2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の展開

昨日は失敗したので、昼休みにジョイメイトに移動して机を回収。 2梱包なのは予想していたが、思ったよりも大きくて積み込みに手間取る。ついでに行方不明になっていた「凍牌」が見つかったりもした。 なんとか積み込んで家に戻る。もう昼休みが残り少ないの…

今日の電話その2

残業中に鈴木君から電話。パソコン関係のトラブルらしいので、終業後に連絡することを告げて一旦切る。 ハンズフリーなんで移動しながら電話対応。パソコンを初期状態に戻したらニコニコが見えなくなったらしい。が、IEの設定を確認するのも面倒というかよく…

今日の電話その1

残業中にランサーさんから電話。開口一番「東芝のC2000が安いです」。 本人が自分で言っていたが、本当に「この人の商売は何なんだろう」という気分になった。いや、そのあと一応「車を売る気はありませんか」とか本来の商売の話も出たけど。

今日の会食

第一候補だったバーミヤンが駐車場が満杯という攻撃を受けたので、諦めてジョイフルに向かう。 まあ冷静に考えれば午前になる前にバーミヤンに行こうとしたのは久しぶりだったので、もしかすると週末はそれぐらい普通だったのかもしれない。 とりあえずジョ…

今日の買い物

明日は広島に行くというしもうーをつれて、ハリーと会食に出発。 しもうーの希望はドリンクバーのあるところだったので、とりあえずヒラソー田宮店に移動。志名坂高次の「凍牌」をうっかり見つけてしまったので、「義理よ義理。でもちょっとだけ義理じゃない…

今日のFB

帝王がジャンプを渡してくれたのでありがたく読む。とりあえずP2になぜかヒカルの碁の倉田プロが登場していて驚き、そのことをその場にいたタカダさんとかに触れ回ったりした。

今日の展開

2時過ぎまでプリメ5やってて疲れていたので、昼過ぎまで寝る。あまり建設的ではない。

今日のプリメ5

エンディング回収を続行。手に届く範囲で残っていた、真じゃない方のプリンセスを埋める。テキスト読んでてやっぱり違和感を感じたし、その原因もある程度分析できた。そのうちまとめるかもしれないが、まあ面倒だしネガティブな作業なのでやらない率が高い…

今日の電話

浅野っちが、「きうちーが携帯電話を無くしたので、携帯のメモリーがなくなって電話番号が分からなくなっている」という超おもしろ情報を提供してくれた。早速目の前で電話をかけはじまる自分。そして何のためらいもなく浅野っちに電話を押しつける。ほどな…

今日のFB

FNMがちょうど行われているところだった。あと、スズキ君とかバンドーさんとかもいた。MMRといろいろなものを混ぜて遊んで15分ぐらい盛り上がってからレジデント・オブ・サンから電話がかかってきたりした。 それにしてもナポレオン〜獅子の時代〜は汎用性が…

今日の展開

病院に行った後で会社に戻って残業しようとしたら、現場の人がみんないなくなっていて分からないことが聞けなくて困った。しょうがないので分かることだけで進めて、普通の残業終了時間になったら脱出してFBに移動した。

今日の買い物

18時あたりにパソコン工房に移動。30分ぐらいだらだらしたあとでフレキシブルキーボードが980円だったので衝動買い。冷静に考えるとかなり不要だ。日本語キーボードじゃないし。不要と言えば一緒に買ったMP3プレイヤー(DIBO-AP100)もかなり不要だ。まあ安…

今日の買い物

ブックスいしいではちゅちゅとか購入。あと、なんとなくKILL WIZARDをまたも買ってみたり、アイマスラジオのCDの歌姫楽園を買ってみたりした。

今日のホームセンター

前々から気になっていたダイキ徳島石井店に移動。あまり広い店舗には感じられなかったが、たぶん感覚がずれてるんだろう。あまりめぼしい物はなかったので、小物収納ケース(という名前のハリー家引っ越し用小型段ボール箱)だけ買って出た。閉店時間が20時…

今日のコンビニ

ファミリーマート北島工業団地店。 ここは土曜日でもあまり品揃えを変えてない気がする。仕入れ量は違いそうなんだけど。 飲み物としてアセプティック容器のバナナ&マンゴーを買い、あと、なんとなく読み物としてISBN:9784569668277を買った。あと、なんと…

今日のゲーム

そういうわけでお休みです。

今日の展開

午後から現場入りしていろいろ作業。まあ、心配していた割には機器は無事に動作して調整も実施できたし所定の性能も発揮できた。 が、現場が硫化水素(というか亜硫酸ガス)が多いのでちょっと疲労。しょうがないので帰宅してからだらだらと12時間ほど睡眠し…

今日の引っ越し

大宇宙の力によって大幅進展。とりあえずハリー家はあと休日1日使えば片付きそうなレベルに達している。一人でやると精神的に疲れるので、誰か暇そうな若者を6時間拘束3000円+昼食、ぐらいで拉致って手伝わせられないかとか妄想。まあ、妄想であって人手の…

今日の展開

病院に行った後、ダイキになんとなく移動。なんとなく板を物色したり、なんとなく段ボール箱を買ったりした。 その後、ついででヤマダ電機に移動。が、特に買うものもなかったのでそのまま徘徊しただけで終了。徘徊しただけなのに1時間ぐらい経過していてち…

今日の買い物

というわけで附屋。店内をだらだら徘徊したりする。 買ったのは雑誌2冊(軍事研究6月号とタッチダウンプロ6月号)と新書2冊(「核爆発災害」「不況のメカニズム」)と、あとイレブンソウルの3巻を買った。 ハリーは「魔乳秘剣帖」とかいう恐るべきものをしも…

今日の会食

遠大な計画に基づいて、トクダ氏とハリーと出発。なぜか回転寿司になった。その後は附屋に行く黄金コンボが発動。

今日の展開

というわけで検診を延期して仕事。勝浦の現場入りして機械チェック。どうも機器の故障らしいのだが、物理的な故障か電子的な故障かはっきりしないので、分解して掃除したりしたら正常動作するようになった。まあ電子機器なんてそんなもんです。 去年の8月に…

今日の夕食

なんとなくではなまるうどんになった。カレーセットでとろろうどんにしてみる。まあ気の迷いだが。

今日の買い物

21時過ぎまでFBでだらだらしているとハリーが本屋に行きたいというので、ヒラソー徳島店に移動。とりあえずしもうー対策と言うことで、餓狼伝の最新刊だけ押さえた。その後、会食に移動。

今日のコンビニ

サークルK板野町川端店。板野ICを使うとほぼ目撃することになる店で、前々から気になってはいた。行ったのが夕刻だったので、西向き店舗だからサンシェードが目一杯下ろされていて、ちょっと雰囲気が変わっていたのは面白かった。とりあえずリプトンのチルド…

今日の買い物その2

今度はコーナンに移動。ハリー家引っ越しようアイテムとして必要な懐中電灯を物色。 吟味の末に蛍光灯付きでカーアダプタ付きでベルトフック付きでライト部の角度を変えられる物を購入。980円したが、まあ引っ越し予算的には微々たる影響でしかない。 その他…

今日の買い物

病院に行ってから、なんとなく板野IC経由でヤマダ電機に移動。TVをチェックするふりをしていたら、店員によって、将来DVDレコーダーを買ったときに同じメーカーだったら楽できるということを教えられた。こういう基本的なことを忘れてTV買おうとしていたとは…

今日の買い物

というわけでみんなで附家書店へ。 パタリロ源氏物語の4巻が出ていたので回収。あと、非常に迷ったが、結局迷うよりはと考えて「銀と金」を1巻から11巻まで購入。全部揃って単行本が転がっている可能性は今後低いだろうし、と考えて。FBにおいとけば、ま…

今日の会食

なんとなく吉野家に。いや本当はかつ屋に行ったらなぜだか満員だった(いやまあなぜだかじゃなくてゴールデンウィークだから、だけど)ので、隣に移動しただけだけど。 で、牛丼を食べた。食べ終わった後で小腹が空いたが、すでにうどんは廃止されているので…

今日の買い物

浅野っちが電池を買いたいというのでケーズデンキに移動。模様替えが行われていた。 自作PCパーツ全品50%オフというのを改装前にやるというのは聞いていたので予想はしていたが、本当に自作関連のコーナーがなくなっていた。まあ当然か。 あと、パソコン関…