2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラジオ

というわけで火曜はスマギャンのみ。ちょっとラジオをつけるのが遅れたら、いきなり自由契約の公示が行われていてびっくり。まあその後の展開はまさに番長とつねづね言っているように「あの番組スタッフは○○○○ですよ」を実証する狂った内容だったので満足。…

今日の歯医者

今まで治療中だった左奥歯にかわって、今度は右上奥歯あたりが痛い。で、小さい歯が生えてきてたので抜いてもらって解決。 本来治療していたところは次で終わりっぽい。諸般の事情で土曜にずれ込んだけど。

新シーズン

今日から実質的に10月。というわけで適当にビデオをセットしたり、夜に外出して買物(帝国書院の世界史資料集630円とか)したりした。

今日のラジオ

アスパラの最終回が覚悟していたとはいえ、流れてしまうとやっぱり来るものがある。豊嶋真千子はプリンセスゲームオンとかの時代から聴いていたし。 「林原めぐみ・愛河里花子のゆる蔵うれしいね」は濃くて死にそうになった。「これだから子役出身者は」が連…

今日のFBじゃない

起きたら14時半ぐらい。「これはドラフト間に合わないな」と諦めて寝て、そっからゲームしていた。それから、週刊ワールドウェポンをだらだら読んだり。

那部電影不好看

「あの映画は面白くなかったです」 これはまあ使う方か。

今日のラジオ

9月が勝負は最終回も無事にオンエアされた。結局1回飛んだだけだった。かなりぶっちゃけ度が上昇していた。自分や番長にとってはウハウハだが、どんなものなんだろう。 スウィート・イグニッションは林原めぐみがゲストで大暴れ。新しいこたつ布団にカップ…

今日のFB

お師匠様とジャンプに載っていた読み切りマンガの話で盛り上がる。 「これは一体何戦争の後を念頭に置いているのだ」に始まり、ファッションや建築などの時代考証に対するお約束のツッコミ(突っ込むことがお約束だと思っているからやっているだけであって、…

プレリリース

今日はプレリリースだが、仕事のある日だったので夜の部にだけ参加。結果は1-2。 さすがに双呪ラスゴとグリッサが毎回出てくるのは無理。黒田(正城)さんが河村君に「4ターン目ケンタウロスは勘弁な」と言った気分が少し理解できた気がする。

今日のラジオ

いろいろ最終回だが、OBC分は偽りの最終回なので、まあどうでもよし。 ハピレスの方はそれなりに感慨があったが、やっぱりこの前にゴッキーと話し合ったときにも出たけど、末期はあまり面白くなかったからしょうがないでしょう。毎週さまざまな有罪判決が連…

今日の会社

というわけで今日は会社でバーベキュー。いつも通り七輪で肉とか魚介とか野菜を焼いて食べた。 終了後はFBに移動したが、別にFNMとかもなかった。(正確に言うとつぶれた後だった)

今日わかったこと

オザワ君はケロロ軍曹を読んでないらしい。 番長はTGSには行かないらしい。 その他の日曜日の動き VOICE CREWの次のパーソナリティ。

今日のFB

あれこれ画策する必要があるのでFBへ。昨日に引き続き国光さんと電話したり、店長に事情を説明したり、エクテンの調整を見たり。相変わらず無茶なことをいろいろ言ったような気がする。

事実誤認

http://d.hatena.ne.jp/cider_kondo/20030920#p2 というわけでこの内容は完全にこちらの誤解でした。国内ではもともとの記述であってたようです。すいませんでした。 本当はここで建設的なことにつなげるためには海外の事例をもう少し比較検討するとかした方…

今日のマジック・オンラインその2

もう一回888。今度は緑黒。だが、なぜだか一回戦の相手が白緑エンチャントレス(ヤヴィマヤと新緑両方入ってるエンチャントクリーチャー満載の謎デック)に完封されてさらにへこむ。 今月はもうマジック・オンラインはやるまいと思った。

今日のマジック・オンライン

何となく888とか始める。4手目に《闇への追放/Dark Banishing》とか流れてきたので白黒になった。だが、線が細いデッキになってしまい、今ひとつ決め手に欠けるデッキに。で、初戦で事故って1560ぐらいのレーティングの相手の黒単(《蛆たかり/Maggot C…

LOTR

というわけでせっかくなのでDVDを見る。が、なぜか普通じゃなくてなんとなく監督コメントの方で見た。で1巻(会議終了まで)を見てから寝て、起きてから2巻を見た。 ちなみに今のところDVD使ってる状態でまともにコンピューターの電源を切れたためしがない…

今日のマジック・オンライン

帰宅後に888を開始。謎に赤黒とか組む。初手が有象無象の大砲だったし。で、2パック目を開くと《神の怒り/Wrath of God》が。テーブル内の別の人が「bop」と言ってたので自分も「wog」とか言ってみた。対抗したのか、違う人が「rolling stones」「i rock」…

歯医者4

今日も退社後に歯科医へ。まあだいぶ良くなってきた。次か次の次で終わりっぽい。

今天早上工作不忙

「今朝は仕事が忙しくありませんでした」いや、そんなことはなかったけど。

今日の日記

起きたら午後7時半だった。まあ朝7時ぐらいまでマジックしてたからしょうがないけど。

今日のマジック・オンライン

せっかくなので、今度はOTJに参加。正確に言うと、申し込んでから2時間ぐらい待ったけど。 始まるとレーティングはやっぱり決勝まで低め。初手は《爆弾部隊/Bomb Squad(OD)》でレアだったけど、2手目に《恐ろしい死/Ghastly Demise(OD)》(レアが震央だっ…

今日のマジック・オンライン

OLSはもう懲りたので888。とりあえずレーティングは決勝まで低め。思わず泥棒の競りとかゴブリンの王とかレアを捕ってみた。が、やっぱりぬるいテーブルだけあって、沿岸の海賊行為とか文書管理人とかが流れてきた。というわけで青黒に。 1回戦は緑タッチ赤…

今日のアニメ

というわけで松本君の日記で宣伝されていたので、コスモス荘とか見るついでに頭文字Dとか逮捕しちゃうぞとかも見た。Dは「電車でD」を先に読んでいたせいで、車が普通にドリフトしていると逆に違和感があった。が、それを別にすれば普通に面白かった。声優も…

今日のラジオ

9月が勝負第2回(3回)。車で移動中だったけど、まあ大体は聞き取れた。最初に4本まとめてかと思ったけど、最初のオンエアと今回を比較すると、2回録りなんだろうか。9月が勝負はバナーとか「この番組では、おハガキ・メールを募集しておりません。」と…

今日の買い物

ブックス石井でいつもの雑誌を引き取ったほか、電撃アニマガとおおばやしみゆき新刊「キスからはじまる」と高宮智新刊「恋の花散る降る」を買った。ついでにDVD10%引きだったので、せっかくなので指輪(LOTR)を買った(もちろんスペシャル・エクステンデッ…

今日のFB

あんまり早くFB行ってもしょうがないので、適当にガンダムSEEDでも見ることにした。どうせ次で終わりだし。さすがにガンダムの終わり間際だけあってばたばた人が死んでいた。 天気が悪かったので車で移動で移動。FBにはちんねんとか鈴木君とか河村君とかが居…

今日のツッコミ

http://miyaken.stbbs.net/peakmagic/20030919.html 今回から参加費と支給されるパック数が見直しになり、プレリリースでも他のリミテッドイベントと同じトーナメントパック 1 個+ブースターパック 2 個で行われることになりました。ですから、今までとは違…

歯医者3

朝起きると歯が痛かった。もしかすると、歯が痛くて目が覚めたのかもしれないが。 その後も朝食にも昼食にも支障があるので、定時後は直ちに歯医者へ移動。まあがりがりやってなんとか。

今日のラジオ

GAだにょもBGRも次で終わりだが、なんだかいつも通りだった。日直コーナーはかなり弾けていておかしかったけど。