2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後の展開

で、黒田さんが帰って浅野っちが現れたのでハリーと食事に行った。その後さらに本屋に行ったり、いろいろあった。

MTGまめ知識

なお、FB徳島では5月1日はスタンダード(マジック日本語版8周年トーナメント)が午後3時からあるから、それに合わせて黒田さんも現れるらしいぞ。

今日のFBその2

その後、ぼーっとギャザを読みながら「ほー、北海道地区予選の通過者は16名か*1、多いなあ」とか感心するフリをしたり「うわっ、『Anan Go Deck』の解体かよ」とか驚いてみたり、159ページの「フジケン組長でございまぁす」を見て「ルール道場をCD化するとき…

今日のFB

FBに行くとオザわ君が玉ちゃんに電話番号を教えていた。あと、バイト中のハリーとバイト中の少年池田がいた。「池田もエプロン族か」とかハリーが言っていた。FB徳島店はわりといい加減で人によってエプロン着たり着なかったりするのだ。 「エプロンのハリー…

今日の動き

会社を出たところで突然未知の番号から電話が。「誰だろ?」とか思いながら出ると、去年大学を卒業して東京の建設会社に就職した従妹からだった(説明的なセリフ)。「今帰ってきとんやけどな、使わんのだったら1時間ぐらい車貸してくれん?」というので別…

その後の展開

食事後、しまむー家に移動、マジック・オンラインとかはじめる。なお、しまむーの留守宅にはハリーが上がりこんで色々な暴虐の限り*1を尽くしているらしい(伝聞)。 *1:「カップ焼きそばあるじゃないですか。あれ自分の部屋で食べると匂いが残るじゃないで…

今日の話題

しまむー家で久しぶりにネットをした 新潟最強位の話 更新停止とかニュースサイトとかの話 「○○みたいなのは絶対続かない。手間がかかりすぎる。あれができるのは(管理人が)無職の場合だけ。○○がやってる○○みたいなのが一番長続きする」 「かちゅーしゃ」…

今日のFB

というわけで6時過ぎにハリーから電話があったので、残業は1時間ほどで切り上げて脱出、車でFBへ。 店に入ると池田店長と少年池田が同時に視野に入る(しかも二人とも働いている)珍しい展開でちょっと混乱した。店長のほうに自覚がなかったのでもっと面白…

今日の動き

というわけで今日も出勤。図面を直して1日つぶれる。

今日のINQUEST

http://www.wizarduniverse.com/magazines/inquest/IQ20040427-anime.cfm 謎な投票企画発見。投票ページ(絵をクリックすると入れる)も面白かった。「人造人間17号でSuper Android 17なのか」とか分かったし。

今日のFB

なんとなく思いついたので、クワシマンに「クワシマンの妹って萌えキャラ?」とか質問してみた。 返答はそれはそれで面白かった。が、冷静に考えるとクワシマン自体が相当な萌えキャラだ。店長曰く、「この店の常連で萌えキャラと呼べるのは桑島君とあとにょ…

今日のディプロ

http://www.diplo.jp/articles04/0404.htmlを読んでいて、「タルペイア」が誰だったかどうしても出てこなくて困る。しょうがないのでイヤイヤ検索するとあっさりわかった。が、予想通り、面白くてついつい読みふけってしまう罠。

今日のFB

当たり前のようにレジにしもうーがいた。突っ込むのが礼儀かと思ったが、別に問題ないからそのままにしておいた。 その後、気になっている話題を出してみる。 「FCTCGってどんなん?」するとしまむー登場、「90%マジックですよ」「スタックも?」「スタック…

今日の台湾

安室奈美惠是「天后級」的名字! 安室奈美惠の姓名判断。選択基準がよくわからないけど読んだら割と面白かった。

今日のマジック・オンラインその2

自棄になって今度はMMD。初手は《卑劣漢の大鎌/Scythe of the Wretched(MRD)》。すると2手目になぜか《精神隷属器/Mindslaver(MRD)》が流れて来るというありえない展開。1パック目は黒っぽく進む。上から赤マイアが流れてきて、「あー、粉砕とか取られてる…

今日のマジック・オンラインその1

888が7人だったので入ってみる。 が、いろいろ気の迷いで変なデッキになる。あまつさえ1回戦で少なくとも聖なる力×2と邪悪な力×1を使っている相手にバウンスを2回撃ちながら負けるとか信じられない弱さ。修練が足りない。

今日の動き

天気が凄いことになりそうだったので、車で移動する。が、帰宅する段階ではすっかり雨もやんでいるという展開。まあでも、吉野川大橋で「風速13メートル」とかありえない表示が出ていたから、それはそれでいいのかも。

今日のラジオ

ゆる蔵。「定期じゃなくて札束だった」とか久しぶりに新谷良子ネタがあった。「それでは夢の300万ラジオ、『新谷良子のよろしくどうぞ』」ってなってたけど、どういう内容の番組なんだろうとか、どうでもいいことが気になった。 あと、他の番組と千葉紗子…

今日のFB

賞味期限が危険な感じになってきた菓子が半額になっていた。早速買うとしまむーに「気づかれた」とか言われるが、そんな安いものを見逃すはずないではないか。

今日の動き

起きたら昼! まあでも監督する人いないから何時から出てもいいんだけど。 そういうわけで昼から出社して7時過ぎまで働く。ハリーはすでに食事に行っていたのでFBへ適当に移動して適当に過ごす。

今日のラジオ

サタデーナイトフィーバーはラジオドラマ第2弾の「はちみつ」高橋美佳子作。始まる前に高橋美佳子自身が言ってたように本当にわかりやすいが、謎に面白かった。異常にテンポ速いし2週間前の第一回の花粉症の話も面白かったけど、それはそれで。やはりラジ…

今日の動き

今回は休日出勤。納期が割と切羽詰っているのでしょうがない。 そのあと病院に行った。そのあと給油に行って、さらにハリーを回収するべく移動。さらに浅野っちも合流して焼き肉バイキングへ。 移動中に電話がかかってきたので、FBに戻ってハスターさんを回…

今日のマジック・オンライン

なぜかOLS。初手は《霧衣の天空裂き/Mistform Skyreaver》で2手目《連続突撃/Relentless Assault》(間違い)が流れてくるが、鞘虫を取る。すると3手目にめった切りと火花鍛冶の入ったパックが流れてくる。電波的に鍛冶を取ると、6手目に枝が取れたので万…

今日の動き

本当は明日は休みなんだけど、まあちょっと休むのは難しそう。そういうわけでFNMにも出ずにFBでだらだらするのもほどほどに帰宅する。でもまあ、帰宅後にマジック・オンラインはやるんだけど。

今日のメモ

http://www.h4.dion.ne.jp/~room4me/docs/westph.htm ウェストファリア条約の訳文。そのうちちゃんと読もう。

今日のマジック・オンライン

MMDをなんとなく開始。初手《空僻地/Glimmervoid》とやる気全開。2手目は方向性が分からなかったので、エンジン白破片しずくのソートでうっかり滴を取ってしまう。が、光明の天使が流れてきたので、やる気全開の関係上捕獲。そのまま捕食者の一撃とか発見の…

今日のFB

だらだらとしていると、店長から「ボボボーボ・ボーボボ・ハジケカードゲーム」を勧められる。 http://www.konami.co.jp/th/card/bobobo/ 買って中身を確認するが、本当に凄すぎる。実際にプレイする可能性は低そうだけど、あまりに世界観に忠実なシステムに…

今日のラジオ

アベノ橋。サエキトモに弟子入りを志願するというのは面白かった。あと、番長も絶賛の夢の妖精のコーナーは非常に危険だと思った。面白からいいけど。

今日の動き

諸般の事情で飲み会が発生。本当は9時前に一旦終了とか言われていたはずだけど、結局店を出たのは11時50分ぐらい。まあ面白かったからいいけど。 帰りに12時を回っているのでFB横を通過してみると、店は閉まっているけど駐車場で語らっている人たちの姿が。…

今日のFBその2

なんとなくヤマネ氏とだらだら会話しながらフィギュアとかのコーナーを見ている。でもって、突如としておねがいツインズのフィギュアが2個だけ売れ残っていたのを買い占めてみたりする。ヤマネ氏が非常に驚いていて面白かった。 その後、さらに店をあさり始…