今日のトクダ氏

 アイドルマスタートレーディングカード*1の謎がさらに深まった。ボックス特典が五種類あることが確認されたのでアニメイトに買いに行って、やっぱり1箱買ったらシリアルナンバー入りのカードが出てきたそうな。

  1. 封入比率が明記されてないからレアは1boxに1枚を下回る
  2. シリアルナンバーはハッタリで本当はみんな同じナンバーだ。
  3. シリアルナンバーは正しい。レアも9種類しかない。1boxに1枚ずつ入っている。=900ボックスしか生産されてない

 の3つの説のうち、1と2の信憑性はかなり低下した。あと、「ソートはやっぱり予想通り」「あみあみは売り切れ*2」「明日ゲーマーズに行けるなら行く」「石井にはなかった」などの情報も得られた。
 まったくもって興味深い。

*1:asin:B000GHQ5RYただし品切れ中

*2:今確認したら残数1だった