2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のケータイVステにかこつけた番長の話

コラムを読んでいると謎の新しいコラムが出現。森永たまちと諏訪勝という異色のカップリングに驚愕。早速番長に電話する。 で、(以下番長の名誉のために内容は伏せる)。

今日の動き

諸般の事情で徳島市内へ移動。いろいろあったが、まあ無理なものは無理だった。そりゃそうだろ。材料がないと交渉はできないし。 あと、MP3プレイヤーの電池が切れたりして困ったりした。

今日の買い物

その後、本屋に移動。ブックス石井が謎に閉まっていたので田宮街道方面に。で、いろいろ買った。佐藤大輔とか。

今日の会食

その後、久しぶりにバイキングへ出発。まあ、浅野っちが捕まらなかったのが原因なんだけど。 で、久しぶりに90分フルに食べた。最近は大食してないから衰えているかと思ったけど問題なかった。なんというか「まだまだやれるね」って気分だった。 会食中は、…

今日のハリー家

ドラフト終わったので、レア取りはたまちゃんに任せて、ハリーを拾うべく移動。で、ハリー家に入ると、なぜかコミックブレイド出現。実は読んでなかったことが発覚、ドリムゴードだけ読む。タイトルが「読者トラップ」で最後1ページのオチが凄くて悶絶。ハリ…

今日のドラフト

というわけで岩井家でドラフト。緑をほとんどやったことがないので、実験的に緑発進。上の中條君が白っぽいが、その上は白が薄そうな気配。が、上と被ってまで白緑をやるほどアグレッシブではないので赤緑タッチ白になった。で、勝負勝の3位。まあそんなもん…

今日の動き

昼過ぎまで寝てから動き出す。脈絡なく自動車で適当に走って適当なラーメン屋に入って、それからFBへ。 神河ブロック構築は4人だけで行われていた。玉吉予想では8人だったが、やまぐー。とか色々裏切ってこなかった人がいたみたいでしょうがない。 一応デッ…

今日のラジオ

たまには文化放送を聴いてみる。田村ゆかりスペシャルウィークだし。で、25時30分までQRを聴いて、いたずら黒うさぎ(ABC)からABCに移動した。

今日の動き

現実逃避ゲージがマックスに達してしまう。ついうっかりマジックオンラインで一日8回ほどドラフトしてしまう。非常によろしゅうない。

今日の会食その2

浅野っちとかつ屋で会食。主にスターシップ・オペレーターズとか舞-HiMEとかのどこが悪いか検討。分析ツールはそれほど難しいものは使わず、オーソドックスな逆転(どんでんがえし)とか成長とか対立とか葛藤とかそのあたりだけだった。その程度で分析できる…

今日のエースヒロイン本醸造

書くたびに名前を間違っている気がする。とりあえず残っていた4個を買い尽くして、くるみ、ケロロ軍曹、シークレット、ガーディアンHeartsの順に引く。引きが弱い。 とりあえず全部揃ったのでみんなで頭部を付け替えて遊んだ。とりあえず夏美の頭部が何にで…

今日の会食その1

いろいろあってバーミヤンへ移動。注文を勘違いされたり、ご飯の出方が微妙だったり、いろいろあった。 行きの車中ではヘルシングとかキュビズムとか漫画である必然性とか、そういう話しが出た。 戻りの車中では主にアナンゴーが大変という話をした。その後…

今日のFB

到着するとすでにFNMは始まっていた。まあついでなので、いろいろ細かい会計処理が行われた。 あと、同じく暇そうだったバンドーさんに、アレキサンダーについて説明。 「だからめちゃめちゃドラマチックな行動ばっかりやねん」かグラニコス河畔の戦いについ…

今日の動き

いい加減目の回りの炎症がおかしいので病院に行く。脈絡無く自転車で移動したが、久しぶりだったので道を忘れていていろいろ時間がかかる。強風だし。 病院は藍住町役場の隣で、役場・病院ともこの前行ったときとは違う建物になっていてわりとびっくりだ。な…

今日のマーティ・キーナート

帰宅してはてなアンテナ見ていると更新があったので読みに行った。 ■−2005/02/24 13:17:46 MSN-Mainichi INTERACTIVE マーティーズ・コーナー http://www.mainichi-msn.co.jp/column/marty/archive/2004年 2005年 2月4日プロ野球キャンプイン! マーティ・キ…

今日の動き

昼過ぎから霙混じりの雨。帰宅中、氷柱が傘に発生したり、鞄の表面に氷ができたり、いろいろあった。本当はFBに行く気はあったのだが、まあ無理。家でおとなしく暖かくして過ごした。

今日の番長向け連絡事項

<ラジオ「アベノ橋魔法☆商店街」公開録音 in大阪> 日時:3月19日(土) 開場 午後4時15分 開演 午後5時より 場所:大阪・京橋 ツイン21 MIDシアタ〓 大阪府大阪市中央区城見2〓1〓61 電話06〓6947〓5564 入場は無料。午後1時か…

今日のエースヒロイン本吟醸

1パックだけ購入。「残り4つか〜」とか言っているとイトーっちがカウンターの奥にある棚の上にある箱を指さしたが、気づかなかった振りをする。 開けたら大量の髪の毛が出てきた。作品名としてはGIRLSブラボーなのだが、ヒロインの名前は覚えてない*1。気に…

今日の浅野っち

LFTCGプレイ中だった。なお、スターシップ・オペレーターズをまたもリアルタイムで観賞してしまったらしい。1クールなので黒幕の正体が判明したが、あまりにもしょっぱい展開。もともと安い展開だと思っていたが、それ以上だった。本当に地上波でこんなんで…

今日のFB

トクダ氏が出現した。恐ろしいことだ。*1 あと、しもうーが、コナミコマンドが使えるゲームってなんでしたっけ? とかすごい初心者っぽい質問をしたので、グラディウスとか夢大陸アドベンチャーとかときめきメモリアルとかの話をした。その後、目の前にグラ…

今日のマジックオンライン

そういうわけで待ち時間を利用してドラフト開始。MDF。対面は1700後半なので、初手のFOIL親指とかゲット。2手目に偽ラスゴとか出現。が、イマイチ色を絞れないドラフト。11手目から、オーガの爆走者、テル=ジラードの流刑者、雲上の座、地護りの歩哨、煙突…

今日の展開

諸般の事情でいろいろ画策。まあ無理なものは無理だった。あと、謎に待機時間が発生、とか。

今日の番長向け連絡事項のふりした何か

http://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/index.html 乙女的恋革命★ラブレボ!! かなりやりそう。特に設定の無茶さはNECインターチャネルからの伝統か。 このゲームは、お菓子の食べすぎで太りすぎて、 いつの間にか 100キロ!になってしまった女の子…

今日のエースヒロイン本吟醸

1パックだけ購入。ケロロ軍曹をゲット。が、日向夏美の胸のスカーフが欠品していたので、見なかったことにして軍曹だけ持ち帰った。

今日のFB

ニショーバが久しぶりに出現。ついでに店長は噺家みたいな格好をしていた。コスプレ? ワンフェスに行くときにそういう格好だと目だってしょうがないので以下自主規制だそうだ。

今日のリセ

ポスターについて、オザわ君たちと激論。 「これは○○の下位互換」「こっちは○○の上位互換」など、カードゲーム的にはあまりよろしゅうない事象が確認された。あと、宙以外ありえないとかなんとか。このパワー3以上か否かは非常に重要だし、コスト2と3と4の差…

今日のFB

店に入ると番長がいたので「番長発見!」とか脈絡なく言ってみると、カウンターの陰から店長が出現、「コンドーさん発見!」とか言われてしまう。店長が戻ってきているとか、そういう展開は予想してなかったので、「店長に発見される!」とか言うのが限界だ…

今日のFB

なぜかキャプテン翼3が大盛り上がり。ブラジルサッカーのレベルの高さにみんな恐怖した。でもセーブできないので、トクダ氏が危険な発言を行ったりした。

今日のマジックオンラインその2

今度はCCC。1パック目は白主体に青か黒かを絞りきれずにドラフト。2パック目5手目であざみが流れてきたのでやっと2色目が確定。その後も凄い勢いで青が流れてきて青白完成。ドラフト終了後にチャットウィンドウが開いて下家から「そっち何色?」と聞かれたの…

今日のマジック・オンライン

なんとなく888を開始。ついでにスーパーボウルのビデオを見直して、「見た目は3点差だがフィラデルフィアが勝つ目はないよなあ、どう見ても」とか改めて思った。 で、ドラフトだが、決勝まで全部原点割れしか来ない展開だった。が、レアの出は悪かったので…