかったです。…

今日のFB

トクダ氏がアイマスのトレカを買いまくっていた。といってもすぐに品切れになったが。佐藤くんが先にレアを確保している等、愉快な事態が大量発生した。 あと、「アイマスTCG」を作るとしたらどうなるかとか論じていると、マツモト氏が「ありますよ」とか凄…

今日のFB

いきなり入口付近にショーケースがバリケード様に置かれていて、思わず「今日営業してるの?」とか聞いてしまった。そういうわけで、店長が戻ってきて、予想通り模様替えが行われていた。 店長と話していると、石川県からちんねんが電話をかけてきたり、戦国…

今日のFB

カタログチェックが行われていた。いろいろと過去参加したときの話が語られた。 「それは午後から行っても余裕で残っている」「『買っておいてやる』と言って恩を売る」「性格の悪さが」「突発事態」「ダミーサークル」などの単語が乱れ飛んだ。 わかったこ…

今日のラジオ

■第15回 06年7月24日更新 約25分 このカードと友達になりたい だからブラックマジシャンガールネタはもういいから 好評! ラジオドラマ・宇宙カードゲーム戦士 オープニングから「おやつは250円」とかかないみかが歌っていて死にそうだ。 ラジオド…

今日の買い物

というわけで20時前に附屋書店に到着。とりあえずKILLWIZARDとゲーマガとゲームジャパンと、あとCD目当てで少コミCheese改めCheese!を買った。

今日のFNM

というわけでコールドスナップ×3で行われた。仕事中に思いついたので、うねる狂気を可能な限りピックしてみる。得られた枚数は6枚。 玉ちゃんの手札を全部たたき落としたりとかいろいろあったが、事故で死んだりカワムラ君に4/4オーロクスを3ターン連続で出…

今日の会食

ハリー、浅野っちとフジグランへ。この前のリベンジで焼き肉へ。 いろいろやりすぎてデザートを食べる時間がなくなったが、まあ問題なし。

今日の展開

だらだらと起きだし、シュヴァルツシルト3をとりあえず終わらせる。その後、車を回収してからPCデポ経由でFBに移動。

今日のコンビニ

きうちーを送っていった後で、サンクス佐古八番町店へ。なんとなくハーゲンダッツのバニラ&アーモンドバーを買って食した。23時回っていたので、その後は帰宅したけど。

今日の会食

浅野っちとハリーと蔵本に移動。きうちーに加えて東京から帰還したかつーもいた。トンカツを食しながら(といいたいが、自分はげそ揚げを、かつーらは牛たたきを食べてたが)いろいろ仕事(職場)関連の話とかが聞けて面白かった。 で、バスの時間を確認した…

今日の展開

というわけでコールドスナップのプレリリースパーティ。起きたら開始時間に間に合わない時間になっていたが、構築時間中にFBに到着できたので参加できた。で、普通の人はテキスト読む時間が必要だけど、こっちは先週のプレリトーナメントでその分の時間を先…

今日の会食その2

ハリーを積んで、例によってバーミヤン。まあ、自分はデザート主体でジュレスープとか焼きプリンとか黒豚シューマイとか、そっち方面しか食べてないけど。 1時過ぎに出て、その後、旧イトー家に移動。

今日の買い物その2

霊によってブックスいしいへ。4530円ほど。主に雑誌で、コミックは1冊だけになった。まあ、500円の倍数になるべく近づけるためなのでしょうがないが。

今日の買い物

アニメイトで19時前あたりまでふらふらする。適当にグッズと、あとストパニラジオのCDを買った。

今日の会食

食事する場所を求めてなんとなく鳴門→北島→藍住、と町中を移動しつづける。めぼしいところがないので蔵本駅前に移動か、と思われたところでZESTの存在を思い出して、チェックするべく入る。営業時間は長いし、スペースも余裕あるし、今後の会食候補に入りそ…

今日の展開

うっかり寝過ごす。ハリーから電話が入ったが、駅前リブックのプレリリースには間に合わなかった。よろしゅうない。入浴後にハリーと合流、なんとなく書店に移動。 で、附屋でいろいろ物色。塩山編集長の「嫌われ者の記」と石原莞爾の「戦争史大観」とか買っ…

今日の会食

というわけで日本選手権突破を祝して河野君のカレー祭りが9人で実施された。予定通り、シーフードの破壊力は強力だった。あと、岩井君が辛いものが苦手だったり、ハヤシライスは甘かったり、ハーフカレーの存在を知られてなかったり、サラダはやっぱり変だ…

今日のFB

鈴木弟が登場してFNMが行われた。来週からはコールドスナップになるかもしれないとかいう未確認情報もあったが詳細は不明。まあ、日本選手権でもCCCは行われるから練習は必要だろうけど。 で、鈴木兄弟参加とかそういう状況でドラフトは行われた。土地は2枚…

今日のFB

入口あたりでなんとなく遊戯王GXのビデオ見てたら、帝王っぽい人影がドアに接近しているのに気づいた。何かの予感が働いたので見ていると、やっぱり自動ドアが途中で止まったのでぶつかっていた。警告とかするべきだったかもしれないが、そこまで完全な予測…

今日の検索

世界の眼鏡っ娘への関心度をチェックするべく「文月詩織」をぐぐるが、状況は変化無し。一応ブログサーチでもチェックしてみると、やっと1件だけ登場した。オザわ君も絶賛のオデコ、ヘアピン、ツンと三拍子そろった眼鏡っ子だが、やはり登場しているマンガが…