今日のマジック・オンライン

 MMDをなんとなく開始。初手《空僻地/Glimmervoid》とやる気全開。2手目は方向性が分からなかったので、エンジン白破片しずくのソートでうっかり滴を取ってしまう。が、光明の天使が流れてきたので、やる気全開の関係上捕獲。そのまま捕食者の一撃とか発見の旅路とか取って白緑に進み始める。が、やる気全開とは関係なく、2パック目初手で忘却石を引いてしまう。そういうわけで概ねデッキパーツを揃えつつ(大嘘)ダークスティールへ。「とりあえずレア取るぞ!」とか意気込んでいると《絡み森の脈動/Pulse of the Tangle(DST)》とか出てきて何の問題もない。その後も、《ファングレンの初仔/Fangren Firstborn(DST)》が3手目に取れたり、ほぼ申し分のないドラフト。初戦の相手はレーティング1630点だけど、2回戦で強そうな相手が来そうだから、そういう意味で、だけど。
 で、忘却石をぶちかまして「2対4取引にしかならないなあ」とか贅沢なことを言いながら勝利。その後、サーバダウン。まあいいけど。たぶん損はしてないし。