今日の電話その2

 残業中に鈴木君から電話。パソコン関係のトラブルらしいので、終業後に連絡することを告げて一旦切る。
 ハンズフリーなんで移動しながら電話対応。パソコンを初期状態に戻したらニコニコが見えなくなったらしい。が、IEの設定を確認するのも面倒というかよく覚えてないので、手抜きをするためにFirefoxを導入させるという手に出る。予定通りフラッシュが無事にインストールされて動くようになったようだ。その他、パソコンを買い直す場合の相談とかもあったけど。
 で、FBに到着した辺りで用事は片付いたので電話を切った。冷静に考えると、別に移動し続ける意味はなくて帰宅してから電話を続けても良かったのではないかと思ったが、まあFBに来て困ることもないしな、とか適当に自分をごまかした。